09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

2010大阪ミシンショーと紐釦

2010.02.19 23:59|布買い
今年もミシンショーがやってまいりました!!
「第44回2010大阪ミシンショー&ハンズフェスティバル」
19日20日インテックス大阪3号館にて、入場無料で、ミシンも当たる福引つき!
明日までですので、お近くの方はどうぞお出かけください!

1台340万円もする釦つけ専用機だったり、何畳もあるような裁断機や、いくつも一緒に刺繍をする刺繍機や、もうびっくりするようなもんがいっぱいです。中には家庭用ミシンの展示もあり、各社新製品に触ることができます。
他にもミシン関連のものをいろいろ売ってますので、楽しいですよー。

私は毎年買ってる残布販売コーナーがお気に入り。
ほとんど無地で、特殊生地もまざってました。
1枚300円で長さはいろいろ。
で、私が買ったのはこちら・・・。

残布スェード風
下3枚はスェード風の生地で、ざらっとしてるので、ルームシューズとかベビーシューズの底にいいなーと思って。
3つ(ベージュは2m、紺は4m)で900円なんだけど、もう1枚買ったら4つで1000円!っていうので、上の水色の綿生地(4m弱)を追加。安いでしょー。

そして、切り売りで1m100円!の、いつものバッグのポケット用にグレーのネット生地。黒とベージュは、ベビーカーの座面やリュックの背中側などに使われるようなスポンジのついたネット生地。各3mといったのに・・・・
グレーのネット生地は8mもありました。どんだけアバウトやねん!!^^;

残布販売

で、合計いくらだと思いますか?合計28mで1500円ですよー。(今日はどんだけ買ってんねんってのは、なしでお願いします^^)
安いのにかさばり小さいコロコロには到底入るわけもなく・・・・。
すでに袋をくくりつけ状態。

えっ?私がころころにギューギュー入れてる時に、なんかタダで布もらってる人もいるしーー。^^;

せっせと毎日ちくちくと☆のneedlekeiさんでした^^;;12月のデートにつづきお目にかかるのは2回目です。
遠くからお疲れ様ですーー。
needlekeiさんからのおみやはこちら。
いただきもの^^
チョコと手作りビーズのすとらっぷ。ボールとおさる。どっちもかわいいです。早速携帯につけましたよー。

さて、かわいいファスナーもみつけましたよー。ラメラメのファスナー、チャームつきの25cm
激安ですよーーー。

かわいいファスナー

最後に寄って、まともに商談^^;;してるみたいだったのが、こちら・・・・ミシンじゃないよアイロンだよ~

ほしいなぁーーーー!!

本物の写真がいまいちなので、パンフレットだけですが・・・

ほしい  ほしーーーーぃ!!ほしーーーーぃい!

こんな便利なものがあるんだなー。『直本工業のQ-ing(吸いんぐ)』
これ、スチームアイロンとバキュームアイロン台が一体化!タンクには水2.5Lすごいなーキャスターつきやし。
1年半前に買ったティファールのプロミニッツの焦げ付き方に嫌気が差して、また職業用買いたいなーと思ってる部分があるし、バキュームアイロン台も全然壊れないので使い続けてるけど、ばらよりこういうスタンドのついたセットのがいいなー。と、あんまり理由にはなってないんですが、ほんとええわーーーー。お値段もお手軽11万円!10万にまけてくれるっていってたし、別途必要な輸送料と試運転代??がちょっとこわいけど。すぐにでも買いたい!!買うのは簡単やけど~~~
あの布山を少し減らさないとなーーーーー。と、来年のミシンショーまでに布が減ったなと思えたら、自分へのご褒美として買おうかなーと思っています。1年でどんだけ縫えるかなーー。これからも頑張りますよーー。

なんかしめにかかってますが^^;
こんな感じでミシンショーレポート終了で、場所は船場へ移動!

