09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

フエルトのミニチュアシュナウザー

2010.05.03 23:53|羊毛フエルト
こんばんは。24時間以内の更新です。あっ、普通か^^;;;

今日は、ちょこっと大掃除をしたり、まじめにご飯作ったり^^;雑巾縫ったり、ズボンの裾伸ばしたり・・・
普通の主婦みたいなことしてました^^;

昨夜できたバッグを送ろうと思ったけど、定形外で送るにしろ、郵便局お休みだし、計量とかね・・・
って思うと、ちょっと億劫で・・・放置~~

放置してる間に、バッグにチャーム代わりになごりの羊毛フエルト。
今年は寒かったので長い間ちくちくしましたが、そろそろ封印~?

羊毛フエルトやってる方たち、フエルトに防虫剤って・・・やっぱりいれるもん??
美味しそうだもんね。えっ?私?なんにもしてないんですけど・・・あかんかな??

だらだらGWもあと2日。
何しようかな・・・・って思うの遅すぎ!^^;
まぁ風邪ひいてたしね、しかたないよね・・・・。

ミニチュアシュナうだー

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

かわいい♪

相変わらず、素敵なお仕事です!!

めっちゃかわいいです!!

うほっ可愛いっ!
これでお散歩バッグも更に完璧になりましたね!

昨日 師匠の弟さんからコメント頂きました~!
男子からのコメント、嬉し~!!!

かわいい!

まゆとひげの感じが、ほわほわですっごくかわいい!

体調は戻りましたか?
ご自愛くださいね。

昨日、イベントにmayuさんが来てくださいました。
出会えたのは、ちょろさんのおかげです。
ありがとうございました。

GWは 皆さんお忙しいようで??
お散歩BAG! 新兵器が 活躍してはるようで なによりです!

わんこは すごく リアルな感じの出来上がってて さすがのお仕事です。 羊毛って 防虫剤がいるの? 知らんかったし^^;

茜ママさんへ☆

もう暑くて、フエルトどころではないような日が続いていますね。

また、冬までにエアコンつけて作り貯めておきましょ^^

casablancaさんへ☆

妙なフリーモーション側を見せないようにする場合のポイントになればと・・・。
でも、これ、フエルトのインストラクターコース(そんなもんあるんや^^;)を終了したっていう友達いきなの。(爆
いつもシートを使ってて、ニードルで最初から最後までなんてやってらんないというので、そんな授業料を払わなくてもとりあえず形になりまっせとおもって^^;なんて挑戦的な私^^;

弟・・・・私のテリトリーを荒すな!!
せめてハンドル変えて欲しいわ~

mikanさんへ☆

体調万全ってわけでもないのですが、ぼちぼち復活です。
今日は出かけていました。

mayuさんとは、会ったことはないんですよーー。
長いお付き合いなんですけどね^^
ご近所さん、仲良くしてくださいね^^

needlekeiさんへ☆

私は全然GW忙しくないです^^;;;
今日は出かけたけど。

新兵器、今からも使う予定ですよー。結構かさばるし、重たいけど、ロックミシンとカバーロックの間に並べることにしました。なおしこんだら出さないとおもうので。縫っても打ってもいい時は、こっちでやっちゃおうと思います。

羊毛、美味しいですよ。ウール100%なんですもん。でも冬に出したら顔がかじられてたりしたらわらっちゃいますね。そのときはまた上からちくちくアンパンマンみたいに足せばいいかな^^;

おはよ~♪

フェルトのシュナもいいね~。

・・・ちなみにシュナウザーねっ!(笑)
犬好きなアタシはちょっと突っ込んでおこうと思って~。

そっか・・・・フェルトって羊毛だから、防虫剤必要なのかもね。

そうそう、一昨日、mikanさんとお会いできました~。
ここでmikanさんと出会えたので、ちょろさんのおかげよ~♪

いつか、ちょろさんとも会いたいな~。
・・・needlekeiさんとも(笑)。

こっち、遊びにおいでよ~(苦笑)。

mayuさんへ☆

えっ?何が?って、今まで気付いてなかったよ。^^;;;

防虫剤入れなくていいように防虫シートつきの衣裳ケースに入れてたんだけど、もうそれ以外にダンボール3箱増えちゃってるんだけど、できあがってないのは、くわれたところで関係ないか・・・^^;なんてね。

mikanさん明るくて楽しい人でしょ~^^

そうね、名古屋はおもしろいってきいたことあるから、いつかね^^
非公開コメント