08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

子供のトレーナー4枚(布消費2期No.3~6)と、ちょっと^^;

2010.04.15 14:13|子供服
縫いモチ下がってたんですが、子供の服がほんとにない!と思って、あせって縫いました。
毎年大きくなるもんですねーーー。

トレーナー4枚。

子供が小さい時にポチっとしてこりゃ派手だわと不良在庫となってた赤い布、置いていてもしかたがないので、トレーナーにしてしまいました。赤が好きな息子なので、「よう似合う!」とでもおだてて着せてしまいましょう。すぐサイズアウトするだろうからOKです。でもまだまだあるんですよねーこの生地(泣
袖の白いのはワッフルっぽいニットなんだけどとんでますねー^^;;

派手なトレーナー

モスグリーンの車柄、小さい時に親子ペアで縫ったことあるんだけど、まだあるんですよね^^;これも。
左のグリーンとグレーのはリバーシブルの生地、グリーンの方がつるっとしてて、スポーツ用のジャージ用かな。

グリーン系のトレーナー


アップにすると、なんかマークが入ってたり文字が見えたりしますね^^;これがまた恥ずかしいわん。

アップにすると・・・・・

縫いモチもだけど、買いモチが下がると心配されたりしますが^^;;;
ちゃんとポチっとしたりしています。
下がWガーゼたち、上の右にあるのが昨日とどいてもうトレーナーになった(奇!)グリーンの生地、
上の左はネット2mX3色500円。まだ買うか?!^^;;;;;

20100414

しかしねーー、子供のいない間にwiiをした時間を子供にチェックされてるとは・・・っつか、そんな機能があるのも知らない母、そしてそれを黙ってチェックしてる息子。おかあちゃん昼間いっぱい遊んでて、子供には、やりすぎって言うなーーーーー!という天の声がきこえてきたので、ちょっと縫い物に専念いたします!!

布大量消費隊活動 第二期6月20日までに50作まであと44作。ちょっとがんばっとかないとGWは縫えませんね、多分。

頭の中には、あれもこれもと構想はあるんですけど、なかなか・・・・。
でも今日からは心を入れ替えて縫います^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:布在庫消費
ジャンル:趣味・実用

コメント

エンジンがかかってきましたか?

そろそろエンジンかけないとまずいですよ。ヾ(~∇~;)

ロゴ「イヴ・サン・〇ーラン」ですか??大きな声では言えませんね。

ちゃんと買ってますね!!私も「ナカムラ」さんで1万円分散財しちゃった。あれもなくなっちゃった、これもとどんどん増えてしまいました。(^^;)

小物が全然出来ていません。(^┰^;)ゞ さあ、連休までにどれだけ貯金を出来ておけるかな?

なりこさんへ☆

wiiやめたらネット・・どっちにしてもミシンは????状態です(爆

あはは、そのようで・・・・。ありんこみたいですけどね。

ナカムラさん、今回は送料払ってもいい、つい無料のところまでって思うと無駄なものを買ってしまうと思ったのに、セーブして5000円ちょいです。
小物もねー思うけど、革もねーちょっと裁断して放置だし・・・・
連休までに小目標、後15枚くらいいきたいですよね。
これからパンツ(下着)も縫う予定なんですが、消費にいれていいものかどうか微妙な小ささ^^;;;;

なりこさんはいっぱい縫えてるからいいですよー。
さて、ロック、黒糸がかかってるから、自分の黒いものでも縫うかな・・・・。

セレブなトレーナーが出来ましたね~。
うちも赤が好きです。
赤と黒の組み合わせばっか・・
こういう元気色も作ってみようかな。

でもね ほんと成長しない子で
作る楽しみも、買う楽しみもなーい。
入学時に買った体操着、まだ余裕なんですよ(´Д`)
120サイズの五年生って~(悲)。

will しっかり チェックされてたのねぇー もう 爆笑やww しっかり した お子さんで ぷぷぷぷ

今日は お財布と ちゃうかったん? めっちゃ 期待してたのに・・
私は 明日には UP出来ると 思うよーv^^v

まぁー トレーナー 4枚の裁断&縫製は お疲れ様! がんばったね!

