07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

うなされる・・・・^^;;;

2010.05.13 23:52|日記
ハンドメイドネタがなく、書いてないのにきてくれてありがとう。

ちょっとやろうとして、ノートにアイディアを書いてみたり型紙作ったりいろいろうなってみたりしてはいるんだけど、まだ形にならず・・・・。今日ちょっと紐釦で買ってきたものもあるので、明日にはなんとか試作をと思っています。
2010-0513


今日は古い友人が高山からaikoのコンサートにやってきてて、久しぶりに会ってランチしました。
ランチは上本町の大阪国際交流センターホテルのレストランpansyここ超お勧め。何年か前にテレビで見て、友達といったことがあったんだけど、その時はとっても混んでたけど今日はそうでもなかったわ。日替わりランチが1100円。今メール会員になれば1000円です!未就学の子供は1人分タダ!ここポイント。メインは毎日かわるし、サイドメニューやデザートが充実してまーす。って写真ないのかよ^^;すいません。話に夢中で忘れました。11時半から2時までずっといてもいいバイキングですよ。お得でしょう。主婦のランチにもってこいやと思います。

友達は、昔同じ病院だったんだけど辞めて田舎に帰って他の仕事をしてたんだけど、数年前に返り咲き。やっぱり天職♪みたいに言ってます。元気そうでなにより。

今日のタイトル   うなされる・・・・^^;

昨日今日と、仕事でミスした夢(ありえない状況設定で)をみてうなされるように目が覚めるんですわ。しかも5時半。子供の携帯のアラームが鳴ってる。もーーーー!夢のせいなんだか、アラームのせいなんだか・・・。ほんとにいやだなぁ・・・。もう仕事辞めて4年になるのに、よく見ます、この夢。

この夢に、天職の友達、そしてさっき極めつけに元同僚からの電話。
保育所の短期アルバイトに来ない?っていう。
もちろん保育士さんするんじゃないですよ、保育所には看護師の需要もあるわけです。
30分近くも話をして断って申し訳なかったんですが、すこーし行ってみたいかもと思う気持ちもあるんだけど、
なんかもうやっぱり怖いわーー。

だけど、いろいろ聞いてみたかったりして・・・。

彼女に、社会とつながり持ってないとだめですよー。   って言われて。
ほんと、ごもっとも。
いつもそれ考えてます。ほんとに。
つながりはある意味で責任。それから逃れようという自分もいるくせに、なにを求めるのか・・・・。

仕事をやめると言った時に、母に、「あーもーおかあちゃんがっかりやわ」っていわれた言葉を今でも思い出す。
仕事してない人間はがっかりするほどしょうもないんかぁ??

毎日がっかりする人間はぐーたらしています。
そして今夜もうなされて目が覚めるのか・・・・。

仕事するでもなく、ミシンするわけでもなく、かといって立派な家事をする専業主婦というほどのものでもなく・・・

電話を切ってからちらっと、ダと子供にバイトの話してみたけど、どっちも行けば?とは言わなかった。^^;
我が家においては、まだこの無職主婦の需要もあるのやも・・・・。^^;

なんもしてない自分が悪いな・・・うん。
明日はやる、なんか毎日そういってる気が・・・
ふ~~~む。
目玉オヤジも悩んでます。
ぐーるぐーるぐーーーる、堂々巡り。

おやじ~


これは友達の子供のリクエストで今日作ったものです。いつも携帯につけてる毛玉おやじではありません^^;

さてそれでは、寝るのが怖いんですが^^;寝ることにします、おやすみなさい。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まま そう 落ち込むなって そんなん4年前に 社会から 離脱して 焦る気持ちは 判らんでもないけど 「主婦には主婦の需要と重要な役割がある」と そない 思って 仕事はしてないんだけど・・・・それって あかんかぁー??わたしは こうやって 一生過ごすんやけど ^^;

チューコーさんのん 何なん? 花のモチーフはなんに 使うん? それ 私も欲しいわ ちょっと 考えているもんが あるんで・・・^^;
まぁー それ 一個たのまれへんから 他のんで 何とかするしかないなぁー・・近くにチューコーさんが欲しいwww

needlekeiさんへ☆

えへっ^^;;
ちょっと贅沢な悩みかもな・・・・なんて今は思ってます。どーもどーもお騒がせしました。

Dカンと金色のは開運なんちゃらの留めですよ、前にみたでしょ。財布の内側に使ってた・・・あれ。ちょっと縁起かついでつけてみよかなと思って。あと2cm幅の紐。安くはないけど、100均のは切れてるからもったいないしね・・・。

お花、合皮のモチーフやね。
直径15mm5枚入りで70円+税でございます。前に作ったC教授の3分クッキングのキーホルダーとかにええのんでは?と思ったんやけど・・・。
来週またフォトに行くので、別に今いらんし^^;(いらんもん買うなー^^;)これ送ってもええし、サイズももっと大きなのもあったし色ももうちょいあったけど、どうします?メールください~。

こんばんは。ご無沙汰しております。

昨日、実は私もチューコーさんに行きました~!
滞在時間はたったの20分くらいでしたが...。
探しても~探しても見つからない35㎝玉付きファスナーを買いに。
やっぱり、品揃えが良い所が最高です。

ばったり、お会いできなくて(そんなに都合良くは行かないだろうけど)
残念でした。

また、お出かけの際には声をかけてくださいね。

And.Mさんへ☆

一昨日は、12時に上本町で友達と待ち合わせの前に、せっかく出るのでいっとこうって思って、ちゅーこーって9時からあいてるんや~余裕や~って思ったのですが、出るのが遅くなり11時過ぎから滞在時間23分でした^^;;;
いろんな新しいものが入っててそれをみながらこうやってあれつくって・・・と妄想するのが楽しいです。
月曜に・・・明後日か^^;また行く予定なのであまり心残りはなかったですが、なんべん行っても楽しいところですね。
And.Mさんに、私は神戸のいいところをお願いしたいわ^^

社会との繋がりがなく、
主婦のしがらみの中でどっぷり生きてます(笑)。

数年前まで、バリバリ仕事して稼ぎまくっている友人たちと話した後、
何ともいえない気持ちになったものです。
ダンナに八つ当たりしまくったり、ワインがぶ飲みしたり
と、同窓会の後は荒んでましたね~(笑)

しかし、2人目の娘を産んでから、日常生活に追われていて
そんなことも考えることすら無くなりつつあります。
ヤバイ!のかも知れませんが、取り合えず
息子と娘の進路がある程度決まるまでは、
おかあちゃん業一筋で頑張っていきま~すv-91

あ~~~きっとこのまま社会復帰することなく
終わっていきそう....

まるの~☆さんへ☆

まるの~☆さんは、超がんばってるもんなーおかあちゃん業。
なんか一生懸命やってたらそれで充実感もあるし、暇もないんやわー。

私も社会復帰することなく終わりそうな気がするけど、
ヒヤヒヤしないでいい仕事で何か社会に役立てたらいいなと
ちょっと思っています。

いつもありがとーね。
非公開コメント