10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。
尚コメントにて相互リンクのお誘いをいただくことがありますが、する気ないんで削除させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

巾着型エコバッグ(綿麻)(布消費No.35)

2010.03.17 23:59|バッグ・袋物
小物縫う・・・とか言っておいて・・・・
今日も今日とて、走って、無性にはたきがかけたくなり、家中の窓をぜーーーんぶ!開けて・・・
ビュービューすごい風でしたわ。かなり出て行ってくれたんじゃないかな?埃。^^;;

で、すっきりして、プール♪
休めという声が聞こえてますが、もうちょっと頑張ります。

さて、夜になってから、誰かさんが、デカすぎる?でしたっけ?リネンのエコバッグを縫ってらしたのを思い出しました。
思いついたのは同時でしたが、先こされました。しかもけちんぼなので、リネンは置いといて、綿麻で練習^^;

はい、こちら、サイズは50X33&まちが底に11cmのが隠れております。

巾着エコバッグ綿麻

なんか見えにくいですねー。
なんでもええ、後ろに布を・・・・・。
巾着エコ中身は~?

これね、中には本を二冊横並べ、それからバスタオル2枚入ってます。ムフフだれかさんのパクリです^^;
でもでかーいかんじ??せっかくレースでおめかししてるのに・・・かわいくないっ!


巾着エコ、グラニーのふり

バスタオル1枚だけなら、くたっとして、すわりもいいです。
この子には、このくらいの荷物とくたっとおすわりするのがお似合いみたい。
グラニーバッグのようですね。
でも、ポケットも裏地もないの。ちょっと寂しいけどね。

この前縫ってたリバーシブルのレジ袋型も楽しいけど、これも楽しいんだよね。
みなさんどちらが、お好き??

あーー小物は、どこへ~^^まだ、布消費も兼用できればと思うせこい根性^^;

でもこの形って、バッグインバッグ型だよねー。

あかん、寝ます。明日早いんで。で、また昼寝かぁ~?^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

コメント

ぱ ぱ パクラレた・・・^^; いつも 誰かのをパクルのを 専門にしていたのに・・・!

裏地 しっかり付いてますよー ポケット たっぷり 付けてますよー! リバーシブルにできますよー!しかも 中 誰かと同じように 撥水の生地にしてますよー (どう?これは パクッたわww)ついでの メッシュの生地も使ってますよー どう? これで(爆)
この形 ましまろさんのとこで見かけていたのよね!でも でかいから そこんとこは ちゃうと 思うけど・・・ましまろさんの中どうなっているのやろ?気になってきた!
次回 リベンジで ちょい 小さめを作る予定にしていたんだけど しゃぁーない 今日 ニットは 乾かないから これを 作る事に 決めたわ・・・・・ 強制的にwwwwもー 昼寝ができひんやんか><

needlekeiさんへ☆

ぱくったぱくられたってねぇ~^^;

横にデカイだけで、この形は2年前に作ってるんですけどーーー。
作り方も載せてるんですけどーー!

って、なんかおもろ。^^

この紐が入るところがね、これはビニール袋にありがちな、指をつっこむ穴をあけて二つ折りってタイプなので、折り端を外にしたので内布つけにくい・・・
それに、一重なのでサイド袋縫いなんで裏地は・・・って感じやし、
やっぱり裏地はいるよねと思ってたんだけど、keiさんがエコバックに裏いるか?と書いてたので、あえてやってみましたが・・・・・。

私も構想と妄想はしていますよー。そっちが昼寝をしないで縫うというのなら、こっちだってーっていいたいところですが、もうプールに行く時間ですわ。
またやられたーーーですね。^^;

裏が撥水で、ネットポケットもついて外ポケットもついてるのね?!
了解!!      ほぼ私信^^;;;;

ほんじゃまた後で~、こちらは多分夜中になりますけど。

エコバックにはもったいないくらい素敵です。
巾着型もいいですね。

オシャレなエコバックなかなかないので作りたいとは思っていますが、なかなか手が進みません。

ちょろさんたくさんエコバック持っているのでしょうね?

毎日とっかえひっかえで楽しんでいらっしゃることでしょう。

ヤングさんへ☆

巾着型も、生地がそれなりにかさばるので、しまりきらないのでたくさん入りそうです。

えっ?私ですかー?今、そういえばエコバッグ持ち歩いていません・・。
エコバッグ持参だとポイントがつく店に行ってないから忘れがち^^;
ちっともエコじゃないですね。反省。

やはりエコバッグは完全防水とはいわないまでも、撥水生地とかの方が
気持ちがいいですね。ヤングさんならすぐ作れますよー。

この形

この形、私はちっちゃい方が好きです。
大きいの作ったんですが、腕のせいなのか、へなってなって
あまり、よくないんですね。
バッグは大きくなると手は普通に二本つけたほうが、好きです。

さすが、ちょろさんのは、形がしっかりしてますね。

mikanさんへ☆

そうそう、これはちっちゃい方がかわいいよねー。なにいれるんだろっていうくらい小さくてもいいわー。

手は4つ折りで中央部だけキルト芯はってます。

デカイの作るっていったとこやけど、やっぱちっちゃいのにしーよおーっと。>keiさん。^^;

シンプルな可愛いバックだね~。
いい感じ♪
私も作りたくなってきたわ~、こういうバック。
私も小さめのほうが好きかも。

以前に私はこの形のショルダーを作ったよ。
結構好評だったし、使いやすかったな。

今日は甥っ子の卒業式。
なんだか気持ちだけバタバタしてるわ~。


>mikanさんへ

2月の知立か大府のクラフトマーケットにはいらっしゃっていましたか??
伺ったんですが、見つけられず・・・(涙)。

mayuさんへ☆

毎日、走る泳ぐが優先事項になってて、縫い縫いができませーん。
おまけに、春休みに母がどっかいこうというし、暇ないっちゅうねん^^;;;

明後日1day shopなんだけど、なんにも予定のことがすすんでいません。

かわいいもの作りたいものいっぱいなんですけどねー。

mayu さんへ

大府のリソラ行きましたよ。私、ちびなので、見落とされちゃったかなぁ~。メリーコットンさんの隣のブースでした。
5月の最後の日曜日、主催のotakamamaさんがリソラに開催を打診中だそうです。開催されるようでしたら、申し込みしますので、また、寄ってくださいね。おっきい声で『みかんさ~ん』叫んでくださいね。

え?これエコバッグ?
ふつうの可愛いバッグに見えるわ~。
レースも付いちゃってるし,この鞄に大根とか刃言ってる姿
想像出来な~い。

ちょろさんとこのコメントって面白いな。
漫才みたい。

casablancaさんへ☆

エコバッグなんですよーこれがねー。大根とか葱が出てるのが私の買い物だと思うけど、今日も180円のでっかい大根買いましたよー。ゆず大根を毎週買ってたんだけど、今日はゆずもゲットしたので、作りますーー。
このバッグは売り物になるかな^^;

って、それはええけど^^;まぁフランスパンは出てこないな^^;;

needlekeiさんは2回マジデート(ミシンショーと船場お買い物)してて、キャラがわかってる関西人同士なので^^;;;;

mikanさんへ☆

mayuさんのブログへのリンク、以前のタイトルのまま放置してたんだけど^^;;
なおしましたので、かわいいmayuさんのブログへも遊びにいってかわいい作品にコメントしてくださーい。

もちろんここでのおしゃべりも全然OKですが、直の方が見落としがないかなーと思って^^
非公開コメント