06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

あの三角の・・・(布消費No.19)

2010.02.18 12:28|布小物
以前テレビで見て、どうなんだろうなーと思ってた・・・・
三角のクッション、これで腹筋が鍛えられるというもの。
へーーーーと思ってサイズを控えてた。

かなりすっきり布ダンボール山は片付いてたような気がしてたけど、あれとって・・・これとって・・
ってしてると、また段々崩れてきたんですよね^^;;

で、そこらへんにあった文字を書いてあるデニム(なんでこんなのまで買ってるんだろうなー?)を
本体にして、中には、これまた大事にとってある幼稚園のサンタ衣裳を作った残りのハギレ・・とか、
昨日一昨日縫ってたハーフキルトの裁ち屑まで詰め込んで・・・。作りましたー。

残骸で作った・・・・

つめものとか・・・

三角の・・・

三角の・・・

ぺろんと出して、そこにお尻を乗っけて腹筋すると動かなくていいらしい。

ぺろん・・

テレビで見たのは700gくらいだったけど、おもいっきり詰めて測ったら2.2kg。
重・・・・^^;;
重いのがいいのか軽いのがいいのか、やわらかいのがいいのか硬いのがいいのかわかんないけど、
タイとかにある三角枕よりさらにいい感じだなー。

毎日忙しくミシンに向かってたりするので、ぼやっとなにもしないでテレビを見るとかってことはないのだけど
これでぶよぶよおなかをなんとかできるかな?・・・無理?^^;;

気になる人は、《腹筋クッション》で検索!^^



*****さて、今日のオリンピック****

生意気~発言の國母選手だけど、予選かっこよかったですね。
あのスクリーンに、すべる前に、選手の顔がプロモーションビデオみたいに出るのはびっくりした。
活き活きした表情で、いつ撮ってるんだろ・・・。
あんなのが出るなら、あの頭にもしたくなるだろうなーっていう気がした。
制服を着崩すのは賛成できないけど、評価はやっぱり結果次第だよね。
午後、ステキに飛んで回って欲しいな。
がんばれーーー!國母!

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

コメント

是非 この作り方を 伝授ねがいます。腹筋鍛えねば・・・りっぱに 成長した このお腹・・・・・・・ 無理か? 無駄な抵抗か?まぁー しないよりした方が ええやんねぇー で どうやって使うの? 動画で お願いします!

needlekeiさんへ

正三角形、一辺が35cmくらい。(はい60度ずつね)どーでもいいけど。
それを6枚。裁断して、1組は中表にして縫ってひっくり返して整える。
それを三角4枚縫い合わせるどこかにはさんだらいいの。
で、私はちょっと間違えてるんやけど、上に持ち手をつけてるけど
その向きだと三角を挟み込む部分が、ほんとは床にくっついてる方につけないといけないんだよねー。これを4枚縫い合わせる時に間違えないようにしてください。(これ、私がみたまま縫ってみただけですからねー。)
使いかた、その他は、テレビで見たのここやと思うので、こちらへ
http://shop.marna-inc.co.jp/products/detail.php?product_id=792
ぺらぺらにおしりをのっけてもたれてるだけで腹筋が鍛えられるようですよ。
パクリやのに、いいのかしら・・・・・
どうぞ買ってくださいね!と宣伝しといてあげよう、これでいいか・・・^^;

こんにちは(^-^)

布消費隊のshinoと申します。
それにしても、凄い数の作品が毎日完成させてて
素晴らしいですねv-10
私は、手際が悪い上に、作ってる途中で飽きてしまうので、
1つの物を完成させるだけでも、時間掛ってしまいます(^_^;)

▲クッション・・・初めてみましたv-405
それも、買うんではなくて、作ってしまうのが凄いですv-398

欲しいな

買っちゃおうかな・・・
でも、作れそうな気もするなぁ。

オレンジハウスで売っての見たよ
ちょっと気になったんですよね・・・作れるんだ~
裁ち屑を詰めちゃうとこがエコでいいわ^^
↓ベスト売ってるやつみたいじゃないですか
フードが収納できるなんてすごいです

そっか~~クッションの中をハギレにすればいいのか~~
ファスナーつきなら、使いたいときにいつでもハギレも使える~~エコエコ~~
余談はさておき・・・

このクッション、なんだか心地よさそう~~もたれてみたいです~~

下のベストもすごすぎです~~(><)
なんか戦隊ものヒーローごっことかにも使えそう!
お子様と一緒にどうですか~(笑)

shinoさんへ☆

こんばんは。
飽きてしまうのは私も一緒です。1日で仕上がらないと、飽きてしまいます。
それに、裁断にいくまでに、布をひっぱりだしたはいいけど、また気が変わって他の布を引っ張り出したり・・・・。
とにかくがんばって消費しないと・・・と、毎日思ってがんばっています。

テレビっ子なんでついついテレビショッピングで便利そうなものがあると真似したくなります^^;

mikanさんへ☆

是非作ってください。
構成は簡単だと思います。中身のやわらかさや、生地の肌触りはお好みにできるし。
ダンナが、「あの三角のなんなの?」っていうので実演すると、「君使いなさい」ってか!!はいはい^^;

三重のゆきさんへ☆

売ってましたかー?はやりですよね。
中を裁ち屑、いいでしょ。このところキルトいっぱいだったんでただのごみにするよりいいかなと思って。ほかにも何入れようってまだ悩みました。ケチ^^;

フード出しっぱなしですよー^^でもとってもあったかです。

らるをさんへ☆

なんかだれかさんのおしゃぶり入れみたいじゃないですか?ファスナーつけたら!!
まぁハギレ収納にもいいかもですね。しばらく親父が使ったら加齢臭がするかもやけど^^;;

戦隊ものには、やっぱりジップアップですね。
もう興味ないみたいですわ。うちは。

みなさんハンドメイドコメなのに、私は國母選手記事へのコメですみません。

私は嫌いだ~・・あ~ゆ~人間。
トリノの時も色々ありましたよね・・・・・
結婚しているのに、幼すぎると思います。
でも、マスコミの叩き方も嫌いなので、メダルを獲って、バッシングが少なくなればいいな~って思ってました。
残念でしたけど・・・・
國母選手よりも、周りにいる大人が何故注意しなかったのか、そこに腹が立つ私です。
人って絶対に育った環境で、性格って出来ると思うんですよね。
私は、息子がこういう人間にならないように、育てたいと思いました。

RUNAさんへ☆

あはは・・・。言うと思った^^

決勝はいまいちでしたね。余裕なのかと思ってたけど。
そうですよね、あとでいろいろセリフを一緒に考えてやるなら、さきに、それは中にいれとこうとかって・・・いい大人だからなーいえないのかなー

今日はちょっとブルーで、うちの息子なりそうとしかいいようがありません。
RUNAさんちは絶対だいじょうぶですよ。ちゃんと育ってる。

ちょろさんてほんとにいろんなもの作れてすごいな~
しかも中身が切りくずなんてエコエコー!
きれいになるしモノは出来るしお金は使わないし!
#いや その前に布が多いけど(笑)
今度あったとき腹筋確認ね~!

きいちごさんへ☆

なんでも作れるものは作る・・・ですかねー。
エコ大好きですよー

そそ、布はねー、減らしますよー隊長殿!!
と、いいつつ・・・・今日はねぇ・・・・
後ほどあっぷ~。^^
非公開コメント