なにしろ今日は金曜なので地下鉄ノーマイカーチケットなんで600円で地下鉄市バス乗り放題なんですよね。
楽々ですねー。

ささっと昼ごはんを食べて、keiさんのお目当て日本紐釦へ。
ほんとは日曜からセールなので来週いくつもりだったけど、まぁついでといったらついで、
欲しいなと思ってたのはパッチン留めくらいだったのですが、もうそのお値段だったんで買っちゃいました。

ちゅーこーぴんどめ
私は月曜に出直すつもりだったので購買意欲がわかず、あと・・・刺し目のでかいのとファスナー買っただけ。
keiさんは・・・・・^^;見にいってくださいねー^^;;;あっはっはっは・・・・・

それから船場センタービルに戻ってタイムアップです。5時に子供を迎えに学校へ行かないといけないので、そこでkeiさんとお別れ。そのあとkeiさんはまだセンタービルをさまよっていたようです^^

そうそう、ちゅーこーのとなりのお店でいつものシートの釦1つ買いました。
なんと今は半額です。うれしーー。つめ放題の釦もいつも200円なのに100円ですよ!!25日だったか27日までだったか忘れちゃったけど、ちゅーこーのセールに行く方はちょっと覗いてみてね。

そんな感じで、満喫しましたよー。
あー楽しかった^^

布在庫を減らしたら・・っていうご褒美も決まったし、また明日からがんばります!!
最後までおつきあいくださりありがとうございました。

本当はもう一軒玉造のお店に行く予定だったんですが、全然無理でした。
来週行きたかったけど3月1日がセールらしいのでその日にいくことにします。
ああー今日はお金あんまり使わなかったです^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

サンキュウさんさん おおきにです☆

お疲れ様です!お迎えに 間に合ってよかったです。
お茶を する時間も無く 過酷に動きましたけどwww 楽しかったです、大収穫です、これから また せこせこ ちくちく タイトルの通りに頑張るつもりですよー!ちょろさんも アイロン目指して 山をせめて 半分にして頂戴ませで その気合を また こちらの 励みにして 頑張るので よろしゅうに ^^v

needlekeiさんへ☆

こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。
ほんとお茶するひまもなかったですね。地下鉄のホームで気がついて飲みました。
はーい、私もアイロン目指してがんばりますよーーー!!
気合をみなさんにも伝染させるべくがんばります。

あ~あ~
あ~あ~
あ~あ~(笑)
安いね~
安いけど ね~(笑)
減ってないね 増えてるね~

きいちごさんへ☆

減ってないかしら^^;;?増えてるかしら??^^;;
まぁこんなのすぐですって。
今日のは特殊生地なんで、また、在庫とは別もん、別腹ですから^^;;;;;

ミシンショーにチューコー(憧れ・・・)

生地も、このボリュームで1500円!?そりゃ布減りませんねv-219・・・なんて、こういう豪快な布の買い方、見る分には大好きですv-238気持ちが良い!
アイロンとアイロン台は布を消費したら、のご褒美なんですね~なんか私まで楽しみです。

コメントいただいたパーカーのフードですけどね、結構既製服はデザイン重視で小さいのが多いです、というか息子の頭はおそろしくデカイので・・・実用フードもほぼ実用にならないんですよ^^;
polka doropsさんのは華奢なラインのものが多くて、好きなんです。比較的安め(¥1000未満)のパターンが多いのも魅力です。

そののさんへ☆

見る分にはねー^^;;同じ家で生活する分にはねぇT.T^^;;;;;;;

ご褒美があったほうが励みになるでしょう?今買うとさらにひどいことになりそうで、一緒にkeiさんがいてくれて良かったです。一人だったら即決だったかも。^^;;

既製品ってそうなの???これまた目からうろこ。
買ったことないのでしらなかった!!!大体去年より大きめで作ってたし・・
1000円未満を安いと言う・・・・とは、パターンっていうのは普通はもっと高いのですか???
これまた目からうろこ!!
勉強になります・・・・・・・・。

これぞ!!って言うくらいの大胆なお買い物久しぶりに見ました。
これだけ買って1500円だったら買っちゃっても仕方ないですよね。

それでもこのアイロンはすごいですね。
クリーニング屋さんにあるようなものですか?
これだけのものを買ったらアイロンがけも楽しくなるかなぁ?

