02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中2の男の子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、秋よりポジャギに魅せられ、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握って手縫いしてます。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

布大量消費隊第一期反省と第二期に向けて

2010.03.20 19:57|布大量消費隊関連
入隊以来2ヶ月弱。
目標は大人服子供服大きめバッグなど消費量の多いもの合計50点でしたが・・・・
結果は37点。目標に到達することはできませんでした。
敗因は、大物だけじゃなく小物も縫いたいという気持ち、衣類を早く縫おうと思うとニットの消費に偏りがち、ちょっと風邪ひいたり、馬鹿息子のことでお悩みもあったりで縫いモチダウンあり、春休みの予定の段取りで時間とられて最後の追い上げもできず、終了日には1day shopと、いろいろなことがありましたねー。

そうそう!なんといっても、ダイエットを始めて、朝5kmのジョギングと、プールで1時間泳ぐことを始めたのも
時間がなくなる原因のひとつだと大きな声で言っておきましょう^^v  今日はどっちもお休みだけどね^^;;

とりあえず37にカウントしたものを載せておきます。

2010-0127-1国旗柄パジャマブルーパッチ系パジャマNo.2 コートなんちゃって制服のシャツ、ユニバーサル親子ペア、カーディガンとジレ20100203カーディガン防炎割烹着200円でぺあーペアズボン2010-022010-0209-トイレマットできあがり子供のキルトベストデカバッグリサガス&大阪の塔ぺろん・・フード前しましまペア長Tドデカグラニー2つ~おむつ交換マット2枚ー1すとりんぐなんちゃら・・うしろからエコバッグふたつ紺ニットワンピレギンス親子バスの通園セットロボット柄通園セット巾着エコ、グラニーのふりバンダナ柄紺エコバッグ

けっこう縫ってるようなんですがねー。そうでもないのかしらん^^;;;

しかーし、今日から第二期に突入です。
6月20日までの3ヶ月、今度はまるまる3ヶ月あるので一期より期間長いし、
第二期の目標も大人服子供服バッグなどで50枚(個)とします。小物は含みません。

で、買った生地ですが・・・・・^^;;;
最初はセーブできてたんですが、なかなかどうして・・・・
我慢できない病気でもあり・・・結構増えました。
でも縫い続ければいつかは減る・・・かも^^;と思ってがんばります。

でも、今日は文句も言わず1日子供の相手をしてくれたダンナにも感謝しつつ、
この連休は子供の相手、そして、なんと、全然布山が減ってないのに、来週末には田舎の母がやってきます。

ひょーーーーーー!!寝る場所がない!!
ということで、ダンボールの積みなおし、かすかな望みをかけて移動などに精を出しますので、
ブログの更新はあんまりないかもしれませんがご了承ください。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:布在庫消費
ジャンル:趣味・実用

コメント

振り返れば 結構な数ですが・・・毎日せこせこ しているKeiとしては もうちょっと・・・ と 思うのは 如何なものでしょう?でもまぁー 走って プール やし 結果オーライで・・次回を期待してます 長期間と言う事を 思っていては いけませんよね?(戒め???ww)

かあちゃんが出てくるのね? 寝るスペースは 確保済みなのね??そこのことが 非常に気になるわ で 地震が起きても崩れないようなところの確保をね??(必死のお願い!)

この中で 実際の目にしたものが・・・・・・・・・アル☆

needlekeiさんへ☆

そうそう、3月に入ってペースダウンしてますもん。軽く50はいけるはずだったのにね・・・・そりゃkeiさんなら軽く倍いけてますよね。わかりますとも。ハイ降参!(旗!←誰のぱくりやねん~^^;

おかあちゃんの寝る場所?そんなもんあるかいな。
そやから、来週はブログも書けんと、ミシンも踏めんと掃除せなあかんのやんかー。
量を減らさずして、いかにすっきり少なくみせるかっていうのは、高い矯正下着をつけるようなもんですさかいにー^^;;;;はぁ~しんどということになりますわなぁ^^;;;;

プールとジョギング書くの忘れてたので追加しましたわ^^v

おはようございます(o^∇^o)
すごいです、ちょろさん!
数が違います。
もう、私は、穴の中にもぐって出てきたくありません!
プロの作品をズラリと見ることができて
とても勉強になりました!

