09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

芯買いとフォトフェイシャル

2010.03.01 16:26|布買い
やる気のない週末が終わり^^;
先週気分がブルーでいけなかったフォトフェイシャルにいってきました。
なんかやる気ないのってうつるのか、今日の看護師さんはやる気ないオーラがただよってました・・・
先生もやる気ないのか営業時間が(医院は診療時間か^^;)4月から短くなるし、休みばっかりで
いきにくくなります・・・・。

それはまあええとして、フォトに行ったというのに、船場に寄らずそのまま電車に乗りましたよ。
今日は伸ばし伸ばしになってたバッグ用の芯を買いに市内某所へ。
今日はちくちくふれんどさんに教えてもらったとあるお店のセールの日です。
でもお店には他にお客は3人。お店には来ないで電話とかで注文するのかなー。
趣味でやってますっていうより、ほんとの仕事にしてる人が買いに来るお店ですね。
ちゅーこーよりも安いです。ちゅーこーよりもほんまもんです。
バッグ作りの資材ならこちら!と大きな声でおすすめしたかったんですが、
買ったはずのスライサーが1枚入ってなかった。ショック大。
伝票には書いてあるのに・・・・。何枚もだったから切り忘れ?T.T
電話して、来月のセールにもいくからその時もらうといいました。
おくりましょかって言ったけど・・・そんなたいそうな・・・・って気もして・・・。
でもなーやっぱりなー・・・・私は何も悪くないですよT.T
今頃泣くならちゃんと言え^^;気ぃ弱子です。

まぁとりあえず、買ったもの~

その生地の裏に貼り付けてしっかりさせるスライサーというもの。とか、布とか合皮とか・・・

スライサーとか

それから、ばねホックだ、かしめだ、マグネットだ・・・とか・・・。
鞄にはいろいろいるよねー

どうも後味悪いですよね。とってもいい店員さんだっただけに・・・。
やっぱり勇気を出して・・・電話しようかな・・・。

そうそう、いいこともひとつ。
ぼけぼけ歩いてると、このワゴンの中50円っていう100均ならぬ50均がありあました。
なんかうれしくなってちょこちょこ買っちゃいました。
ふと看板を見上げると、100均の卸の店だって・・・!!あるんやなー50均。またいこっと。

画像後から追加しました^^
ファイルをたてるのとか、くれしんのティッシュとか・・・かわいいでしょ?

50均!


それはさておき・・・・・悩む悩む・・・・



********1時間経過*******

どこかのブログで見た『つんく』の名言集に、

「ぐだぐだ言うよりやりたいことがあるならやれ」

ってのがあったのを思い出して・・・

電話しました!!^^v
しかもその人電話中で、伝言頼んだし^^
よ~かった・・・・^^;

ほんまに気ぃ弱子やわ・・私。

さて、そろそろ子供を迎えに、プールに・・・。

今晩は何か今日買ったものを使って縫えますように・・・。

だらだらしてるとランキングなんて真っ逆さま・・・・
よろしくお願いします^^


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

ちょろさんはやさしいですね。

ちょっと「自己嫌悪」です。

スーパーで買い物中。金額を聞いて「あれ??」多い。レシートを見せてもらうと買った覚えにないトイレットペーパーとテッシュボックスなど3つ記載されています。かごとかごの間に置いてあったそれらのものを私のものだと勝手に思って、打っていたのです。前のおばさんは、それらをものを持ってさっさとテーブルに移動しています。
レジのお姉さんはあわてて、おばさんを捕まえてあやまっているのです。ちょっと待てよ!!!その前に私への謝罪は!!!私をほっといて、レジのお姉さんは改めて、それらのものの打ち込み、おばさんも支払いが完了。
さてそこで、普通謝罪があると思うのですが、「お待たせしました。」の一言で再び、レジ打ちを!!!(-"-;)カチン「何か言うことは!?」の私の思いっきり意地悪な一言。「はい?」と笑顔のお姉さん。「私が指摘しなかったら、あの金額は私が支払ってましたよね。それに対して何か言うことは??それともそんなことはたいしたことではないのですか?」追い討ちをかけるような意地の悪い物言い( ̄^ ̄)
ようやくお姉さん思い出したようです。何か言おうとしましたが、私の「もういいです。」の言葉にさえぎられ、固まったままの彼女をおいて、買い物カゴをそのままで、スーパーを出てしまいました。
別のスーパーで買い物を済ませての帰り・・・「そこまでいじめなくていいんじゃないの!」と思って自己嫌悪!!!相手が悪気がないのは分かっているじゃない。やだやだ、いやなおばさんになってる自分がいる!!(´ヘ`;)ハァ

いつまでもやさしいちょろさんでいてね。(*^-^*)

