07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

SDゴスロリ完成

2007.05.13 14:05|スペシャル
昨夜はどうしても黒のニットがみつからず、眠たくもあり、仕上げることができませんでした。

結局ニットは見つからなかったけど、他の布でなんとかソックス仕上げました。白のレースゴムをつけて、つなぎ目にリボンのモチーフでかわいく。

ドロワーズ、もっと長くしたかったけど、スカート丈とソックス丈のバランスを考えると、短め。これも横にリボンのモチーフをつけました。

なんだかドクロとかゴスロリとかいうより、萌~!のメイド系になってしまったような^^;
ってことで、チラリン~・・・・・サービスショットのおまけつきです。

クッションもつけて、ますますメイド喫茶のような・・・・

さて、以前縫ってたドレスと一緒に出品しまーす。
ドクロ萌セット

クリームドレスSD

萌ちらり

画像をクリックするのが恥ずかしい乙女がいっぱいいらっしゃるかと思って、でかいままUPしときます~^^

ブログランキングにヒトポチいただけると、やる気でまーす!
ちょっとかわいく写真が見てみたいなーと思ってくれたら、
こちらの◎ちろみ堂◎のアルバムを見てくださいね。
http://photos.yahoo.co.jp/chiromi815
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

コメント

最高のカメラアングルに脱帽です。
靴下までとはビックリです。この人形はリカちゃん人形のサイズですか?
おばさんは縫い物は苦手ですが、毎日楽しみに見ています。
今週は最高に面白かったv-290
もちろんランキングもポチッとやっています。

気ばかりヤングさんへ☆

ありがとうございまーす。
久しぶりにいい写真が撮れましたので、出品の時、トップにこれをもってきまして、秋葉系の方にもお楽しみいただければと思っています。
サンタの服を縫った残りの赤いビロード。
洗うと色が出るので、もう捨てようかと思ってましたが、
なかなかいい写真用のバックになってます。
SDは約60cmリカちゃんやジェニーちゃん、バービーちゃんの倍の大きさです。
ウエストが20cmで9歳児の設定なのにちょっとでこぼこしてます^^;
来週はなにをしようかなー。
今日は落札が何点かあるので、またドール服もやるかも・・・。
でも、一応ベビーグッズ週間とします。

おはようございます^^

ちょっとご無沙汰の間にまた細かい作業がいっぱい。。。
ちょろさんの手先の器用さには本当に脱帽です☆
以前のSDのふわふわドレスとはまたうって変わって
禁断の可愛さが。。。(なんのこっちゃ・笑)
ちらりショットも萌えまくりですね。
大きい画像でありながらも即ポチしてしまった私って一体??
シルバニアのゴスロリ系もめっちゃキュートです!

ちゃんと計画をたててから!私も1ヶ月バターンでいろんなものに挑戦してきましたが、最近は野暮用がふえて、なかなか予定どうりにいきません。

探してた黒ニットでないこのソックスでも充分いけてますよ。
完成してみると、ますます妖艶度がアップしてて、ぐぐ~っとその世界に引き込まれていきそう~。
いけない、いけない、日常に戻らなければ。
写真撮影も上手~!(特にちらみせ)
バックに赤ビロードをもってくるところが、やっぱりわかってらっしゃいますね、この世界のことv-40

うぉっ!
めっちゃセクシー。
こんなの着て様になるような
そんな乙女に生まれたかったよ~(笑)

しっかし、
全部手作りってのがスゴイですよね~。
ほぇぇぇ~です。

mokichiさんへ☆

布が少なくていいぶん、こっちのほうが簡単だし、
ひとと違うドレスを出品したいっていうのもあるので、
しばらくこっち路線で^^;;いこうかなと思っています。
あくまでかわいく、でも~ってとこがみそですね。
アハハ、押したらもっとでかくなるといいんですが^^;
今週はベビーグッズにしようかなと思っています。

くうさんへ☆

この世界・・・・・
うふふ、はまりそうです。
ちょっと小悪魔な感じにできたら最高ですねー。
ま、うれなくても置いておきたいかわいさです。
アクセス数もぼちぼちで、売れるといいなと思ってます。
ビロード。捨てなくてよかったですぅ~
イスなんか作っちゃおうかな~

☆にぁ☆さんへ☆

いやいや、にぁさんだって、あのダンス姿は、ほよよぉ~んとなりますよ。
これからこっちの方でがんばって行こうかなと思ったりします。
でもでも、ほかのハンドメイドも大好きですから、
時間がますますなくなりますねー。

気ばかりヤングさんへ☆

さすがに、大作ばかりなので一ヶ月で計画ですかー。
私は、無計画、おもいつき人間なので、1週間計画がせきのやまです。
それもテーマを決めてるだけで、それ関連で毎日思いついたことを
やるだけですからねぇ・・・
ねえさんの大作楽しみにしています。

すごい。いつ見ても【すごい!】の一言ですわ~。
素敵な作品ですね。アルバムも覗いてきました。
嬉しい!!もっと沢山、見たいです!!

makotoくんの母さんへ☆

今週中にはなんとかと思ってるんですが・・・・
やることが多すぎて・・・・
布の整理からかからないといけないもので・・・

SDさんって9歳児なんですか( ̄□ ̄;)!!
完璧に色気で9歳児に負けたっ(笑)。

デザインもキュートでこの生地にぴったりですね。
次の作品も楽しみにしています。

ぐりさんへ☆

いやぁ胸はあんまりないけど、ええボディーしてはりますよ。
13SD(13歳児)とか16SD(16歳)ってのもありますが、
おとなっぽすぎですーー。

姑にもばれてるしなぁ・・・・
どうしようかなードール服・・・

いや~ちょろさん、またすごいですね!
なんか、人形なのにやたら色気があるというか・・・
着るものでこんなに違うというか。
「ちょっとだけよ~」画像いいですね♪

なっつさんへ☆

これはかなり色気が・・・9歳なのに・・・・^^;
そんなドリフみたいな・・・^^;
もうちょっとまともな画像でオークションにUPしたほうが良かったのかなーと
思いますが、
ダンナの希望なんです~。
非公開コメント