07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

おわった・・・・^^;

2010.03.20 18:48|ここで売る!
はい、ただいまー、1 day shop 終わりました。
1日、7時間半ほど立ちっぱなしで、ご飯も食べず、飲み物1本でがんばりました。っつか、あっという間でした。
商店街の中、お年寄りが、「年寄り向きのものなんかないなぁ」なんて来てくれたり、店長さんが、ドーナツ屋さんの方にいってるので、「いつも話してくれるあの人かわったんかいなー」といったり、あかん・・・・持ってきたもんちょっとちゃうかも・・・・^^;で、始まりました。

値札をシールで貼りつつ^^;かけられるところにグラニーバッグ類、机の上には、てんまーとにも持っていった
昔作ったフエルトのアニマルパラダイスの土台。今日は土台だけで、動物はカンガルーと鶏親子とキリンとペンギンしか持っていってなかったんだけど、これが結構子供に人気で^^;カンガルーの子供を引っぱり出したり遊んでくれてました。ママにとっては洋服屋さん雑貨屋さんって楽しいけど、子供はつまんないもんね。ちょっと有効?
でももうそろそろフエルトも終わりですね。これからは何がいいかななんて思います。

いいお天気で、暑いくらいでしたが、アーケードの中、突風に商品がひらひらと飛び、スタンドが倒れ・・・
「全員配置につけ!」って感じでした^^;

ご近所が発覚した「ちいさん」、わざわざ来てくださり、ありがとうございました。
あの動画のステキな指のまま本体お顔がつながってるべっぴんさんですー。
ほんとに近所で^^;;まじでぇーーー!!ですね。今度1杯やりましょー^^

以前の委託先でご一緒だった、「And Mさん」ここにも委託されてたんですねー!!びっくら!!
私も前からお会いしたかったですよー。遠方からパワフルな風がやってきた感じですよ。
坊ちゃんお嬢ちゃんもいい子で感動しましたよー。フエルトちくちく頑張ってね^^
鍵コメでいいので、メルアド教えてくださーい。

いろんなところでハンドメイドがつながってておもしろーい。


かわいい店長さん、misahanさん、茜屋さん、名前忘れちゃったごめんなさい遠方からのお友達、
お疲れ様でした。お世話になりました。ありがとうね~。またしたいですねー。

さて、そして今日は3月20日ですから、きいちごさんちの布大量消費隊の締切日です。
結果と来期への抱負なども・・・書かなくっちゃ^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとブログ書くパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れさまでしたー。
お店に立つのってパワー必要だけど、なにものにもかえがたい
出会いとか、充実感があるよね。
輪が広がるのってほんと素敵。
ちょろさんはお友達作りの名人だなぁ。

私も服の委託にトライしてみようかな。
って体がもたんか・・

お疲れ様でした。

1 day shop 、お疲れさまでした。
ご飯も食べず、飲み物1本なんて、私には考えられません。
とっても忙しいかったんですね。

今日、こちらは20度をこえる、良い天気で終日、親子連れで
にぎわった、弘法市でした。
売れ行きは、ぽつぼつといったところですが、
友達とこだわり弁当、やきそば、たこやき、ジュース、コーヒーにみかん、
ロールケーキに、はてはカキ氷とたべくまくりの、一日でした。
お土産も。米、菜の花、ブロッコリー、キムチ、デコポンと生活観
いっぱいの、おばさん買い物客となって市の中をあっとこっち、歩きまわり、お隣の出店者の人から、きたときより、帰りのほうが、荷物が多いと、からかわれた一日でした。

弾みをつけて

今年は、1 day shop にいっぱい参加してくださいね。
作品レポとともに、1 day shop レポも楽しみにしています。

spurさんへ☆

いえいえ、そんな、ネットやショップでつながってるのって面白いですよね。もしかしたら、どこかの手芸店で出会ってるかもしれないような人と実はPCの箱の中で話をしてたり・・・

服いきますか~。
何をやったらいいのか、いまだにわかりません^^;;;
山ほど荷物を持っていって・・・・結果は^^;;;;きかないでー

mikanさんへ☆

いえいえ全然忙しくないですよ^^;;;
ただなんとなーくですね。
市のようなものではないので、ただじっとそこにいるのが当たり前だったので、食べそびれてしまいました。ダイエット中だし、ずーっと向かいの和菓子屋さんが気になってたんだけどそのままです^^;

勢いつけて・・・・なかなか^^;;このやる気のなさがだめなんですよね^^
とりあえず今年は方向性を考えるという目標で^^;;

お疲れさま! わかるよ ジュース一本でお終いって事・・でも その反動が怖いって事も・・・・経験者ですもの^^;
これでまた 1つの出会いがあって ひとつ勉強したってことで うれる 売れないはまた 別物で ええと 思いますが まぁー まずまず 売れたのは ええ吉兆でしょう! 今後の 動きに期待します!


しかし ドーナッツを忘れていたやなんて・・・・・ 信じられないww

needlekeiさんへ☆

ちょっとさきいかを・・・・^^;;;
コレステロールが高いやんか!!^^;;

いろんな出会いありですね。ほんと楽しい。
消費隊活動第二期も始まりますが、ちょっと充電して頑張りますよー。

1dayショップ,お疲れさまでした!
関西でも風が強かったそうで,大変でしたね。
37点,まとめてアップするとさすがの迫力ね。
2ヶ月弱でよくもまあこんなに、、、。
ではでは、これからのご活躍も期待しています~。
お疲れ,ゆっくり癒して下さいね!

casablancaさんへ☆

はい今頃足が・・って、その割りに日頃の鍛錬の成果でしょうか、あまり疲れておりません。
風には参りました。いつどっか飛んでいくかわからないんですもん。
売れたっけ?いやいやのんのん・・・そんなはずはない。ここに落ちているー^^;;てな具合。

そういうことで、来週は子供も終業式に行くだけで後は家にいるし、母までやってくるしで、主婦やりまーす^^ありがとうございます。

お疲れさまでした~

今日はお相手してくれてありがとう♪

可愛い作品たちばかりで本当に堪能させていただきました!
フリーモーションも実物が見れて感動!
下絵なくやるってのに納得ですね。
ステッチの温かみと絵の素朴さがベストマッチング(^o^)

お隣のドーナツ、もう全部売り切れてて最後の1個しかなかったんですよ~。
その1個を娘と半分にして分けました。
おいしかった~♪

ほんと、近くてびーっくり!
来週の卒業式の日は、ちょろさんの近所の焼き肉屋に行こう!って言ってたんですよ。
バッタリお会いするかもね^^

ちいさんへ☆

どうもどうも、ありがとうございました。
ドーナツ作り置きできないそうで、でいるそばから売れてお待ちの人も
いっぱいいました。

うちの近所焼肉屋いっぱいありますが、直近のIが超お勧めです。
ほんとばったり・・・ありです!!^^
非公開コメント