07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

太陽の塔羊毛ストラップ

2010.02.16 08:11|羊毛フエルト
昨日午後作るつもりのものが、全然できなくて・・・
ちょっとやろうかなと思ったのが・・・・こちら。

太陽の塔ストラップ

だれかmeiusasaさんに、この前のバッグ、友達の持ってるストラップが欲しかった・・・・ってコメントいただいて、
いや、確かにかわいいかも。携帯かえたしストラップも目玉オヤジからかえようかな・・・・と。

やはりゴールドの頭がポイントですねー。
ほんとは空洞の目の部分も刺し目つけるとかわいいですねー。
刺し目やりだすとめちゃめちゃはまって、各サイズそろえたくなります・・・・^^;また来週ちゅーこーで買いそうです。

裏側もちゃーんとやってますよん。

太陽の塔裏

しかし、この方、身長15cmなんですよね。ちょっとでかい?
でも、ぬいぐるみか?!っていうようなのぶら下げてる人結構いますよね。
別に仕事してるわけじゃないし、どんなもんぶら下げてたっていいでしょ^^;?
っつか、携帯を携帯してなくて、いつもバッグのポケットやし^^;

さて、今日は縫うもの決めてますよ。昨日の午後とりかかろうと思ってたものを・・・・。
ではでは・・・・・。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

顔が なんとも言えず ユニークや まさか 太郎さんも こないな物にまで 変身するとは 思わなかったでしょう?後姿も キュートでございますよー! v^^v

今日は縫いモチが上がってはんのね? わたしも ちーとだけ ガンバロかなぁー???

needlekeiさんへ☆

結構かわいい顔してるよー本物も。
探したらまじでストラップとかいろいろ売ってた。もうかってんのかなー。さすがにフエルトのはなかったけどね。

はいはーい。希望としては、午前中に縫って、午後プール!!
今日から体もダイエットー!ですよん。いけるかなぁ・・・・

すごい!すごい!

な~んか、かわいい。
太陽の塔もストラップになるといいわ~
羊毛って無限の可能性を感じます。

mikanさんへ☆

なーんかね、^^;
羊毛はほんとに楽しいですよー。作りたいものになっていく過程も好きです。
今日午前中は縫うはずだったんだけど、よそ事に気をとられ・・・
あかんあかん。さて、がんばります。

あーでも、もうそろそろフィギュアペアの時間が・・・・^^;

かわいい~~~
太陽の塔って裏側こんなになっているんですね。
15cmあってもいいから携帯につけたところも見たいです。
モチーフとしてもかわいいと思いますよ。
羊毛って面白そうv-340って思ってたら手が勝手にポチッとaz-netで5000円ほどお買い上げしてました。
何か形になったらアップしますね。
新しいことって始める時“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しますね。

ヾ(@^▽^@)ノわはは
また15cmっていうのもデカイけど、面白い~~~
また見せてほしいわぁ (≧∇≦)

はるももさんへ☆

いやーん、なんか隊員活動が、布以外のものを増やすのお手伝いしてどーする!!って感じですよー。
ほんまに羊毛は楽しいんですよねー。
5000円ってどのくらいだろうなー、キットかなー羊毛だけかなー、メリノかなー、ロムニーとかかなー、いろいろはまるとついついお金がかかっちゃいます。今までに2~3回しか使ったことないけどハンドガーターまで買っちゃって・・・。
作品楽しみにしていますね^^

さみちるさんへ☆

そーなのよね、15cmってねぇ^^;でもこのくらいないと顔をいろいろつけないといけないんで、こんなもんです。^^;

今日は縫うはずが・・フィギュアペアのとりこ・・・あかんプールいかれへん・・・・^^;がんばれーーーー!!川口ーーーー!!

ちょろさんまだチクチク継続中なんですね。

私も再挑戦したくなりました。

丸いものしかできませんが、どんな形にも自由自在?技術不足です。

ヤングさんへ☆

はーい冬場は常にバッグの中ですし、週4回子どもがプールに行くときは観覧席で暇つぶししてます。
ヤングさんならどんな造形だって・・・・シーサーみたいにやっちゃってください。上にのせてついていくだけです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント