07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

親子ペア長T(布消費No.20&21)

2010.02.23 12:48|親子ペア
ご無沙汰ですーーー。
アホ息子のことであーだこーだと悩んでいると、縫う気もしないんですよね。はぁ~。
仕事もしたお金も貯めた旅行もいきまくったマンションも買った、人生思い残すことはない。
ミシンで縫えるものは何でも作れる。あと作れるなら子供を作るだけだ。
そんなことを思ったのになーーー。
産むことは簡単だったが、育てるのってほんまに難しいもんやなーと思う今日この頃
みなさんいかがお過ごしですか?

そんなアホ息子でも、いう事ちゃんと聞いてりゃええ子です。
気を取り直して、今日は子供とペア長T。
薄すぎず厚すぎずいいかんじのあまり伸びないニット地です。船場鳥居商店m420円也。
2m買って、二枚作ってもまだ余ってます。

しましまペア長T

子供のは首はリブをつけ、私のは身頃と同じ生地にしました。子供のはどうしても肩幅に比べて頭が大きいので
リブか伸縮のいいものをつかわないとねー。大人用は同じ生地だとカットソー、リブにするとTシャツっぽくカジュアルになる気がして(どこがちゃうねん^^;;;)って感じで・・・・。

このぐらいのボーダーだと、柄合わせしやすくていいですね。

さて、なんかお菓子も食べる気がしなかったので1kgくらい減りましたよ^^;
でも、こういう時に追い討ちかけるとぐっといけそうなので、今からプールへ行ってきまーす。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると子育てのパワーもでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。体重も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも・・・・
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:親子ペアもの
ジャンル:趣味・実用

コメント

アホや あほやと 言いながら やっぱり かわゆくてしょうがない と いうのんが 全面に出てますけどー!親子ペアも 着てくれるんやから ええ子やん!
 
Tシャツ・・・・・ 縫わねば・・・ 

ジムも早く行って 体重を落とさないと・・去年から 5k増! まぁー 言うても タイの食べ物が 中ったからやけど・・ 体脂肪も偉い事に なってるし やらねば いけないことが いっぱぁ~~い!

needlekeiさんへ☆

ほんまに誰がきいてもかしこいわーっていう名門大学に行くようなお嬢さんをお持ちのkeiさんとは、わけがちゃいまんねん。
今日他のペアの着せたらかゆいーーーー!って。そーかいそーかい、私もまだきてまへん^^;;

keiさんがあれで5kg増ってどんなに元は細いねん。
私も今日からスイミング。定期も買ったしがんばりまーす。

かわいい♪

アタシも同じような生地の色違い持ってるよ~。
女の子カラーをお友達からもらったんだ。
でも、少ししかないからタンクトップか、半そでTシャツになるかな。
出来るかなぁ~~??

うん、うん。
男の子ってかわいいよね。
大好き~っていうのが前面に出てるってアタシもkeiさん同様思うわ。

mayuさんへ☆

へーそうなんだー。女の子カラーかーまた見てみよう~。

大好きかー、だといいんだけどねー。
今日はちょっとかわいいかな^^;
悪態つかなかったらね。

さっき「布大量消費隊関連」シリーズ分読みました。
えらい量の布山ですね o(@.@)o ナンジャコリャ!!
うちもかなりの量はありますが、それらは仕事関連で増えた物で・・・。
何年かに一度業者に引き取ってもらうか、産業廃棄物としてゴミに出します。
布ラーの私としては「使うかもしれないから置いておきたい。」と懇願するのですが、却下です(T_T)
ま、私が欲しくて選んだものじゃないから、作りたい物も思いつかないですしね。
仕方ないです。

生地は何年もおいておくと、「風邪を引く」(業界用語?)と言って、強度が弱くなります。
早く使って「吸~いんぐ」買いましょう~(^o^)

私は産むのも大変だったからな~・・・・
2人とも、火曜に病院に入って出てきたの木曜(2人は同じ曜日生まれ)
その間、ずっと陣痛だよ(涙)
いや、産む前に、妊娠するのも大変だったからな~(産む前から治療でお金かかってる)
その精神的肉体的な苦痛を考えると、育ててる今の方が、私はラク。
でも
こんなに苦労した子供達なのに、ペアルックはしてくれません(涙)

ちいさんへ☆

風邪を引くかぁ~。もう肺炎ですわ^^;;;;;
まぁ世の中にはアンティークのだってステキに使えちゃってるから大丈夫でしょ。
でもまー使えといわれるだけましですかね。
産廃だなんて。うちもダンナが捨てたらとか言うのですが、じょ、じょーだんじゃない!!ですよ。とにかく縫いたいものが片寄ってないというか、なんでも縫いたいたちなので、たちが悪いんですよねー。小物だけとか服だけとか可愛いのだけとかバッグだけとか・・・ニットだけーとかウールだけーとかね・・・。

Qいんぐ、今も思い出していたところです。はぁ・・・・でも、うちにいるのか??っていう気もするんですけどね。とりあえずアイロン割れてないし^^;とりあえずバキュームアイロン台あるし。とりあえずタンクへのホースぶった切ってドライオンリーになった職業用アイロンあるし・・・・。
まぁいるかいらんかは布が減ってからまた考えます。
ふぁいとーいっぱーーつ。で、頑張ります。

RUNAさんへ☆

そうなのかー産むまでのご苦労があったのね。
私は丸高でもほいさっさとできたし、切腹だから痛いけど別にーーだったし。
そう思うと、ほんまはらたちまっせ。今日はいい子にしてますけどね。
明日の参観いったらへんで!というと、シュン^^v

それにRUNAさんちのお子はかしこいし、ほんまいい子やもん。
ブログで子供自慢なんてうちは全く無理やもんなー。
ハンドメイドブログに徹するしかあらへんでーっていう状況ですわ。あはは^^;

さ、更新しようっと。^^
非公開コメント