05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

お久しぶり♪リベンジ六角鞄

2010.05.03 00:32|バッグ・袋物
お久しぶりです♪
GW、いかがお過ごしですか??

この1週間、だらだらしてましたが、元気になりましたのでがんばりまーす。

さて1作目は、もうやらなーいと思ってたんですが、リベンジ!六角鞄!です^^;;;
casablanca教授が細か~~く作り方をブログにUPしてくれてるので、もう1回だけ^^;;;

風邪ひいてたのに、実は月曜に、ものすごく久しぶりに友達の作品展に行って10年以上ぶりに会ってランチして、とっても楽しかったんですが、いつも年賀状の写真に載ってたわんちゃんの話もいっぱいしたので、お散歩バッグでも作ってあげようかなと思って。

裏側は、普通に六角鞄です。なるべくC教授の仕様にあわせた類似品らしく^^;してみたかったんですが、
ステキなサドルレザーなども持ち合わせがございません。
派手、ギラギラ好きの友達の趣味にあわせて、よく使ってる銀ラメの入った生地に、革(エナメル)もパール入りって感じの控えめな色ながらちょい派手なものをあわせました。

R-6-1

なんだけど、最初にフリーモーションでやってみたミニチュアシュナウダー(のつもり^^;)の地色がなぜかピンクでちょっと・・・^^;めちゃくちゃな感じですが^^;;;;いや、ちょっとじゃなくって^^;かなり、どうして?なんで・・・???T.T趣味悪い言うなぁ~~ダサい言うなぁ~~~T.T

R-6-2

はい、あっぷでーーー。
先に鞄ありきではなく、先にフリーモーションだったんで^^;;;え~~~い、もうええでしょ^^;
お散歩バッグですから・・・・でも六角鞄^^;

R-6-3

六角鞄ゆえのサイドのつまみゆえ、がばっと開かないのですっきりですよん。
前回のは、なんちゃってつまみでしたので、ボンドで貼ったりしてごまかしましたが、これはばっちりできました。

R-6-4

ポケット裏や中は派手な撥水です。ポケット2つと、ネットポケットです。

R-6-5

底もちょっとエナメルの革と底鋲。
お散歩中道路に置くこともあるでしょうし。

R-6-6

こんな感じでいかがでしょう。
お散歩バッグは、普通にミニトートにすればよかったかなと思いましたが、お久しぶりなので、自分なりの課題提出ってことで^^;;;前回のよりはすっきりといけました。

ちなみにこのフリーモーションした生地。まるでクロスステッチ用のオックスフォードみたいですが、子供が幼稚園入園の時に土壇場で仕上げたスーツの生地。ピンクですぞ^^;;;アハハ・・・

GWなんにも予定がないのですが、明けには、一大イベント、『家庭訪問』もひかえていますので、ちびちび大掃除などもしつつ、子供と遊ぼうと思ってます。次、お目にかかれますのはいつの日か・・・^^;ではでは~~

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

おおお~っ!
またもや六角!
師匠もお好きですねえ~!
ブログにアップした甲斐があると言うものです。

それにしても、ラメラメとリバティーじゃ
ホント雰囲気違いますねえ。

ミニチュアシュナウダー、すごくお上手!
どこから見てもミニチュアシュナウダー!

なにはともあれ、復活おめでとうございます!!!

お久しぶりです~♪

もう体調はいいの?
ウチはアタシがちょっと体調不良になってきたよ~、ヤバい。

家庭訪問も終わって、ホッとしてますよ~。
だから体調不良になったのか??

ちょろさんが、お散歩バックを作るとは~、なんだか不思議な感じ(笑)。
ミニチュアシュナウザー、良く描かれてるよ~。
すごいなっ!!

ウチの子グッズってとっても喜ばれると思うよ~~。

ウチの子達のも作ってぇ~(笑)。

casablanca教授へ☆

はい、なにはともあれ作りました^^

六角鞄は置くが深い~~
ほんとすばらしいデザインですねー。

この連休中に作らないといけないバッグがあるので、これから製図をしまーす。
教授のようなバッグが作れたらほんといいんですけどねー。

mayuさんへ☆

もうだいぶいいけど、まだ咳とか出るけどね、だらだらしてるとそのままになっちゃいそうなので、復活しときます^^;

ワンちゃんの種類もよくわからないけど、毎年年賀状で見てるので、なんとなーくです。でもこうかな?あーかな?と思いつつミシンを動かしています。

家庭訪問早いねー。今日は、少しずつ掃除してますよー。連休終わったらすぐなのでちびちびやっておかないといけないと思っています。
非公開コメント