そっか~~ご褒美か~~
私もなにかご褒美を設定したらもっと縫えるかも。
今欲しいのは職業用ミシンとかトルネィオとか?
作業部屋ゲットできそうなので夢も大きく膨らみそうです。
在庫の山が膨らまないようにしないとですね。

はるももさんへ☆

昨日は船場を回ってないので買いっぷりとしては、なんともなんですが、keiさんが不作だったと言っているので、そうなんだなーと思ってあきらめました^^;;

アイロン&アイロン台。クリーニング屋さんにあるのはもっとなんでしょうね。パンフレットにはプロ仕様と書いてあったので、アマ用なんでしょうね。
業務用一筋だった会社が販路を見出そうとしてる?
私達一般客にも丁寧に説明してくれました。

ご褒美っていいでしょう?ずっとそんなの自分にあげてないからなー、誰からももらってないし^^;
作業部屋がゲットできるなら、是非是非職業用ミシンを台つきでご購入検討ください!!また買ったら山も減るって^^;


おおっ

すごい!
安い~!でもどんだけ買ったのちょろさん!
って心の中で突っ込んだところで
突っ込み返しが・・・!
さすがちょろさん、絶妙です。

ミシンショーなんていうものがあるの、今初めて知りました(恥)
なんて素晴らしいフェスティバル
私たちのディズニーランドでございますな。

ところでちょろさん、やってしまいましたよ、ついに。
ちょろさんとcasablancaさんに突風100mぐらいの追い風を頂き
買ってしまいました、工業用ミシン。
厚物用の平ミシンです。

明日届けてもらう予定です。
ああ、大丈夫かな(涙)

やっぱ、ちょろさんはこうでなくっちゃ *´艸`)´艸`)クスクス 
ほんと安いよね~

ファスナー良いですね♪
それにしても…アイロン台、すごいですね!!!
keiさんとこで見てきましたよん (゜ロ゜)
来年にはお部屋にあるのかしら?!

チューコーさん早!っと思ったら、そうゆうことでしたか…
お隣も見なくっちゃ (゚∇^*)

Yukaさんへ☆

以前の布買いからいくと、少ない方なんですが^^;自粛中なのでこんなもんです。なんと今回迷ったんですよ、3枚なら900円だけど、4枚なら1000円って言われて(毎年そういってるよ、あんたとも思ったけど^^;)もう3枚でいいです。布多すぎだからどうしても欲しい布だけにするんです。
って、すこーし言いそうになったんですが、やっぱりもったいないですよね。せっかくなんだから、4m100円ってことでしょ。追加の1枚は。m25円絶対買うわー!!

ミシン、ほんまいいないいなです。
まだ自分は欲しいという気持ちだけで必要性はないんですが、
やっぱりあれば、気を使わず厚物いけると思うと心の余裕も生まれます。

ミシンショー第44回ですよ。すごすぎです。本気でミシンを買いたいと思ったら、家庭用だろうと工業用だろうと、こんなにそろってることはないので是非みなさん行くべきです。もちろん残布販売も魅力的やし。

さみちるさんへ☆

そーなんですよ、ミシンショーのことをメールしたら、ちゅーこーのセールより行きたいとおっしゃるお方がいらして。私は毎年いくことにしてるんですけど、これ楽しいですよ。ほんと。来年は大群でくじ引きに行きましょう~

布も無地ならほんと格安なのでコロコロ持参で楽しめます。

顔^^;明日予約するの忘れてたんで火曜に行こうかな・・・船場、でももうちゅーこーは行かないかな・・・・。パッチン止めかわいいわよん。量産向き~
時間があったらちゅーこーのとなりの「ヒント」もゆっくり見たかったわー。

おじゃまします

今日はコメントありがとうございます!
やっぱりアイロンはナオモト!ですよね~。
バキューム台も魅力ですけど、予算が・・・(T_T)

ちいさんへ☆

予算がといいながら、ナオモトのアイロン買っちゃうんですねー
いいないいな。
さて、私も今日一日がんばってアイロン台置き場作ります!!
非公開コメント