07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

角田商店と船場

2010.04.04 13:29|布買い
なんか疲れが取れる暇がありません~^^;;
春休みが終わるまで無理かなぁ・・・・

昨日から一泊で子供は空手の合宿に行っています。
そしてダンナは土曜出勤だったので、昨日はちょーーー暇!な土曜でした。

角田商店のバーゲンデーです。おいおい!縫わずに買うばっかりかい??
そうそう・・・・^^;でもパワーダウン中ですよ^^;

needlekeiさんと待ち合わせ、And.Mさんと合流して、お買い物をしました。
そこでさみちるさんとばったり。なんかたった半年ぶりなのに、気付かなくてごめんなさーい。
あーだこーだといいながら、やはり先月より多いお客さんで、革のバーゲンでもあったのですが、
この前大量落札した私には、かんけーない!でしたね。
革の方には金具も100均であったので、そちらもちょっと買い、
なんでかバネホックの小さいのとか大量に仕入れ^^;;;
まだ先月の使い切ってないのに、シールタイプの接着芯コラビアンともうひとつなんだったかな・・
買いました。

角田商店でいろいろ・・・・


それから船場に移動して、ご飯食べてから、船場センタービルへ。
定番の店が・・・・ががぁぁぁぁぁーーーん!!!休み!!
そうか土曜日だったわ・・・。T.T
青木さんだけはあいててよかった。
keiさんと同じ花柄や、And.Mさんとわけわけした大きな花柄や・・・
グリーンのチェック、なんちゃって子供の制服シャツ用にブロード11m巻きで・・・
一番うれしかったのは、迷彩のバッグとかに使う生地と思われる・・・裏がきれいな色のゴムびきで
これ2m500円。最後だって。いっぱいあったらいっぱい買ってたな・・・・。

青木さんでいろいろ・・・・


それから紐釦へ。ちゅーこーでは、珍しくなんにもといってもいいくらい買ってません。
買う予定にしてたリールパーツだけ。

リールパーツ


これは、4月から子供の小学校に導入される登下校システムのカードをぶら下げるためにいいかなと思って。
ランドセルの横にもぶらさがってるものがあるんだけど、基本は自分でカードをタッチすると、登校した下校したとメールが届くのですが・・・
あんまりぶらぶらするのもな・・・・と思ってこれにしてみました。
右端は、短い紐をつけてランドセルにぶらさげます。
びろーーんと引っ張ると70cm伸びるので、これでカードをタッチしたら後はシュルシュルっと収まるので
いいかなーと。息子よちゃんとやってくれよ~。

あと3時間ほどで子供が帰ってくるので迎えに行かなくちゃ・・・。

通常モードへの道のりは遠い・・・・です。

一緒のお二人さん、お疲れさんでした。またいこーねーーー。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

再び、お疲れ様です。

お帰りなさい。3人での戦利品!!!うらやましいな。
keiさんとこでも、同じ生地を見つけました。花柄!!紫の方をGETしてきましたよ。

変な形のドライバーみたいなの、がま口の中に押し込む「ハメ捻」かな??わたしもこれがほしい!!ペンチ式とどちらがいいいかな?ドライバーで悪戦苦闘しているので、一つくらい買ってもいいかしら?

一気に何かが、出来そうな気配ですね。思いっきり期待しちゃいます。o(^o^)oウキウキ

なりこさんへ☆

いつものパワーは出ませんでしたが、楽しかったです^^
keiさんが先に買っちゃったんだけど、まだあったので切ってもらいました。

ええ、ハメネンですよー。全然がま口なんて作ってないんだけど、がま口はたくさん持ってる^^;ので、買っとこうかと思って^^;ものになるかどうだか・・・。ペンチ式って、一緒にあったやつかなぁ・・ペンチみたいで片方がハメネンみたいな形のん??ほかのお客さんも迷ってて、お店の人が、これは使うのが難しいというようなことをいってたのを小耳にはさみましたが、お値段も3倍近くするものでうまくいかないと損した気分になるかもと思ったのでやめました。

一気にできそうでしょー。気持ちはあるけど体がついてこんって状態です^^;;
それにくわえてゲームのしすぎで肩こり^^;;;←アホです。

角田商店

角田商店、行ったのですね。
この手の中の芯、私もまよったのですが、
次回にしました。
真中のショルダーのひもは私も買いました。
もっと欲しかったけど、私が行った時には3個しかありませんでした。
マグネットは私も大量買いでしたよ。

青木テキスタイルは私も行きました。
コットンこばやしもいったぞ!いいでしょ?
久々の平日うれしかったわ。
実はちょっと前から帯状疱疹で、いまはだいぶよくなってきたのですが、
不思議なことに、布や材料見てる時と、ミシンしてる時は痛くないのよね。
不思議!
多分、宮崎でお葬式があったり、税務署の調査あったりで、この春先は
そうとうまいってた模様です。

夏にむけて、がんがん縫って、ばんばんイベントにでますよ~

昨日

だと覚えてて、行きたかったんですが、ぐぐ~っと我慢しました。

戦利品を拝見してると、うわ~いいな~☆って思うんですが(笑)
取り急ぎ、今ある副資材や生地を消費中です(^^;

革もバーゲンだったんですねぇ・・・浅草の問屋さんかと思われるお店で大量に革をオクで落としたんですが、今、はまってて、革はまだまだ欲しいです*^^*
また、耳寄りな情報がありましたら、楽しみにしております^^

うちもがま口金、大量にあります~^^(笑)
ペンチ式のは、慣れるといいらしいですよ☆
ハメ捻も持ってるのですが、まだ一回も作ってません(^^;
ちょろさんのがま口楽しみにしております*^^*

