07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

家庭訪問終了^^;

2010.05.10 21:16|日記
今日は予告どおり、縫ってません!
だって家庭訪問だもぉ~~ん。

朝「ゲゲゲの女房」を見た後、午後3時まで掃除片付けしてました。
えらいな~私。
っつか、そんだけせなあかんほどのうちってどんなん?^^;

昨日一昨日も、やってたんですよ、でも、調子にのって、家庭訪問には無関係のお風呂とかキッチンの窓とか・・・
どこやってんだよーー先生泊まらないよ~^^;

とりあえずリビングと玄関重点的に。
昨夜、子供と話をしててプレステが確か押入れの天袋にあったような・・・といったら、
出して出してとうるさい。DDRのマットもあったはずと・・・ありましたありました。
でもなぜかうまく動かない・・・・おかしいなぁ・・・でも、1時間くらいうなってたので
子供もあきらめてくれました。

そしてその天袋には・・・小さい時飾ってた鎧が・・・・。
今度はこれを飾ってーー!と・・・・^^;;;

むりやりタンスの上の本や写真をどけて、飾りましたよ。5日過ぎてますが、男の子のはいいのかしらん?
隣の階段箪笥がえらいことなってますが^^;;;;

家庭訪問だよん


廊下のニッチ?(な~~~んやそれ)にも、いつもは箱のティッシュが置いてあったりして、
廊下歩きながら鼻かめるぅ~だったんだけど、今日はちょっと花をかざってみたりして^^;;;

家庭訪問その2


なのになのに・・・・・先生玄関で立ち話で帰りました^^;
私の1日返して~~!

子供に話したら、「まぁ室外機まで拭いたのはよかったんちゃう?」とか・・・・
「そんなに頑張って掃除したんやったら、お願いやからあがってってゆうたらよかったのに~」だって^^;

そこまではねぇ^^;;;;

先生が上がろうが玄関だろうが、まぁ掃除をしたのは良かったということで、明日からこそは通常モードでがんばります。掃除もやりだすと楽しくなってくるので明日も掃除でもいいけど、「日頃からちゃんとやっておけば、こんなにあせることもない。」とダにばっさりやられましたけどね^^;;;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:小学校
ジャンル:学校・教育

コメント

それだけ掃除して玄関先だけだったの~?
でも家がきれいになって良かったですね。
ではでは師匠の縫い物、また楽しみにしてますよ~。
最初は何から作るのかな?

お疲れ様~♪

お掃除って本当に大変よね・・・・。
アタシ、お掃除嫌いだからとっても苦痛~。

お掃除するくらいだったら縫い縫いしてたいもん。

ちょろ家は当分キレイだね~、いいな。

ウチはね、キレイにすると
「ママ、誰か来たの?」って言われちゃう(苦笑)。

たまには気分で掃除することもあるのにさ~っ!!

あはは・・・・・恥ずかしい。

casablancaさんへ☆

ほんと、玄関で・・・T.T

せっかく掃除したっていうのもあるけど、一戸建てと違ってマンションの玄関なんて狭くて暗い窓もない。廊下の電気もつけてても黄色いでしょ。おまけに、消臭スプレーでもやっとくか・・・なんてシューシューやったら帰って臭い^^;;散々でした。

今日は午前中にやらないといけない通信の習字の宿題もやったので、午後からがんばりまーす。やっぱりバッグか??^^;;

mayuさんへ☆

私も掃除かミシンかなんて聞かれることもないだろうけど、多分必要性は違うんだろうけど、自分の優先順位じゃ掃除はかなり下位なんだよね^^;;;
やってしまえばしばらくいいような気もするんだけど・・・

誰かをしょっちゅう呼べばいいのよね。そしたらいつもちゃんとしとこうって思うはずなんだけど、だーーれもこないよ。呼べないっていうのベースだから^^;;;

いつ家庭訪問されてもいいうちを今年は目指すか!・・・・・^^;;無理!

しかーし、ほんとのところは、リビングの掃除より、布山をなんとかしたい・・・。T.T

お久しぶりです!
家庭訪問、玄関先で・・・なんて事もあるのね~
うちの方は、幼稚園も小学校も20~30分は話すわ。
・・・うちの子に問題あり!?

