09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

失敗作、フードつきベスト^^;(布消費No.18)

2010.02.18 03:50|大人服
昨日、子供のベストを縫ってから、私のも作ろうって思って、おんなじのは芸がないなーと思い
フードをつけてみることにした。
普通フードは取り外しができるタイプか衿の中に収納されているような気がする。
私のものと子供のものはほぼ手作りのため既製品が家の中にない。ついでにダンナは服を持たないのが好きで
クローゼットの中もがらんとしてるのがいいんだって。そんなかんじなので参考商品がない。

なんとなくファスナーあきだったような気がして、えりつけのところにファスナーをはさんでみた。

ごろごろや・・・・

鞭打ちベスト
むちうちの時のネックカラーみたいだ
もしくは飛行機の中で寝るときにする首の枕??

後ろ側、ファスナーで・・・・

むちうちー2

あけると・・・出てくる出てくる・・・

でてくる・・・・

ほーら簡易フードじゃないよー、普通のフードみたいねー。
昨日の子供用のベストと同じくハーフキルト二枚あわせなんだけど、フードも一緒です。
まぁこんなんが入ってるんだから、ネックカラーに見えますよね^^;

で、こんなかんじ。

フード前

肩がパカパカしてる。落ち着き悪い。首周りのファスナーのせい。
裃みたい。^^;

でもま、家で着るのにはちょうどいいかも。ダウンみたいに分厚くないし。そういえば母も姑もこんなん着てたような・・・・。しかし、家で着るならなおさら、フードなんてほぼいらないんだよね。
ファスナーあけてフードを出すと、衿つけのところのファスナーの口がおおきく開いちゃうので、リングスナップで3箇所とめたけど、市販のが家にある方、普通こういうのどんな風になってるか、どうぞおしえてくださいね。

さて、寝ます。今日は子供が学校へ行ったら朝寝だな^^;

でもねー、これ暖かくて着やすいです。すでに今着てるしー。^^
フード収納せなあかんからって衿高いけど、それも暖かいし。脱ぐの忘れて寝そうです^^;

*****朝起きて・・・・*****
まぁ1日かけたこんな失敗作でも、着られるし^^;布消費には違いない。3月20日までにあと32作できるのか??!!
ちょっと今日はお気軽なんいってみよーー!朝寝は未定

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フード収納できる衿、すごい~。
ほんとちょろさんはアイディア工房だなぁ・・

私も今日は(も?) 朝寝坊する始末、
三人して大慌てでしたーー。
起きたら7時30分過ぎてて!!
ぎょえ~~。
疲れすぎて縫いモチもあがりませーん。

spurさんへ☆

この衿じゃもうぱんぱんで、首まわりませんねん。
でも家の中でもフード出しっぱなしで今も着てますが、
背中、肩あたりに座布団載せてるみたいで暖かし、
前はちょっとあけておけばなんとかいけてますー。

うちは私が4時に寝て、ダンナが4時に起きて
私が6時40分に起きて子供が50分に起きて・・・
7時半過ぎてたらそれはぎょえーですね。
遅刻しなかったですか?
疲れすぎなんですか・・。寝ましょ寝ましょ^^

寝る子は育つ! 重要なお仕事です???

箱ポケット 以外にも カンガルーの半分っちゅうのんが ありますぜー
 わたしなら 楽ちんなほうを 付ける・・・(横着者!)
フードの取り外しも 釦で パス!つまり 無しって事で(再び横着者)

needlekeiさんへ☆

そうなのよねー、眠いけど、まぁなんとか・・・・昼寝せずおきてますよー。

カンガルーの半分ってのも、ファスナー付けのところで微妙にあわなかったりするといやなんで・・・・パス!(横着者)
子供のにもフードをつけたろかなーと思ってるところです。
あったかいよー。しかしやっぱり長めなのでスリット要!^^;
非公開コメント