10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。
尚コメントにて相互リンクのお誘いをいただくことがありますが、する気ないんで削除させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

縦横バッグ3個完成

2010.05.24 23:02|バッグ・袋物
先日作ったバッグ、小さいバッグなのにポケットを気持ち立体にする必要あるかなーなんてね。
あと3個作らないといけないので、そこんところパス。角に布が集まると分厚くなっちゃうので、そこもカット。
どうも二重カンを無理やり縫い代に入れ込んじゃうっていうのも無理があるしーー後付に・・・

で、こちら~~縦長で~

3個縦に~

裏返して縦横も変えて横長に~。はい、ナスカン付け替えてくださいよー。
二重カン違うファスナーの引き手とつけかえてくださいよ~。

横にして~

なにやら合皮のお花のモチーフ~。
Wファスナーのどちらのファスナーかわかりやすいように片方につけました。
エナメルの革をお花のモチーフではさんでカシメ。

3つ同じバッグなんだけど、一緒に旅行に行く叔母の分。
誰のかわかりやすくする目印にもいろんな色のお花かわいい~。?

かわいい??

肩ひもつけるほどでもないちょっとトイレにって時は、このくらいでいいかな。
バッグインバッグとして使う時もこれで。

持ち手をかえて

内ポケットと、リール付きのパーツ。今日は鍵をつけてみました。

鍵つけたリールパーツ


今日田舎へ発送済み、あーギリギリだなーやっぱり^^;;

さて、明日からは、まずこの糸ぼこり満載の部屋を片付けて布大量消費隊活動に励むことにします。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:手作りカバン
ジャンル:趣味・実用

コメント

これすごいーー

こんにちはv 毎日見てるのにコメントお久しぶりです;
 
 今回のバッグ、すっごい機能的ですね。というかこんなの今まで見たこと
ないかも。
 
 縦にしても横にしても使えるポケットがすごいし、すっごく使い勝手も
良さそう・・・。デザインとしてもすごくステキ。
 そしてお花のモチーフがついて、最高にカワイく。

 もう、すごいとしか言えないです。
 3個作成、ご苦労さまでした;

MACKさんへ☆

自分なりに考え抜きました^^;;
意外にすっきりもてる縦型、出し入れいやすい横型、どっちもできるとうれしいみたいな~~。

お花がついてないと、まじで誰のかわからなくなるんですよね^^;;;
どうも幼稚園鞄のにおいがする~~。同じ鞄って^^;;へんなグループって思われるかもかも・・・・。

毎日コメしたくなるような作品作りをしないとな^^;;;それは常に思ってるんだけど・・・お出かけ多し、縫いモチ↓やし・・・・でも明日からがんばるー^^

お疲れ様~ステキなバッグができましたね。

お母様と叔母様たちの旅行、仲良し姉妹ってことですか?
私も年をとったら、妹と旅行でも行きたいわ~。

ましまろさんへ☆

はい、ちょびっと疲れました^^

むちゃくちゃ仲良し姉妹ですよ、叔父も叔母もいっつも誰か来ています。そうじゃなくちゃ私は遠いし父もいませんので母もさびしいですから、ありがたいです、近くに叔母達がいるのは。
今回は母の妹と、母の叔母と一緒に行くそうです。

年取って一緒にいける妹さんがいるっていいなぁ~。

完成おめでとう!
3つも揃うと圧巻ですね。
小技の効いた多機能鞄,とても使いやすそう。
作るの難しかったでしょう。
、、、で、どれが我が家に届くのですか?

casablancaさんへ☆

そろうとなんかうれしいです。へたなりでも売り物みたいに見えるかも~^^;;
芯をはりまくると分厚くてバイヤス処理が難航。もういやだーみたいになりましたが、そこは親戚の分なのでご勘弁っていうか^^;

いつかcasablancaさんの作品と交換(←ここポイント^^;)してもらえるような鞄が作れるようになったら住所教えてください~。って『マジ願望のコメ』すんなって?^^;;;

何かを極めたい・・・でも、あれもこれもやりたい・・・といっているうちに一生終わるんだろうなというのがわかるお年頃になってきました。

↑一生 それで 終わってもええやん^^;

交換してもらえるような作品を 作っていないので その案には ついてけへんなぁー^^; 勉強x3!

