07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

久々に布買い^^;

2010.05.19 23:26|布買い
雨でしたねー。
この雨の中、フォトフェイシャルの予約もしてしまったので、行かねばならぬ~~。
母に頼まれた日焼け止めもその皮膚科で買わないといけないし・・・
それを26日からの旅行に行く母のところに送らないといけないんだけど、
これがねー、この前試作したバイキング用バッグがいるってわけで・・・・・
明日明後日くらいには仕上げないと・・・と、思うばかりでまだ縫い始めていませんが・・・

まずは生地ですよね。それにいろいろ付属品もいりますよねー。
シルバーのリュックカンみたいなのがたくさんあるんだけど、それにあわせようとうすると、定番のAGでは
あわないもんね・・・・。
なんか今頃シルバーばっかり買っていいのか・・・・^^;;でも夏はシルバーいいよね~。

で、買ったのがこちら、生成りとこげ茶各7m。消防士かっ??ていうたたむとしわになりそうな銀ぎらのものも。
それからピンクの端切れは見てたらくれた。接着芯なのか??妙にしっかりしたブツブツのついた生地ももらった^^;5号館1F北通り三共にて。それからちゅーこーで買った金具類・・・
2010-0519布買い

わすれてた、コットンコバヤシの端切れセット。
これはラミネートの端切れセット20cm~30cmくらい8枚で600円。この前のくらいなら楽々できますね。

ラミネート端切れセット

はい、材料はやっとそろいました。あとは作るだけ^^;;;
で、まだ型紙いじってるんですが~~~今回久しぶりに真面目にとりくんでるんですよ。
昨日今日出かけておいて、明日もランチですし^^;無職主婦を満喫すべく出かけまくりです。

果たして、母の旅行までにバッグは出来上がって届けることができるのか?
楽しみにしててくださいね・・・・^^;(誰に言ってんだろ^^;;;

では、おやすみなさい。(って寝るんかーーー!!^^;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。明日ね^^;
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。今日買ったくせにね^^;
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも・・・・まだかい?^^;
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

お花のモチーフ わたしもこないだ買いましたが
ちょろさん5つくらい下の記事でも買ってませんか?w
人のことは言えないけど作品で見かけてないぞ~って思ったので つっこんでみたよ

きいちごさんへ☆

つっこみありがとう~。
これは大きな声でお返事できるわ^^
前回のは、まるまるneedlekeiさんちに嫁入りしてますねん^^もちろん袋入りのまま。なので今回は・・・って、今回もあてはないのだけど、見てると欲しくなるよね~~^^;;これも近日中に使う予定でーす^^お値段安いのでそう気にすることもないかもしれないけど、できればこのパーツをつくる型抜きみたいなのが欲しいわー。

はぁ・・布大量消費隊の隊長からのコメは怖いわーー、全然消費してないもんなぁ・・・・でも、この頃買ってもないし・・・(と、いいわけすんなー!はい^^;;

↑さんへ 前に折角 買っていたのは 私の方へ 横流ししてくれはりました、だから リベンジで 買って来たのだと 思います!

しっかし 今回は 仰山やないの? 色もいろいろ・・・ちっ やっぱり 出かけていかないと ダメなのね? よっこらしょっと 重い腰を上げないと あかんね(爆笑)

消防士の生地は どないすんの?
主婦満喫しているのは ええことやし でも かあちゃんは 首がきりんになっているし・・・「はよー せんかいっ!」

こっとんこばやし・・・・営業している時にいかねば・・・

needlekeiさんへ☆

色ももっとあるのよ~~、形も葉っぱのとかね・・・・大きさももっと大きいのもあるのよ~~~さぁあなたはちゅーこーへいきたくなぁ~~~る^^;;

消防士みたいな銀のは、トートバッグかリュックにするような裏表つるつるのんです。子供のプールバッグにでもしよかな・・・って、派手すぎ?
m200円やからほいほい買えます。が、持って帰るのがつらかったぁ~

コットンこばやし、和柄の詰め合わせもいくつかあったよ、keiさん好みかなぁとか考えながら見てたんやけど、直接ご来店しかないわね~^^

さ、ランチ行くまでちょっと裁断しまっさ^^

わ~♪

布、買ったね~。

アタシも買ったけど、消防士さんに使えそうな生地(笑)の
ゴールドをゲットしたよ。
アタシのはそんなお値段じゃ買えなかったけどねぇ~(苦笑)。

ラミネートのハギレセット、かなりお値打ちだね~。
いいなぁ・・・。

お母様のバック、頑張ってねぇ~♪
・・・って、もうできてるかな?

mayuさんへ☆

ごつめの布なんで重かったわ。
でも、昨日もランチだったりして縫えてないのよね。
今日送らないといけないのに・・・・無理っぽいわ^^;;;
今は派手でキラキラしてるのが流行ってるからいいでしょってって感じ。

何にするあてもなくラミネート^^;;まぁ使えると思う、これくらいなら^^;

朝っぱらからPTAの常置委員やってって電話きた。全然平の仕事だけどブル~~~T.T
せっかくくじはずれたとおもってたのに。わけあり再抽選で回ってきた。
くじの意味ないじゃん!と、人間できてないのでここで怒っとく。

は~縫いモチさがるーーーー!!

布買い

「布買い」
いいタイトルだわ~
楽しいよね。ネットもいいけど、実店舗で
見て買うのは、もっとテンションあがりますよね。
私もひさびさ、名古屋の大塚屋に行ったのですが、
時々はこなくちゃいけないわね。と思いました。
そんな、安くないけど、季節が変わると、品揃えも
変わって、なかなか楽しかったです。
仕事の途中だったので、ほんの30分くらいでしたけどね。

こばやしさん行ったのですね。
やっぱり、船場は平日よね・・・

紫系の布、好きだわ~
最近、紫系が好きなの。
今までは、無難に茶系や、水色系ばかりだったけど(笑)
・・って、また訪問が久しぶりでごめんね。ポチポチ!

mikanさんへ☆

ほんとねー、実店舗はいいわ。掘り出し物が・・・ほんとに掘り出して探す楽しみがあるもんねー。
この頃ネットで買うことも減ったなぁ・・・・

船場に平日いかなかったのは、このまえ1回だけなんだけど、
ぐっと平日とは差がでるよねー。

RUNAさんへ☆

好みの色ってちょっとずつかわるよねー。それに流行ってきくとまた流されちゃったりして^^;

いやー私もこのごろあんまりうろうろしてないんで、ごめんねー。
またお邪魔しますーー^^
非公開コメント