お疲れ様でした、 ありがとうでございました。 3人よると かしましい・・・・ぷぷぷ 賑やかさが一段とUPしてましたけど^^v これに 懲りず また お誘い下さい、 mikanさんが なんだか 花柄のハーフリネンをゲッチュされたらしいし 例のお店が お休みだった リベンジは 果たさなければと 思っておりますよー!
でも まぁー しばらくは これらの消費に 勤めますわ! せこせこ!
ちょろさんも 同じく 頑張って 消費してくださいよー 来年は 安全な場所でおかあさんを 寝かせてあげて欲しいのです!(老婆心より)

mikanさんへ☆

私はメインは角田商店で、革はどんなもん?っていうのがあったので、是非行きたかったのですが、3000円~7000円だったので、スルーでした。
そのかわり、革の方に金具が100均のものがあり、物色、しかも7つ買って500円でええわって・・・・得した~

先月とちがって、昨日は大勢お客さんがいました。
かごがないのってどんなん?とも思いましたが、
わくわくの詰まったお店です。

船場は、多分再来週あたりにフォトにいくので、当然!寄ります!!
ちょうどバーゲンやん^^あんまり関係ないけどね、買う予定だったものを忘れてるのでちゅーこーにも寄ります。
やはり地元民ですので、ちょこちょこいかねば^^

帯状疱疹はつらいですね。ずーーーっとかわいい布でも眺めていましょう。

*aki*さんへ☆

ぐぐっと我慢の出来ない私^^;;;

大量の革って、私と一緒のところでは??
私も大量に落札したけど、まだまだ欲しいです。
でも、もうかわったのはあんまり出てないな・・・・。
普通のも欲しいかも・・・って、まだやりそうです^^;
とりあえず、なんでもいいから少し消費してから考えます。
それまでなくならないでーと思っています。

がま口、ほんと、どうしましょですね。
大雑把な性格なので、多分がま口は向いてないんだと思うんですけどね
せっかくハメネン買ったので一つくらいは作りたいです。
ちゅーこーも12日からセールだというし、ゆっくりする暇がありません^^;;
しすぎとも言う・・・・^^;;;

needlekeiさんへ☆

はーい、お疲れ様でした。
お二人の突っ込みVS突っ込みに圧倒されておりました^^;;
いえいえ、初対面なのに、ほんと楽しいですわ・・・・。

今日は消費しようと思ったけど、wii三昧になってしまいました。
それに眠い・・・・。

明日からは。ほんまに明日からはがんばろう!!と、思っています。
ありがとうございました。

お疲れ様でした&ありがとうございました!

こんばんは。

昨日は誘って頂いてありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また、声かけて頂けると嬉しいです。

実は最近、Wiiのどうぶつの森に久々に取り組んで朝まで虫取り&魚釣り
で寝不足です。(ハンドメイドタイムだけで寝不足とは違いました~!)

And.Mさんへ☆

ええ、またいきましょーねー^^

wiiにもはまってたのでしたか??^^;;;
私は今頃、はじめてのwiiの簡単なゲームにはまってます^^;;
まぁ、もう子供が帰ってきたのでやる時間はなくなると思いますが^^;;;

ここのところからだががたがたなので、走ってないのですが、朝は5時半に起きてるので夜も9時過ぎに眠くなります。早朝片付け^^;もいいですよ。
ぼちぼち春休みモードから脱出して新学期モードになりませんか^^

楽しいお買い物ツアーでしたね。
keiさんとお揃いの花柄の生地、とっても可愛いですね。
左上のスイーツ柄もpopでいいですね。

さぁ!あとは消費するのみですよ!!

いや~ほんとまさかお会いできるなんてビックリでしたよe-451
母のこともあったので、行けるかどうか微妙~だったので。。。
ほんとお買い物も出来て良かったですe-267

それに、念願だったkeiさんにもお会いできたしね~
予想通りのちゃきちゃきさんで面白かったですぅ (^m^ )
初めましてのAnd.Mさんにもお会いできて、2度おいしい買い物でしたe-267
もっとお話したかったのですが、今回甥っ子ちゃんも居たので残念でした^^;

ましまろさんへ☆

そうそう、あとは消費するのみなんですがね^^;;;
今日もなんにもやってません。
もう2週間ミシンに触ってません。
取り急ぎ・・・・なのは、子供の制服のシャツの汚れ・・・
またカフス部分だけか袖ごとか交換です。
たいした消費量でもないのですが、必要なので・・・。
前に買ったのが青っぽくてきれいに見えすぎる色だったのですが、
やっぱり今回買ったブロードはちょっと黄色め・・・
微妙ーーーです。

さみちるさんへ☆

半年ぶりとはいえ、どなた?とは失礼なやつですみません。
あのワッフルは買ったのかなぁ??
可愛いですねーーー。

お母さんのことや甥っ子ちゃんのことも、大変な中よくこられましたね。
読み逃げしてますが^^;お母さん無事終わってよかったですね。

で・・・?いっぱい買ったのかな??
また消費がんばりましょーー^^

お買い物~♪してきたのねっ!
ちょろさんにしては少なめだね~(笑)。

アタシも縫いモチダウン中。
こういうときがあってもいいよね~。

ウチは今日から、通常モードになるよ。
でもね~、なりゆきでいよいよ仕事の手伝いがぁぁ~~。
なるべく行かないつもりなので仕事場にミシン持ってくのは嫌だし、
何しよう~??って感じだよ。

ううう~、憂鬱。

mayuさんへ☆

でっしょーー。
なんか角田さんで満腹。^^;
長い巻物がコロコロの上に角みたいに出てると、買いモチも下がるって^^;;

仕事の手伝いかーー、いよいよだね。
もう1台ミシン買っちゃえ!!^^v

そうか・・・・フエルトやっちゃう?これだけは場所選びませんわー。
非公開コメント