私も、縫い縫い同様、ダイエットしたい!
布山のようにシェイプできるように、こっそり頑張りたいと思います。

こんにちは。
ご無沙汰しています・・・><
すごい数!うは~。
私、消費より先ずは
入る穴を掘るところから始めないと・・・(;´Д`)
穴掘りともども頑張ります!
次期も宜しくお願いします^^

すごい

縫ってますよね。

1日1点以上ですから。

手が込んでいるので、完成に時間がかかるのは仕方ないと思います。

どれを見てもプロ級です。

ごめん、もう正真正銘のプロですよね。

次回もがんばってください。

さすが、ちょろさん

2ヶ月で37個か!!!さすがというほかありません。(*^‐)b
次はばっちり3ヶ月ありますから、期待度大です。しかしいろんな分野にわたっているのですご~いです。
私はとりあえず服だけです。(^^;;;;;次の3ヶ月はもっと違うものにも挑戦します。

etyanさんへ☆

そんな^^;穴の中って、もー冬眠ですか?
春ですよぉー

まだ頑張りが足らんと言うお言葉も頂戴してますので、来期は頑張ります。

今日も朝走り、夕方プールで泳ぎ、順調に減量できてますよ^^
あとは布だけですが、ちょっと休憩ね^^

 37作品!しかも大物で!

 作るアイテムの内容によって、かかる時間も手間も大きく変りますし、この37品作られてる物は、すべて市販レベルの手のかけ用&クオリティ。十分いい消費ペースですよ~。

 2期も力いっぱい応援させていただきますv

ばんびさんへ☆

みんな穴掘ってばっかりぃーーー^^;

まぁ今回はこんなもんで、次はもっと頑張りますよー。
小物が作りたかったら作ったらいいし、ニットじゃなくてもいいしと
自分の気持ちのままに次は頑張ります。

ヤングさんへ☆

いえいえまだまだ修行の身でございます。

1日1点は縫えてないんですけど、次はまぁ2日に1つは確実に着実に
縫っていきたいと思っています。
ってーことは、明日には何かUPしないとだめってことですね^^;;;
うーん今週はご勘弁です^^

なりこさんへ☆

ほんとは服だけの方が消費量は多くなるような気もするんですが、
どうも移り気で・・・・。裁断してても、気が変わって他のものが作りたくなってダンボール広げたおしてたりします^^;;;;
そこで、いいのか自分?!なんて思ってる時間がもったいないので、
次は自然体で、大きいものも小物もなんでもいいので日々縫い続けようと思っています^^
一緒にがんばりましょーね^^

MACKさんへ☆

50いけてたら、少し大きな顔しようかなと思ってたんですが^^;;;
ダメでした^^;;

3月に入って、のびてないので、次はいけるときは、めっちゃ頑張ることにします。
みなさんの応援コメもとっても威力があります。よろしくお願いしまーす^^
また、数にとらわれすぎないように・・・消費隊の指令とは別に、私の今年の抱負として、今年は、「実用的なもの、かわいいもの、売れるもの」を作ることにしてるので、その線からもはずれないように頑張りたいと思います。

お久し振りです。
いつも読み逃げでコメント残せずにいました^^;

すごく縫ってますね!!!
どの作品も手がこんでるものばかり!!!
すごいです~(>_<*)

次も同じ目標なんですね。
頑張ってくださいね!!!
また応援にきます~^^*

bambie*さんへ☆

ほとんどの方が読み逃げですよ~^^;私もよくやってますー^^
どうぞお気になさらず、いらしてくださいねー。

それなりに手がこんだものの方が、コメントは多い・・かな?^^;
と思うけど、なかなかそう毎日頭をつかってもいられないし、
手の込んだものをつくると時間がかかって枚数稼げない・・
微妙ですが、バランス良く消費したいと思います。

はーい、ぼちぼちでも始動します^^

こんにちは^^

スゴイとしか言いようがないくらいたくさんで
お疲れさま!!と言わずにいられません!

作品がバラエティーに富んでいて、見せてもらうのが
とても楽しくて、勉強になります^^

私はウデがないんで(汗)サクサク作れないですが、
頑張りたいと思います。
ちょろさんの作品、第2期も楽しみにしています♪

Mamirinさんへ☆

いえいえそれほどでもございません。
50いけると思ったのにダメでしたからねぇ^^;;;;
こうやって並べると、簡単ニットのものは、やっぱりそれなりなので、
数もいきーの、いろんなものつくりーので第二期も頑張ります。

といいつつ、今やろうとしてるのは・・・番外の小物なんですけど、
カウントされないもの、この画像一覧にのってないものもいっぱいあるので
BBSに書き込みなくてもまた遊びにいらしてくださいねー^^

37ってかなり消費してるんじゃないですか?!
いろいろあってもこれだけ作ってるってすごいですよ~
第二期も目標50なんですね
無理はせずちょろさんのペースでがんばってね

まずは、お疲れ様。
37作品どれも、ちょろブランド全開ですね!