アハハァー 私も昨日 経験したわよ、
生地をカットしてもらっている間に 次々と 持って行き これも お願い!と カットして貰っていたら お客さんが来て 「これを1m」と注文、そしたら その店員さん そのお客さんを 優先しようと 私にちょっと 待ってくださいって 言うのよね? それって 沢山買う客は 後回しかいっ!と 思いつつ 「こちらも 時間がないので 早くしてもらえますか?」と 言って 優先させたけど・・・ 沢山もって行くのは あかん て 書いてなかったけど^^;

帰りに 腹がちと立ったので お花を買って 癒す事にしたのさ そしたら ちょろさんから  ゲッチュした「太陽の塔」ストラップを大いに褒めてくれて ついでに 長女の「めんたまおやじ」にも目が行って すごい かわいいを連発してくれたので 少し 気分良く帰ってきましたとさ・・

まぁー 気ィ弱いと 損するときもあるし 自己嫌悪に陥るから やっぱり 言う時には 言わんと あかん! 電話して 正解!やで~~~♪

私も電話するかな・・・

多分、一月はまてないので、
きっと、電話すると思います。
それより、ちくちくふれんどさんに教えてもらった、とあるお店が
すっごく気になります。
マグネット安いならここで買いたいわ~

勇気いるだろうけど、
こんなに悩むのなら、言った方がすっきりすると思うよ^^;
私もこちらのお店が気になりますぅ (≧∇≦)

なりこさんへ☆

生なりこさんにお会いしてるわたくしですので、いいそうなのかいいそうでないのかのコメントは差し控えさせていただいて^^;;;;

いや、それは悪いですよね。目の前のことしか見えていないんですね。
もっていっちゃったから、うっそーーー!って思っただけで、あとの人がお金はらうことになってるということには結びついていなかったんですね。
普通にありえそうです。

私、この前スーパーでなんかひそひそとレジのおばちゃんと客が世間話してる後ろに並びました。もう終わったかなと思ったら、まだやってる。
並んでる私のことなどお構いなしなので、私の後ろに誰もいないけどカゴ押しちゃいました。^^そしたら、「あ・・・・」って感じで二人は解散。
そしたら私1人1本の油2本入れてました。安いとは思ったけどそんな但し書き見てなかった。指摘されたので、じゃぁいいですっていったけど、むかっとしてたから、そこに息子も一緒だったのを忘れてました。普通なら、息子に1本買わせるところですけどね。いらんことに腹立ててたら損しました^^;;;;

needlekeiさんへ☆

あるある。1mくらいの客だと先に済ませてもいい?的な?

私はいつもの店だとお先にって、お店の人にいつも言うよん。
だってすぐは帰らないもん。
こっちが言わなかったら先には店の人もさせないし。
たくさん買うお客さんの方がいいやんね。

いう時は言う。そうですね。言わずに愚痴愚痴うだうだしてる時間が実は一番もったいない。

mikanさんへ☆

1度電話しておきながら、いいですっていっちゃってるところがへたれでしょ。
で、2回目かけてるし^^;;;

マグネット18ミリ10個で680円!14ミリ10個で590円!どう?
ちゅーこー 敵じゃないでしょ??

このお店???知りたい??むふふ。
着払いじゃなく残りの1枚が送られてきたら大々的に宣伝してあげましょー

4月3日土曜のセールにはまた行くぜ!!

さみちるさんへ☆

むふふ、みんな気になるよねー。
安いよーーーー。
宣伝してあげたいけど、ママ友に、まさかの着払いもありやでと言われ
めっちゃ気になってるんですけど。
それが解決したら宣伝します。

おぉ 激安ショップ!わたしも知りたい~
ぜひ解決したら宣伝を♪
それにしてもちょろさんていろんなモノ作るから
いろんな素材のこと知ってるよね
一度買い物にご一緒させてもらいたいわ

50均!?
そりゃ、聞き逃せない~!!!
ぜひぜひ私にも教えてくだされ~~~

きいちごさんへ☆

いろんなものを作りたい気持ちが布在庫資材在庫を増やす元なんですよね。
ほんと、どれかに絞れたらいいんだけど、そうもいかず。
今回の買い物も、また資材を増やす元になるのは必至です。はぁ・・・^^;;
でも楽しいですよね。こういうお店に初めて行ったわくわく感って^^
今日か明日元払いで届くことを祈りつつ、今日はなにを縫おうかな・・・。

大群でまいりましょーか?!

ちいさんへ☆

うふふ50均っていい響きですよね。
しかも消費税込みなんですよ。
普通のものですけどね。目新しいものもないですけどね。
それでも50均ですもんね。
どこにあったかが定かでない・・・^^;もう一度歩けばわかるはず・・・・。^^;
非公開コメント