07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

長い休憩だったわ^^;;

2010.03.31 22:59|日記
お久しぶりですーーーー^^
一週間も更新してないってのも珍しいんだけど、来てくれた方々ありがとうございます。

減らない布山ダンボールを積みなおし、よその部屋へ持って行き・・
母が寝る場所を作り・・・・・。
土曜に母が来て、日月と一泊で鳥羽に行ってきました。
母と息子の3人で、ダは仕事ですねっつか、行く気ないでしょ^^;
日曜は伊勢神宮あたり、月曜は水族館へ、オーソドックスなコースですねー。
うちの子、テーマパーク系好きじゃないので老人ツアーでもOKなんです^^;;;
でもやっぱり水族館は楽しいようでした。
一昨年旭山動物園にいったのですが、あそこが脚光を浴びてから、こういう施設はかわりましたね。
すごく見せてくれるなーっていうか。
旭山動物園以上に鳥羽水族館よかったです。
なにがって、アシカショーとかセイウチのショー・・・
ほとんど飼育員のおねえさんおにいさんって吉本の芸人以上です。
飼育が出来るようになるのが先なのか、しゃべりをマスターするのが先なのか?と思うくらい
セイウチのショーをやってるのは若いおにいさん二人の掛け合いも良くって一見の価値ありです。

どこのどなたか知らないけど・・・接近されて逃げてるのがおもしろかった・・・・^^;;
セイウチと女性

それから昨日は大阪城公園にいきました。
桜もかなり咲いてたけど、桃園がとってもいい感じ。白やピンクや赤や・・・・いろんな色でかわいいの。

桃園

そしてなんといっても、大阪城といえば・・・?
カピバラ。
青屋門の下の売店の裏っていうか、堀の中にいました。
もう1年はいるようですね・・・・。
大きいのと小さ目の2頭?2ひき?いましたが、誰か飼ってたのをはなしたんでしょうね・・・・。
とにかくでかいので食べる食べる。これが大繁殖とかしたら、怖いですよーーー。
今はかわいいですむけど、堀の中中カピバラになったりしたら・・・・ほんと怖い。
大阪城の白壁も食われる??

普通に犬くらいの大きさですもんね・・・・

カピバラ

そして今日は同園会。園長先生が定年なんで、それにあわせて集まりました。
先生泣いておられました。久しぶりに、みんなで園歌も歌いました。
もう歌うことはないのかなーと思ったりしながら、去年の卒園式を思い出して、ちょっとうるっとしました。

あとは公園で遊んで遊んで・・・・。
先週買った自転車で走り回り、人と一緒に乗ると、へたっぴーだったのに、だいぶ上手になりました。息子。
今朝も私のジョギングに自転車でつきあったのですが、その時よりずっと。

私の朝のジョギングは続いています。プールは春休みの間はいけそうにないので定期買ってないのでお休み
していますが、ただのものは続けましょう^^;

うわ・・・もう11時が近いじゃない・・・・。
明日からは通常モードになりたいのに・・・・・。

今日母が帰って行きました。
帰りはバッグひとつのほうがいいからって大きなダンボールにいろいろつめて送りましたが、
布も少しいれてもらいました。何箱でもいいんだけどね^^;

まだ疲れが全然とれてないんですが・・・明日からはがんばりますので、よろしく~^^
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか…
ジャンル:日記

コメント

待ってたよ~。

なかなか更新がないから大丈夫ぅ~??って思ってたよぉ。

お休みを満喫していたんだね~。
よかったよかった。

子供が居ると、なんだか調子狂うわ・・・。
リズムが崩れるしねぇ。

4月からは(ってもう1時間もないな・・・)あかちびが学童卒業で
自宅に帰ってくるのでしばらくは大変かも~(笑)。
・・・慣れてなくて(苦笑)。

でも、縫い縫いは頑張るよぅ~♪
・・・ってか、頑張るつもり。

おつかれさまで~す。
家族サービス満喫されたようですね(^o^)

大阪城のカピバラ!?
知らんかった~!!!こんなのいたの?
しょっちゅう大阪城には行ってるのに。
野良カピバラ?(笑)

今度探しに行ってきます(^^)/

お疲れ様でした。

休暇といっても、あれこれと出かけていたら疲れそう!!でも子供が一緒に行ってくれるのも小学校までなので、今のうちに楽しんでくださいネ。
せいうちのドアップは迫力ありますね。v-392

我が家は全員成人ですので、春休みは関係ないです。いつもの生活です。v-410

mayuさんへ☆

はーい疲れましたーーーー。
まだ疲れが残ってますーーーー。
今朝は走っていません^^;雨も降りそうだったし・・・・

なのにさっきはヨドバシまで行って来ました。
マリオのソフト買いに・・・。
これでしばらくおとなしくなってくれるであろうと思われます^^;

私はというと、やらねばならないことがいっぱいですが、
どれから手をつけていいやら・・・
まずは片付けでしょう・・・・?^^;;
ぼちぼちいきまーす。

ちいさんへ☆

まだ疲れてますーー^^;
一緒に出かけてないダンナにも一応気を使ってるので、
疲れ二倍です^^;;
まぁ姑さんが来ると思えばどってことないんですが^^;;;;

カピバラ、ほんとびっくりですよ。顔の前で写真とってるひともいたのですが全く気にしない様子だったので、飼ってたのを捨てられたのでしょうね。
元々日本にいるもんじゃないし^^;また見にいきたいです。

なりこさんへ☆

ほんと、今日もヨドバシに行って来たし、夕方はスイミングに連れて行くし、疲れが取れる暇がありません^^;

