05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ドデカグラニー2つ(布消費25&26)

2010.02.27 16:05|バッグ・袋物
昨日はフィギュアに釘付けで裁断ばっかりやってろくに縫えませんでした。
大爆笑ものも、大物も無理^^;やっぱキムヨナ最高やなー。

今朝はマンションの定期総会で、すっかり忘れて夜更かしして寝坊して遅刻して^^;
でも、せっかくですので行けば必ず発言しますよー^^小うるさいおばはんです^^v

さて、だらだらしてますけど、布消費、あと20日で24個。依然微妙なところですが、
頑張らないとねー。消費隊入隊後買いモチ下がっててよかったんですが、なんかちびちび買っちゃってるし^^;
しかたないですよね、布ら~病が完治するわけじゃないですわ^^;

昨夜ほとんど出来てたんだけど、ドデカグラニー同じの2つ。
中にはバスタオル5枚入れてますよー。まだまだ余裕で7~8枚入れても大丈夫。

ドデカグラニー2つ~

用途としては、保育園に通うママバッグ的に使ってもらえたらと思って、ポケットは内側にレースつきの小さめのと、ゴム入りの大きなのをつけただけのあっさり仕様です。

ドデカグラニーの内側~

口はいつものワックスコードとボタンっていうのはやめて、マグネットにしています。
切り込みいれて爪曲げるタイプが欲しいんだけど、この縫い付けマグネット30個入り買ってるんで
なくなったら買おうと思ってるんだけど・・・まだまだ・・・。
内布、しつこいですが、まだまだこの撥水生地53m巻き、なくなりませんわよ^^;;

小物縫いたし、時間なし、縫いモチいまいちなし・・・・^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

コメント

この生地すっごいかわいいですね。
こういうラベルっぽい生地大好きです。
中身大容量で便利そうだし何でもポイポイ入れられると良いですよね。
使い勝手もよさそう。
やっぱりここに来ると縫いモチが上がります~~
っていってもちょろさんの半分も縫ってないんですけどね。

むふふふ この生地、昔にグラニーを作ったわよー! 覚えているでしょう? 色も 他に何色か 有って全部消費! むふふふ!

しかし ピンクには かえる色が よくお似合いですぅー!
53m なかなか 消費できませんねぇー
30個 なかなか 消費できませんねぇー
そう言えば 私も この間 いっちゃん ちっこいの30個買っているわ
まだ 消費してないわ^^;

キム・ヨナは めっちゃ かわいいわー やっぱり キムチ食べているから あんなに お肌すべすべ?なんやろか???

はるももさんへ☆

まぁ自分の縫いモチはいまいちでも、ひとさまの縫いモチをあげるお手伝いができるなら、それはそれでええことなんで、頑張りますわね^^v

とにかくでかいので、ほんと保育園の布団とか持っていかないといけないようなところにはうってつけかもなんてね。構想と妄想ばかりですけど。

needlekeiさんへ☆

そうそうkeiさん縫ってましたね。売れましたか?
私も何色か似たようなのを買ってましたが、これが最後かな。

キムヨナさんのナイスバディー惚れ惚れします。
真央ちゃんほど長すぎずっていう手足がうまく回れる秘訣なのかもですね。
あんなボンドガールならだまされたい。っておっさんか^^;??

このバック、夏に売り出したら、絶対売れると思うわ~
子供と海やプールに行くと、丁寧にたたんでいるヒマなんてないから
(あっても、たたまないかも~)
バサバサ入れられて、しかも撥水なんて、絶対重宝するわ~

キムヨナさん、すごかったですね~!!
技術もすごいけど、表現力がすごいですよね。
歴代の金メダリストは、フリーの衣装が青系だ・・・ってテレビで言ってたの。
キムヨナさん、青でしたね~偶然ですけどね(笑)

デカイですね~!!
これだけの大きさがあれば一泊旅行の荷物も入っちゃうかも。
いや、二泊三日分は入るか?

私は真央ちゃんの涙にもらい泣きしましたよ~。
トリプルが2回も決まっただけに後半のミスは残念でした。
思わず顔をおおってしまいました(>_<)

RUNAさんへ☆

RUNAさんは、夏の海というとドデカバッグ~のイメージね。
いいお母さんだわーー。

青系なのかーそういえば静香さんもそうでしたね。
私は安藤みきの衣裳の色が、リンクの壁と同化してるのがどうだかなと思いました。
キムヨナだって不安はあったろうに、あの自信たっぷりに見えるのは度胸もあるんでしょうね。

ちいさんへ☆

あはは、でかいだけのバッグですよん。

私も恐怖映画を見るように、前もって顔を両手で覆って指の隙間から見ましたよ。インタビューの時の涙はかわいそうで、テレビに向かって、「そんなこときいたるな!」と言っていましたT.T
もっと前に滑った選手で1度転んだらもう何回でも転んでたひとがいて、ぼろぼろの4分だったなーっていう選手がいました。あそこでノーミスで滑りきることは本当に素晴らしいことでしょうね。やっぱりキムヨナLOVE。

 おおきいですねー!
 でも可愛いです〰。

 こういう深さのあるグラニーって珍しいですが、見た目が
可愛いので、収納用バッグとしてもつかえそう・・・。
 
 撥水生地、1巻きあるんですね。53m!でもこういうのを
作る時に、思い立って即作っても、足りなくてモチベが下がる
ようなことがなくていいかも?

 消費量を見てると縫いモチもあがるけど、色々とアイデアも
あって参考になります。
 布消費を応援しつつ、自分のエネルギーとしてちょっと頂いて
毎回帰っています〰。
 
 私もちょこちょこ買い足ししちゃってますorz これはもう自分に
必要な栄養ということで!

MACKさんへ☆

はいでかいです。でも1mの生地で2枚分です。ダンボールに入れてる生地も、こんな袋に入れ替えたらみばえも違うのかも・・・。
53mのももうたぶん45mくらいにはなってるかなーと思います。担いで部屋に持ってくるのが重いです^^;
生地が足りなくて困ったということは今まで似経験したことはあまりないです。大目大目に買ってしまうのでこんなざまですので^^;
栄養もほどほどにしないと・・・・っていうか、体同様のメタボぶりなんですが、布は減りませんよねー^^;;;
今日もなんやかんやで縫えなかったし、明日は出かけると思うのでむりだろうし、少しでも夜なべ?と思ったりしますが・・・はてさて・・・。

で、でかいっ!
こんな大きなグラニーは初めて見ました!
これは使い道色々ありそうな鞄ですね!

そして撥水生地53m、、、
私なら、自分の代では終わらなさそうな量です。

いつもずば抜けてておもしろいわ~、ちょろさん。

casablancaさんへ☆

あはは^^;でかいでしょー。
でかいだけがとりえ~~^^

もう45mくらいって思ったけど、もしかしたらもう43mくらいになってるかも。
子供のジップアップのコートの表にも使ったし、使い勝手いいんですよ。
緑色好きなんで、私の代でもちろん使い切ります。

今日はやっと芯屋さんへいきますよー。わくわく。
どんだけ買っちゃうかお楽しみに^^
非公開コメント