09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

二つ折りティッシュ入れ

2007.05.18 14:13|布小物
去年作った二つ折りティッシュ入れ、フリマでも一番人気だったのですが、あとも残ってるの売れちゃって在庫なかったんですが、幼稚園ママ友より、ご要望がありまして、また作りました。

普通のボックスティッシュを少し(50枚とか)持っておでかけするための二つ折りです。ポケットティッシュじゃ間に合わん!って方必携です。小さいお子さんがいらっしゃる方や、花粉症の方いかがーー?

ちょいとぶら下げてもいいように一方はロープ、片方にゴムの先にウッドビーズをつけたのをボタン留めして二つに折るようになります。

残り少ないドクロも登場です。^^;
かわいいのも縫ってみようかな・・・・。レースいっぱいあるし。

昨日はリベンジのバッグを裁断とファスナーつけだけして、子供と一緒にそのまま寝てしまって・・・・^^;
これは昨日縫ったやつなんですけどね。

さて、今晩は更新できないかも・・・・だけど、がんばって縫います。

二つ折りティッシュ入れ

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

寂しかったよ

昨日は、ちょろさんの作品が見られなかったので、寂しかったよ。
ちょろさんでもお休み1週間に1回くらいあるのだと右のカレンダーを見てわかりました。
ということで、今日は小物ながら4点ね。
最近スーパーの店頭でポケットティッシュもらう機会が少なくなりましたよねえ。
うちにもスットックなし。これは必要かも!
今日、久々にポケットティッシュ2つもらいました。

気ばかりヤングさんへ☆

すいませーーーーん。ここんとこ寝るのが2時ごろだったので、つい子供を寝かせて添い寝の私が先にねたかも。
いつもなら、パパに、もし寝てたら12時に起こしてとかいうんだけど、それを言う間もなく寝ちゃったみたい。
私にとっては、ティッシュはないと困るけど、あんまり使わない。
使う時は(たいてい子供の用事)さっと出したい。
・・・ってことで、これ内蔵バッグを考案中です。

これはいいアイデアですね!
ポケットティッシュは、出しにくいし一枚取り出そうとしても
まとめて出てくるし・・・・
子育て中のママたちは イラっとなりますよね~
これなら、コンパクトに持ち運べるのに、あの大きさだし
かなり便利かも^^
今度、まねさせてください♪(^^)

なーるほど、これはうちの旦那にいけそうです。
年中鼻炎なんで。
あ、でもうちのはボックスティッシュごと傍らにあるかも^^;
持ち歩く必要がほとんどない生活をしてるけど、試しに作ってみる価値ありそうです。

なっつさんへ☆

ポケットティッシュって、実は使い勝手悪いでしょう。
入るならBOX持ち歩きたいくらいって思う時は思うもんね。
是非やってみてください。
私もぱくりでーす。

ういさんへ☆

なにかの時のポケットティッシュのかわりとして
ママのバッグに忍ばせて欲しいと思います。
鼻炎はつらいですねー。
うちのパパもでーす。
非公開コメント