仲良し三姉妹で どちらにお出掛けでしょうか?
絶対 目立つ と 思うわ 誰かが忘れても すぐ持ち主がわかるしww
3個の製作 お疲れさん!

いいじゃん、これ。

今日の昼前に届いてたよ。納期に間に合っただけでも素晴らしいのに、実際に物を見るとホンマええもん作ったなぁと感心するわ。母も大変喜んで早速叔母に配ってお褒めの言葉を頂き、鼻高々だったみたい。
これが革製品なら俺も欲しいところだ。

明日から3泊4日、TホテルやおD場は俺も行きたいとこ。今回は姉のとこと違ってきれいなとこに行くので、旅行後の気分を台無しにしないよう、留守中に家の中を散らかさないでおこうっと(笑)

needlekeiさんへ☆

一生・・・・そうなりそうですわ^^;;;

えーー3泊4日なのかい??と↓をみて思う・・・・^^;;
3姉妹なんだけど、今回は長女 次女、それと母の叔母でいくそうです。
なんかの団体なんで大丈夫でしょう。

仲良しで助かってます。

Ryuanへ☆

そうだろそうだろ、なんとか間に合せたもん。

革で作れってか・・・。君のボディーサイズがどれくらいちっちゃくなるかわからんので、バランス見てつくってやらんでもないが・・・。なんてことを言うと首をしめかねないので、あきらめといてー。
私には布大量消費というライフワークもあるのよん。

親のいてへん生活で、ありがたさを知って頂戴。戸締りよろしく。

かわいいねっ!

3つ揃うといいね~。
手の込んだバック、使い勝手もよさそうですごいっ!

ドットがまたいい味出してるよね~。

ちなみにアタシはグリーンの花がいい♪
・・・聞いてないって??

mayuさんへ☆

今日母がグリーンの持って旅立ってるはずです。

こういうのめんどくさいんだけど、また作りたくなるんだよね・・・

昨日は掃除で1日終わったので、今日はミシンで1日終わる予定^^;
さてがんばろ。

凄い!!

これって、パターン販売しないですか?(^_^;)
凄く便利ですよねぇ~本当、ちょこっと入れて出掛けたりしたい時
あるもん・・・
私の場合は、わんこ連れて出掛ける時に、大きいマザーズバッグに
お財布やらも入れちゃうんだけど、ちょこっとどっかに寄りたい時に
お財布や携帯だけ裸で持つ事になっちゃうの(^_^;)
そんな時に便利ですよねぇ~

欲しいを形にしちゃうのが、ちょろさん尊敬です♪

今日も更新されてませんな。
待っておりますぞ。
うぉっほん。

casablancaさんへ☆

いやぁ^^;;;
だらけていますねん・・・・^^;;;

今日はとりあえず、夕方PTAの予算総会と委員会に着ていく服でも縫っておきます。午後4時までに更新目標!ってことで^^;

shinoさんへ☆

そんなパターン販売やなんて^^;;;おこがましい~
ちゃっちゃと図面が書ける技術があるなら、無料配信ってのしたいくらいですけどね^^;;
ただのポーチですよ。ファスナーが2面にあるってだけで。

小さかったら余計なものも入れないので軽くていいですよ。

今、これ持って母と叔母、母の叔母3人で3拍4日旅行中でーす。

欲しいものが形になるのって、たまらない幸せですね。
あかんだらけてたら・・・・^^;;;

今ごろのコメントですが・・・
すごい多機能バッグで驚いてます。
これはものすごい親孝行ですね~。
うちの母もちょろさんの叔母になりたがります(笑)

火事のこと、びっくりですね。
実は我が家の近くでも5月1日に火事があって大騒ぎでした。
少し離れてても怖かったので、ホースの水が飛んでくるくらいなんて
超怖かっただろうな、と思います。
わたしは、一体真夜中の火事だったら、何を持って逃げるべきか?
と考えました。

まーさんへ☆

ちょっとこれ作ってから満腹で縫いモチダウンです^^;;でも今日は縫いますー

火事現場から飛ぶような距離じゃないと思ったんだけど、消防の水って威力あるもんね。えっ???っと思ったわ。

持って逃げるものをまとめとかないとあかんなと思ったけど、それは泥棒に対してもまとめてあるのでどうぞっていうことになる?なんてね。
まぁパソコンは持っていくかな^^;;;;ミシンは無理そう・・・それはつらい・・^^;;
非公開コメント