子供の服って、ワンシーズンですよね~・・・・
作れない私は、もっぱらフリマで調達。
大きめサイズを買っても、毎日私服なので、ズボンの膝は擦れるし。
もうアップリケする年でもないし。
膝で切って、夏用の短パンにリメイクしました(笑)

Wガーゼ布、どれもかわいい。
夏の娘のワンピにいいな~

第二期初コメです~^^;
目と肩がやばくってパソ控えめですが
ポチっとしてますよ~
トレーナーが作れちゃうなんてすごいです~
男の子ってあんまり文句も言わずに着てくれるからOKですよね

spurさんへ☆

いまどきこんなマーク見たことありませんわ^^;;
マークで買ったわけじゃないんだけど^^;;;

うちは今126cmくらいです。制服の半ズボン去年入学の時に150cmの買ったんですよ^^;もーーーー!!今は少しゆるいようですけど・・・・
やっと規格外でなくなりつつあるのですが・・・
それはそれでちょっと寂しいかも。

制服の上着の方、140はあまりに大きかったので130にしたのに、もうちょうどって感じで、今年もたないかもって思っています。
体操服は首のリブを使いまわして6年までリメイク予定なんだけど上着はそうもいかないし・・・・^^;;;;

needlekeiさんへ☆

お財布の予定だったんだけど、折り紙して構想ねってたんだけど、昨夜夜中に裁断しといたら、今日仕上げたくなってトレーナーになりました。消費隊活動もしなあかんし、忙しいんですわ。
そやけど、casablancaさんに今週中にバッグ仕上げると言ってしまってるし^^;明日は何が何でもバッグみたいなもん^^;でも作らないとあかんと思ってますー^^;それが難しそうだったので財布でもと思ったんですが、それはそれで難しいのよね・・・。あーーーどーーーしよーーー。

でもがんばったねって言われると大人でもうれしいなぁ^^

RUNAさんへ☆

ワンシーズンって思って縫えば気も楽なんだけど、つい欲張ってもうちょっとと思って大きめ縫ってだぼだぼで履いて次はピチピチではいて・・・・ちょうどいい時はシーズンオフだったっつーか、そんなあほなことばっかりしていますよー。毎年7cm伸びるのでそりゃズボンも袖も短くなるやろなぁ・・・^^;;

半端寸とかのズボンはいてくれたら楽なんだけど、うちのは、足が見えるなんて恥ずかしいとかぬかしよるんですわ^^;;;
すねにアップリケ・・・・じゃなかったら・・・なにがいいかな。
制服じゃないとそういうこともあるんですね。
いっそのことオールシーズン半ズボンにしたらすね穴開かない^^;
うちの子の制服は冬でも半ズボンですもんね。

ほんとあてもないのに買ってしまうWガーゼ。もっぱら観賞用です^^;

三重のゆきさんへ☆

まだ第二期2つめですもん^^;急がねば、さもなくば量産あるのみ^^;

トレーナーはつくるもんですよ。これはチョー簡単。30分コースです。
なので4枚で威張ってる場合じゃないんですけどね^^;;;;

私もwiiしすぎで目が・・・・・
心を入れ替えて縫おうと思ってるのに、子供がマリオ一緒にやろうとかって、わけわかめなのにーーーー!!^^;

パソから離れたら楽になりますよ、きっと。私も今は最悪ですね。
だれや!wiiなんて考えたやつは!・・・・・なんてね^^;

どのトレーナーもかわいいっ!
ちゃちゃ~~っと作れるの、すごいですっ!
ラグランで布変えると本当にかわいいもんねっ!

ウチも娘の「着れる服」が無いのと、
息子のパンツ(すぐに膝が破れるので・・・)を作らなくちゃ~って思ってるところ。
でも、縫いモチ、あがらないままです~。
困った、困った・・・・・。

家庭訪問なんてものもあるのに、全然部屋が片付けられないし~。
ダメダメな母です・・・本当に。

きゃ~!
さすが師匠!すごいわ!
焦って縫ってもこの出来映えと枚数!
スポーツ用の生地なんか縫うのが難しそうだわ。
どんどん縫って下さいませ~。

こんばんは

こんなすごい技の数々e-451の方から
コメント!!!ありがとうございましたe-266
スバラシイ☆☆☆☆☆
お地蔵さんイイe-420ミシン?下絵なし?ワォv-428

mayuさんへ☆

つい量産したら当分いけるやろなんて思ってると、同じサイズなので同じ時期にサイズアウトになってしまうのです。当たり前^^;;;;

ちょうしこいてもう少し縫おうかと思ったけどやめた・・・・^^;;

まだまだ窮屈なものがいっぱいだしね^^;;

家庭訪問、うちも5月10日すぎだなー。気合入れて掃除もがんばるぞ!GW終わったら^^;;

casablancaさんへ☆

あせって縫ったらから、こんなんです^^;;
もっとステキに縫えたらいいんですが、ラグランでリブだと、かなりアバウトでも着ることはできるのでらくちんですー。

c教授への今週バッグを縫う!という約束は、なんとしても今日果たさなくてはと思ってます!(きっぱり^^;;??

マボゾウさんへ☆

いらっしゃいませ。
なんでもやりたがりで資材ばかり増えてる布ら~です^^;;

フエルトももうほんと今日が最後かなと思う感じですが、
マボゾウさんを見習って、笑いの取れる作品を作りたいと思います。
またおじゃましまーす^^
非公開コメント