05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

子供のおパンツ4枚(布消費2期No.7~10)

2010.04.16 21:56|下着
今日もまた必要に迫られてシリーズですが・・・
布大量消費隊活動には入れないでおこう、ちっちゃいし・・・・と、思ってたけど、ええかっこしてる暇がなさそうなので、これも入れておきます^^;

子供のおパンツ4枚。

おぱんつ4枚


ボクサーパンツ?前の二枚重ねの面積を広くしています。

まだまだ窓はいりません。窓が必要になるころには、母の作ったパンツなんてはいてくれないでしょうね^^;;
パンツくらいはその頃には子離れしないとね^^;;;

ウエストはトランクスゴムを使っています。大人と同じものなので幅が広くて子供には実は不評^^;

このニットたち、ほんとにどうしようかなっていうくらいの生地で残ってたんで、すっきり使えてよかったです。
こういうのを地道に続けていけば布山もすっきりするんだろうなと思うんですが・・・

やっぱりニットはかさばります。早急にニットを消費しないとな・・・・と思います。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:布在庫消費
ジャンル:趣味・実用

コメント

おパンツは 縫ったことがないし ましてや 男の子のんはーーー?
縫い方さえしらない^^;
だから ニットを消費したんやな? と言う事で^^;

needlekeiさんへ☆

そうそう、ニットを減らせばうちの布山も・・・・と、思うのだけど、思うだけー。
keiさんみたいに毎日縫うのが一番です。
朝からwiiしたので午後はミシンにします。

やだ~ちょろさん、「何でよ」っていう突っ込みは
私に対してでしたの・・・
って古いコメントに今頃ごめんなさい(笑)

ちょろさんってほんとに安い生地屋さんいっぱいご存知なんですね!
あれだけ安いの見つけたら私も買っちゃう・・・
葱柄の生地は衝撃でした!
めちゃめちゃかわいいですね。ああいうの大好きです。
縫いモチパワーUPのためにランキングポチしておきます。

YUKAさんへ☆

なんでもいいわよん^^
しっかりしたバッグ、来週から作ります。なんか毎週そんなこといってるけど、今度はほんと。やっと試し縫いとかしてるんだけど、ミシンがかわいそうねー。やっぱり工業用だわねー。って買わないけどね(強調!^^;;

生地ねー船場にはいっぱいありますよ~。
それがあかんねんて。
高かったら買わないけど安いから買うっていうのは、絶対あるもん。
いくらかわいいーとか、思っても高かったらちょっとしか買わないだろうから、布山は形成されないと思うんですよねーはぁ・・・
ちびちび縫ってても、船場がある限り布は減らないわ^^;(ひとのせい・・・・^^;

葱柄、どうにかしようと思ってはいるのですが・・・
エコバッグはあまりにベタじゃないかと・・・・。
あーーーーー!!今ひらめきました。来週作ります!!
非公開コメント