次回も、ちょろブランド炸裂させながら、
目標達成目指して頑張って下さい。

さすがちょろさん 37ですか!
わたしには信じられない数字です
写真でみると圧巻ですねぇ

しか~し!ちょろさん
結構買いましたよね ふふふ
ま 隠さずにUPしてるからまだかわいいけど(にやり)
目標は作るではなく「減らす」ですよ~
減ってますかー?(笑)

三重のゆきさんへ☆

37が多いか少ないか・・・
もっとやれたはずと思ってはいますが、今回はこんなところです

全く無理せず・・・・今充電中です^^;;;;

ましまろさんへ☆

なんか、後半は走ったり泳いだりの方に力が入って失速しました。

それにしても50っていうのは結構きついですね。
次回はがんばります。私らしさを忘れないようにしながら。

きいちご隊長へ☆

さすが隊長厳しいひとこと。

そうなんですよね。減らすことが目的なので、捨てても売っても可なのに
そっちへ向いてないので、買うのをセーブしないと無理ですわ。

でも、次は、縫って縫って縫いまくりますよー。
とりあえず、布山の片付けと、母が週末寝られる場所の確保。
それをやってからになりそうです。

6月20日をお楽しみに!

   

1 day shopに布消費、おつかれさまでした!
それに、走ってるーー!!泳いでるーー!!!
ホント、パワフルなちょろさま・・・尊敬ですよ。

何事もなければ、ちょろさんなら50いけるのかなって思うけど、
風邪もひいてたり、もちろん子どももいるんだし、
その中でがんばってますよね。
目標は、できる範囲で設定するか、何事もない前提で高めに設定するか、それは自由だけど、ちょろさんは高め設定派ですね!
まぁ、37は十分な結果です、すごいー^^

結局、消費量>購入量だったんですか?
それとも・・・??

ういさんへ☆

高め設定しないと、やる気でない派でもあります。
ぎりぎりまでやらないたちだから^^;;;;

結局どうでしょうねー、m数からいくと増えてるでしょうね。でもかさからいくとニットをつかったりするとそれなりに減るのでどうだろうか・・・・。それに小物は画像にもないけど毎日のブログにはのってたりするし、ブログに載せることすらない超簡単な小物や袋とかってのもありなので、全貌ってわけでもないんですよ^^といいわけ??^^;;;

そうそうそれはさておき、さっきういさんちにちらみにいったの、ゆず大根の作りかた見に行った^^;;最新記事もスルーしちゃっててごめーん。
また出来栄えupしまーす。ゆずはちゃんと使ったんだけど・・・・^^;;;;;
またあした~^^

写真を並べると、すごいですね~
見ているだけで、楽しくなります!
次も頑張って下さいね~

ちょろさん、なんだかアクティブですね!
ダイエットを続けられるのも、すごいと思います。
私も痩せなきゃ~・・・と思っているだけで、続きませんわ・・・
この間私、写真で二重あごになってた(涙)

すごいね~。
小物は入れないというところが(笑)。

アタシもちょろさんに刺激されて頑張ろう~っと。

1dayshopもお疲れ様~♪
アタシもいつか、やってみたいな~。
その前にいろいろとやらなくちゃな。

計画倒れにならないようにしなきゃぁ~~っ!!

ちょろさん、お尻叩いて~~っ!
じゃないと、穴にもぐっちゃいそう(笑)。

・・・だからダイエットも出来ないんだよなぁ~(遠い目)。

RUNAさんへ☆

並べるといっぱいなんだけど、はたして布在庫が減ったかというと・・疑問????

まぁ買うのも以前に比べたら減ってるということで、縫えばそれなりに消費やし、増えるペースの右肩上がりの角度がましってことで^^;;

今日も走ろうと5時40分にアラームなったのに、雨だったので二度寝したわ。なんだか悔しいよー。4時から起きてるだんな、雨ならアラーム消してくれるとか、そんなサービスして欲しいわ。

mayuさんへ☆

大量消費隊の掟なので小物は入らないのよねー。
でも、次期は3ヶ月まるまるあるので(と思ってるとあとが怖い)小物もがんばりますよー。

お尻叩かれて頑張れるタイプ??そなの??
だったらたたきにいっちゃうよ~
でもさ、mayuさんはスィーツ作りの名人だからなー二重あごになっても
そっちも頑張って欲しいのよね^^;
ほんと甘いもの禁止中の身には痛いブログだわよ!!^^;;;;
非公開コメント