07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

八重桜

2010.04.18 23:36|日記
縫う時間がなく縫い物ネタではありませーん^^;;;
パンツのまま放置ってのも情けないんで日記でも。


うちから歩いて行けないでもない距離に、造幣局の通り抜けで有名な桜の名所があります。
八重桜が多いのでソメイヨシノより遅れて今が見頃です。

毎年行ってるんだけど、今年は行きそびれました。火曜日までなのでまだ行けないでもないけど、
今日は対岸の神社の縁日に行ってきたので、もういっかなと思ってます。

神社主催なんだろうか・・・・?と毎年思うけど、神社のハッピを着てぞろぞろ子ども行列するだけで
神社でやきそば・ジュース・フランクフルト、輪投げにくじ引きスーパーボールすくいができる券が
もらえるので、当然!参加してきました。100人くらいいたのかなぁ・・・・
子供が小さい時に知り合った人や、学校、習い事で知り合いの子、いろんな人に会えたりするので
楽しいです。子供はお囃子の音がうるさいので早く帰ろうと^^;;;;祭り嫌いで困りものです。

八重桜

とってもきれいだったなぁ~桜。

縫い物の方は、ちびちびやってることもあるんだけど・・・・
なかなか・・・お見せするほどのものはないんですよ・・。
今日は帰ってから3時間も昼寝しちゃったし、眠くはないんだけど、寝すぎで腰が痛くて・・・
また寝ようかな・・・^^;;;あかんやーん。

とりあえず裁断とか済ませてると、朝すぐやる気出るんで、ちょっとやってから寝ます。


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

八重桜、キレイだね~。
縁日も、無料券があればちょっと楽しいね~。
ウチはあれ欲しい~、これ欲しい~って言うからちょっとイライラ(笑)。
当分お祭りは無いのでいいけれどね。

アタシは春だというのに気分は凹んでて・・・・・
こんなに凹んでるのが続くのって珍しいんだけどねぇ~。
ミシンは全然さわってないのよ~(苦笑)。

ガンガン縫いたい気持ちと、無気力が戦って
無気力の圧勝っ!

でも、この週末だらだら~~っと過ごしたので
いい加減そろそろ復活しなくちゃ。
この前布も買ったところだしね~。

縫い神様、やってきてぇぇ~~っ!!!

ちょろさんにもやってくるといいねっ!

mayuさんへ☆

桜はきれいだったわ。ほんと見頃。
縁日無料券っていいでしょー。これで味を占めた子に、夏のだんじり行列に参加してもらおうという作戦かなと思うけど、夏は何時間も炎天下にだんじりひくのでほんとばてるの。うちは2歳から4歳まで参加したけど、もう暑くて親もダウンしそうなの。
でもこうやって、子供が集まるといいわ。少子化はどこ?ってかんじ。

さて、今日からは真面目に縫います。
とにかくダや子供のいない間を有効に使わないとね。
布の山をじーーーっと見て、反省反省。^^;

ご近所にそんな桜の名所があるなんていいですね!
裁断済みの生地があるとやる気が出る、、、分かるわあ~。
でもって、ミシン針と糸もちょうど良いのがセットされてると、
更にやる気が出ませんか?

casablancaさんへ☆

近くていいのだけど、そこへ向かう人の波で、スイミングに行くのも一苦労になったりします。
結局雨で、桜も終わっちゃいますねー。

準備してくれる人がいればね、夜中に小人さんが・・みたいな・・・^^;;
そうそう糸とかもセットされてるといいですね。

その前にうちの場合狭い机の上が山盛りになってるので、その片付けもできてないとだめなんですよ^^;;;C教授のアトリエくらいひろーーーくて、すっきーーーりしてると、いつだって出来そうですよーーー。
非公開コメント