大人ばかりになったらどうなるんでしょうね。
先が長すぎてわかりません。
私が生きてるかどうかも不明ですし^^;;;

休暇

精力的な休暇、お疲れ様です。
お母さんもきっと満足満足でしょうね。

私は、今日、角田商店に行ってきました。
玉造の駅から近かったです。
欲しいもの、全部はそろいませんでしたが、
品揃えはチェックしてきました。
4月は3日がセールですが、セール3日前から
予約は良いそうなので、無理言ってセール価格にしてもらっちゃいました。
ちなみに5月は6日です。

昨日は
紐釦さんにもいきましたよ。
商品をかごに入れてレジにいくと
12日からスプリングセールとのことでしたので、
入れた商品の半分は返品して、
また12日からのにいきます。

神戸にも行きたかったのですが、
仕事もしなくちゃいけないので、
天王寺でお昼を食べて、戻り、今、事務所で仕事しています。

mikanさんへ☆

むちゃくちゃ精力的とはmikanさんのことですよー。
いろいろ考えてるばっかりで、あまり楽しい思いもさせてあげられなかった休暇ですが、まだ1週間春休みはありますので、疲れそうです^^;;;

ちゅーこー12日からですかーーふーむ、微妙。
でも角田商店は要チェックですね。
じっくり今度はみたいものです。

mikanさん、頑張りすぎですよー^^
mikanさんこそ休息を。

ようやく母が帰ってきました。楽しかったと言ってましたよ。

母が大阪に行ってた間にずいぶん散らかしたんだけど、仕事から帰るとキレイに整理されてました。文句のひとつもなかったので、おそらく姉貴のとこはもっと散らかっていたんだろうと思いました。

姉貴のコレステロール値が減り健康体になったことも聞きました。私も1月から6キロ軽くなりました。夏までにあと5キロ痩せる予定です。

では、お体に気をつけて頑張ってください。

子ども手当で布を買いませんように…失礼。

弟へ☆

どーせ散らかってますー。
どーでダンボールの陰で寝てもらいましたー。

子供手当はダの口座に入るのでしりませーん。

まだ、疲れがとれませんねん。
旅行以外にも歩きすぎ^^;
まぁお互い痩せましょー。

旅行の写真、オンラインラボでフォトブックにしたのが今日発送済みらしいので、明日か明後日届くって言っといて。

お忙しいんだろうな~と思っていましたが
想像以上にアクティブな生活をされてましたね~

飼っていた動物を捨てるって・・・最近聞きますよね。
本来日本では生息しない動物が、野生で繁殖していると。
なんか怖いわ。
うちはワンコを大事に育てま~す。

mikanさん すごいなぁー アクティブやわぁー・・尊敬!でも 神戸の何処に出没されるよていだったんだろうかと 気になりますけど^^;

段ボールの谷間で お休みされてたの? よかったです 地震が来なくてwwwしかし 少々のおみやでは 少なくなった気がしないでしょねぇー?取り返したのなら うちも 見た目は 変わりなくで^^;

子ども手当てで 布? 当る人は ええよねぇー こういう時は うらやましー 

RUNAさんへ☆

捨てられて野性化するのはいけないことだけど、狭いうちのなかで大きなねずみがいるのも変な話・・・。
あれくらい大きければ、大阪城くらいでちょうどいい?^^;;;;
でもだめだめーーーー。捨てるのはね。

かわいがってあげてね。

まだ疲れが・・・^^;;;
ミシンに触れない日は続いてるけど・・・
でも明日は・・・^^  ^^ むふふのふ^^;;;

needlekeiさんへ☆

地震ねー、ダンボールを積むのも慣れたもんで、そうそう落ちるようには積みません^^;;

子供手当、ダンナの口座に入るので、しったことか・・・ですが、取り返さなくては・・・。

さて、明日は早起きしないといけないので寝なくっちゃ、ミシンにも触らずおやすみなさーい。構想と妄想のみで夢の中~^^

いい親孝行なさいましたね。

それに今春休みなのですね。

お出かけには一番いいイシーズンなのに寒かったのではないですか?

伊勢神宮いかれましたか?

私の一番好きなところです。


家族サービス終わったから、早く革で何か作ってくださいな。

ヤングさんへ☆

親孝行といっても、お代は母もちだったりします^^;;;;
いいのにねー^^;;;;
鳥羽は風が冷たくてめっちゃ寒くて、ミキモト真珠島なんか島ごと飛んで行くんじゃないかと思いましたし、帰りの近鉄電車では、名張のあたりで豪雪??っていうくらい窓の外が真っ白になりました。家に帰っても大阪でも雪でしたし
春休みとは思えませんでした。
伊勢神宮行きました。外宮と内宮参拝しました。ものすごい人で、内宮はお参りの前の石段でお参り渋滞で30分くらい並びました。おかげ横丁も楽しみたかったのに、時間がたりませんでした。
去年の伊勢神宮の参拝者は800万だか900万だかで若い人が増えてるそうです。

かれこれ2週間ミシンに触っていません。そして、今日はまた買出し^^vでしたーーー。もうじきアップします。

やっと遊びにこれました。
ちょろさんお疲れとれましたか?
まだ春休みモードでお出掛け続きでしょうか?
私もちっともミシンには触れていませんが、
師匠の新作、楽しみにしてますね!

casablanca教授へ☆

まだお疲れモードです^^;;
昨日買出しに行った記事を書くことすら^^;;;;
なんかへろへろですーー。
今日こそ今日こそと思うのだけど、息子が合宿でいない間に親がwiiにはまるとは^^;;;情けない・・・という1日です。

やっぱり学校が始まらないとだめかなー^^:
非公開コメント