07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

おむつ交換マット2枚(布消費No.23&24)

2010.02.25 13:50|ベビー服・ベビー用品
何を作ろうかと迷ってる間がもったいないので、あーーーそうそう・・・・とベビー用のおむつ交換マットを作りました。
女の子用イチゴ柄、どっちでもいい黄色のドット。

おむつ交換マット2枚ー1

裏側のポケットに丸め込んで・・・

おむつ交換マット2-2

アップでーー。

いちごのアップ

作り始めた時に考えたのと、ちょっとずつかわっていますが、今日は押えミシンを頭部分にはしませんでした。
キルト芯2枚だけど、ミシンしない方がよりふっくらかな・・・なんてね。

今日は真面目だー!!^^??

さて、プールに行こうかだらだらしようか・・・・。
あーー牡丹と薔薇最終回やんか・・・しかも真珠夫人も始まるし・・・微妙ーーーー。
やっぱりまだ気分がのってないんだなー。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ベビーグッズ
ジャンル:育児

コメント

キルト芯 ミシンしなくても ええの? 中で 団子にならへんの?
接着やから? お洗濯しても OKなん?

プールに 行きましょう 折角 定期かってんから・・明日から また ジムが 再開やから 私は 行くでー ぶよぶよは もう いややもん^^;

needlekeiさんへ☆

ミシンはしたことないよ。接着やけど、ぐるりと縫いつけてはあるから大丈夫です。幼稚園の絵本袋とかもみんなそれで洗濯もしてるけどどうもなりません。

そうですねー明日は行こうかなぁ^^;弱気^^;;;;
ぶよぶよでもええもーん。っつか、ぶよぶよじゃなかった時代を思い出すのがほぼ無理な状態^^;;;;

かわいいっ!

いちごもドットもかわいいねっ!

こういう実用的なものを作るのっていいよね~。
ポーチにinできるところもすご~い。

裏はポーチと同じ撥水生地??

アタシはラミネートでお食事エプロンを作ろうと思っていたんだけど、
選択したらラミネートと生地がところどころはがれると思うから
(以前、ラミネートバックで体験したから・・・)断念だよぅ。・・・・・残念。

今日もプール行かないんだったらさ~なんて悪魔の囁き ( *´艸`)

相変わらず機能的で凄いe-267
接着もぐるりと縫い付けておけば大丈夫なんですね φ(.. ) メモメモ

mayuさんへ☆

実際入れ込むのはめんどくさい^^;
どーしても持ち歩きたいとか、どーしてもコンパクトにしておきたいならいいけどね^^;

ラミネートはあくまで膜ってイメージだなー^^;
で、分厚いし硬くてゴロゴロする感じかなー。
これは撥水というより裏ゴムびき系?なんでいいわよん。

さみちるさんへ☆

たぶんっつか、パッチワークしたものにキルト芯を貼ってるneedlekeiさんみたいなお方のものにはステッチは必要でしょう。縫い代分がもちあがるのでぴたっとは張り付きにくいし落ち着かない。でもこれは1枚の布とキルト芯の接着なのでそれが接着できてへんってのなら接着の意味ないしー。(接着の分m100円高し^^;)周りは縫い付けてるのではずれることはないので洗濯で多少ういたところで問題なしです。

えっ?今日は雨だからプール行かないだろうって??
多分そうなるでしょうねー^^;;雨の中チャリで10分はいやだもんなー。
昨夜はダンナと子育てについてちょっとやりあったので、気分悪いし、晩御飯いらんって、何日かえってこんでもええからな!!って感じ。ほんま甘すぎるんじゃ!って思うわ。いつでも子供連れて出て行ってくれて可!

さ、うさはミシンで晴らそう!!
今日は1日がかりでなにか大作!もしくは大爆笑になるものを縫います!!

これ 簡単に出来て布消費出来ていいね~
それにいちごちゃんかわいいし
入れる袋までついてるし♪

今日は大作か大爆笑もの?
ぜひ大爆笑モノでお願いします
ムフ

ご相談・・・。

ちび輔の幼稚園グッズで防災頭巾座布団を作らないといけないんです。
ふんわり頭を守るように作りたい!!
何か良い知恵を、伝授してください!!
ミシン・・・・リハ中です。(長いこと・・・。)

ポーチ付きで機能的~
うちの息子は座布団にバスタオル巻いて換えてたな^^;
↓帽子の下の赤鬼ヅラ・・・^m^うけた

きいちごさんへ☆

そそ、これ直線ばっかりなんでいいんだけど、巻き物なんで裁断するのがめんどくさいの^^;;;

今日のねたを考えつつ地道に裁断などしてたら、フィギュアに見入ってしまって、なにも完成してないんですわー。残念。しかもPCすら今までひろげてないし^^;

あっ・・・・・明日にはなんとかしますね^^;

茜ママさんへ☆

今メールしました。
座布団二枚をくっつけるだけじゃだめなん???
作ったって子供がいざという時に活用しやすい工夫がいるよねー。
それはようわからんなあ^^;;

三重のゆきさんへ☆

普通そんなもんでしょー。
まぁこれちびったらダメなので裏は水をとおさないものを使っていますl。
うちの子は、オムツ替えてる間はずーーーっと、う○ちの時はお湯で洗ってました。紙で拭いたこと一度もありません。洗う時にもれないようにこれのミニ版を何枚も作ってその上で洗ってましたよー。あの頃はかわいかったのに、ほんまに大きくなるとあかんなー。^^;
非公開コメント