09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ストリングニットキャップ 2(布消費2-11)

2010.04.20 16:06|帽子
昨日から子供が熱出して今日は学校も休んでいます。私も昨日から頭が痛くってめずらしく薬飲んでたりして、全然ミシンははかどっていません。
ついに子供の熱も9度を超えたので座薬のお世話に・・・ちょっと寝てる隙に、帽子を縫いました。

以前自分がプール通いをするのに帰り冷えるので縫ったあの帽子です。(コットンフレンド2009 春号Vol.30より)
メタボ健診が済んだら洋梨、いや、用無し。っつか、行ってません、走るのもやめてるし・・お菓子も食べ放題^^;
また頑張らねば・・・・。プールは定期券でいきたいのでGW終わってからにしようかなと甘いことを^^;

ぺたんとおいて後ろ側。(前はなんにもないので)

プールの帽子2-1

今日はウーリースピン二階建てで・・・着画もどき・・・。首長族ではありませんが・・・

プールの帽子2-2

裏側はこんな感じ、裏はしっかりめのトレーナー地、裏を使ったほうが吸湿性がよさげなので裏です。

プールの帽子2-3


それはそうと、これは、子供の同級生用です。
プールの後の三角帽子よりはおしゃれだと思っているので作ってあげると口だけになってたんですが、
やっと^^;
まだ口だけになってるわよ!うちも!っていう人、日本中あちこちにいるような気が^^;;;;;;
すいません。思いついた順番で作業進めます。はい^^;

さて、子供も起きてきたので、一緒に遊んであげようかな。

ではでは・・・・・。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

遊んであげようでは無く 遊んでもらうの 間違いと ちゃいますか?

頭痛! ほんま お大事に・・ 私は やっと 原因がわかり しっかり ケアしてます、ハイ! 年ですから 無理もしません できしません!
でも ジムのメニューは同じですが お昼寝のおまけが 付いてきてますwww
プール後の帽子?お子には 必要やね!あの 三角帽より おしゃれですし^^v

needlekeiさんへ☆

どっちが遊んでもらうのかは不明ですが、そろそろ遊べなくなるんでしょうね。今はまだ一緒にwiiで遊ぶだけで喜んでます。

今日は頭痛なんとかましです。痛いのはいやですね。ほんま。

座薬も効かず、今も38.9度ですが、本を読んでると寝ちゃいました。
まだまだおこちゃまです。明日も休みか??^^;;;

お2人さまとも、お大事にしてくださいー。
自分が不調なときに、子供が風邪ってキビシイですよね^^;
うちもチビがさっき吐いちゃって・・・兄ちゃんのほうが熱出さなければいいけど(苦笑)

このシリーズは、実用的でヒット商品かと!
デザイン的にもオッケーなのが、やっぱりポイントですよね!
もしかして、実用的からちょっと離れちゃうけど、これのアレンジでカッコかわいい?ワッチキャップみたいなんもデザインできちゃいそう!?

・・・って、人の作品見ていろいろ考えてみちゃうのってたのしー。
私はしばらく作れそうにないんですけどね^^;
ちょろさんの頭痛なおって坊ちゃんも登校するまでは、ゆっくりしてくださいねー。

ういさんへ☆

兄ちゃん熱出すな^^;きっと。

私はちょっとましだったんで、ダと子供が寝たあとちょっとwiiしてたら、寝てたはずの子どもがトイレに行って廊下で立ってた。びっくり!そのあと何気にトイレにすわったら、「おい!便座あげてないじゃないか!!!」悲劇でした・・・。熱だわ寝ぼけてるわで、とっとと寝てるしーーーT.Tかわいそうな私。

これは三角帽子より絶対いいと思うんだけどねー。かなりアバウトで誰でもかぶれるし、ほんと頑張りたいですね、いろいろアレンジ。

明日も休みか?と思うんだけど、行って欲しいような、まぁ休めや。っていう気もしたり、微妙です。

帽子、冬のジョギングの時いいですね。
オバサンには可愛すぎるか。
暖かいでしょうね。

私も去年メタボ検診目前でヤバイ!と思いダイエットをはじめました。

みんなそうなのね。

メタボ検診の意味ないじゃん。

ヤングさんへ☆

誰にでも似合うと思いますよ。後姿は自分では見えないし、レースつけなかったら袋かぶってるだけみたいだし^^;;
なんといっても作るのが楽。

その気にさせるという目的は充分ありますよー。
私はなにも構えず行った去年とは、データーがぐんと違って正常値でした。
もう今は・・・・多分・・・・異常^^;;;

あらら、お子さんもちょろさんも大丈夫ですか?
季節の変わり目で風邪でもひいちゃった?
ゆっくり休んでくださいね。

造幣局の通り抜け、結局私も行ってません。
というかお花見じたいも今年はやってないです。。。(^_^;)

ちょろさんもお子さんもお大事にね!
サボってばかりだなんて、自分を責めたらダメですよ~。
ちょろさんは動き過ぎなんだから。
しっかり休んでね!
帽子、いいなあ。
私もお風呂上がり用に欲しい。

ちいさんへ☆

そうなんですよねー。親子で風邪ひき、あきませんわー。

造幣局は遠目にみたのでよしとします。
ソメイヨシノがきれいだなーと思ったのは下水道局のあそこ。
朝走ってた頃だけど、きれいだったわー。
近所の八重桜の花びらがマンションのアスファルトをピンクの絨毯にしています。
やっぱり桜の下で宴会しないとだめかな^^;;

casablancaさんへ☆

子供は2日熱でたままだったので、2日学校休んだんだけど、明日からいけそうかな・・・・。やっと熱もさがりました。

でも私の喉が悪化T.T明日のランチが流れる~~

風呂上りにね。いいかもです。ぺたんこになっちゃうので、くせ毛で爆発するタイプの方にいいかもですけど^^;;;

さて、今日は・・・あれ。届きました^^なんか作らないとUPできないわー!!
非公開コメント