久しぶりに遊びに来たので、ちょろさんのハンドメイド
過去記事までたくさん見てきました~
たくさん作ってるじゃないですか!!
皮の6角バックにはびっくりしたわ・・・
お店で売ってるのと一緒・・・
さすがちょろさん、久しぶりに目の保養をさせていただきました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

し、師匠、すみません。
コメントにお返事しようとして、何をどう間違ったのか、
昨日のブログ記事を丸ごと消去してしまいました~。
ああ~っ。

ドア!
実際にはやっていないけど、同じ様な事考えてたんですよ。
でもサイズが小さいのでバンドエイドしか入りませんが。
でもって、ホントにでこぼこフレンスみたいなドアになってるわ。

ところで、こちらの上棟式なんて地味ですよ~。
何も投げませんよ。
お菓子にビール?
楽しそうだなあ~。

RUNAさんへ☆

家庭訪問、20分玄関先ですよ。上がって座ればいいのに、湯茶の接待お断りってプリントに書いてあるんだけど、出さないからあがってよーって感じ^^;

六角鞄はcasablanca教授の作品のパクリなんですが、奥が深くてなかなかです。もうオール革には懲りました^^;;;

やっと始動できると思ってるんですが、家庭訪問週間は子供が早く帰ってくるのでこれまた^^;;;;今日こそは・・・と思っています。

casablancaさんへ☆

いえいえお気になさらずに~^^

いろんな技がはいったバッグで素晴らしいですね。最後が見れたら大丈夫^^

棟上、それからお餅は基本でいーーっぱい投げます。
懐かしいなぁ・・・・子供の頃は、もうじきあそこは棟上だーーってチェックして
学校帰りに拾いに行ったものです。

うちに出張に来てもらえませんか?お掃除に!
帰りには 端切れでよければ・・・ ついでに ゴミも・・いらんて?^^;;;

needlekeiさんへ☆

言っときますが、リビングのしわ寄せが和室にいっております。(通り抜けかなり困難になっております。^^;;;)
ごみは結構出しました。ごみを減らすと少し家の中はスリムになりますね。
ボディーはというと、あっはっは・・・ですがね^^;

今日は悩んでばかりですすみませんーーーー。

お掃除お疲れさまでした~!
冬の大掃除の時期より、春の家庭訪問の時期の方が汚れも落ちるし体も動くしいいよね☆
ということで、先生が玄関先で帰ってしまっても……(^^;)
すっきりしたお部屋で、ハンドメイド頑張って下さいませ☆☆

宮田まりさんへ☆

はーいお疲れ様でございました。
うちは、よく考えると年末にはそんなにしてないです。風邪ひいたり、どうせ帰省だし寒いしーって感じなんで。
なんていうか、せめて飾った鎧でもみていってくれたらよかったのに、よその学校の友達のところは、さっさとあがってきてテーブルのところにすわり、「あそこで勉強してるんですねー(と学習机を見て)、(和室まで覗き)兜も飾ってあると・・・・」っていったんだって。それもすごいけどねー。

リビングでハンドメイドしてるわけじゃないんで関係ないというか、リビングのしわ寄せが布山部屋の和室にだだだ・・・・っと^^;以前よりすごいことになってるので一緒・・・いや、悲惨とも言う^^;明日からがんばりますね^^

「お願いやからあがってっていえば」に笑ってしまった
頑張って片付けたのにねぇ
でも人が来ないとなかなか片付かないと思うので(わたしもです)
これはこれでよしということで
お疲れ様でした~!

きいちごさんへ☆

頑張って片付けたのはどこへ~~~~??
またもとのもくあみ・・・ですけどね・・・。^^;
とりあえずぼちぼち5月も終わるので鎧は片付けよう・・そうすれば空箱が放置してある和室がましになる、ついでにいろんなもの天袋へいってもらう・・
と、思ってるだけで今日も布買いでしたわ^^;;;

きいちご隊長のことを思うと布消費、あと1ヵ月ですがーーすすんでいませんからね・・・・・、買うのは減ってますよ第二期はね。でも縫えてませんねー。
ちょっと衣類から遠ざかってバッグにはまってるので、大きめでいきたいところですがね・・・。がんばりますーー。
非公開コメント