05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ロンパースやらTシャツやらいろいろ・・・

2010.06.03 23:59|ベビー服・ベビー用品
すっかりミシンから遠ざかってた・・・・っていうほど触ってなかったわけでもないんですが、
なんか久しぶりに1日ミシンしてたなーって感じ。

うちの子の長袖Tシャツ1枚(暑くなる前に裁断してたっちゅうことですね^^;)
ベビー用Tシャツ3枚
ベビー用ロンパース3枚。

半袖べびーTシャツ

ロンパース3枚


残ってたニットをすっきりすることができました。
ベビー用に比べると子供のが大人用のように見えます。
股のスナップ。スナップリングじゃなくてバネホック#1にしたけど、やっぱり若干厚みもあるし・・・
あかんかなー。リングスナップ用のハンドプレスの駒買ってないし、あれは万一はずれたらいやなんだよね~
痛そうで怖くて・・・。

ロンパースの型紙は、GAPのアウトレットを香港で去年買っといたものを参考に大体採寸して作りました。
首回りは出来上がり11mmの三つ折のバインダーで、裾は5cmで、仕上がりは2cmの三つ折、と、
これでほとんど見本といっしょやって思ったんだけど、首周りはカーブがきついので11mmじゃうまくいきませんでした。で、後で作ったのは首も2cmに・・・・。

ついでにダンナのジャージというか、部屋着というか・・・・

パパのゴムズボン



それからアイロン台のカバーをどーでもええ生地でくるみなおして・・・・

アイロン台カバー


何枚も作ったわりには結構楽しかったです。

でも、どうも裁断から縫うまでに日があくと、状況も変わるというか・・・
ベビー用にしても、もうちょい大きい子用のを縫えばよかったかもとかね、もうちょい3分寸くらいの足部分
つけといたらよかったとか・・・

さて、これからは決めたらさっさと縫うようにしましょう。(いつも思うだけやねんけどなぁ・・・)
布大量消費隊活動しめきりまであと2週間あまり・・・がんばります!!毎日これくらい縫えたらなんでもない^^;

う~~~~~ん眠いです。
それではおやすみなさい。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


それからね、ちょっとだけ書いておこう・・・
それから・・・
昨日は結婚記念日でした。直近のうまい焼肉屋Iにいってきました。
日本酒とマッコリも飲んで・・・だから余計眠かったのですけどね^^

9周年です。

あと1年もてば、10年か、月並みだけどスィートテンダイヤモンドとか、欲しいなぁ。^^;
元気でしっかり働いてくれよ~。ダーリン。
スポンサーサイト

テーマ:布在庫消費
ジャンル:趣味・実用

コメント

たくさんの完成品、すばらしい!
お疲れさまでした!
ちょろさんもこんな時間に起きてたのね。
私も眠いわあ~。
おやすみなさ~い。

casablancaさんへ☆

手直ししたのを書き換えるパワーがなく寝てしまってたので今朝やりなおしたら、時間がわかんなくなっちゃったんでぎりぎり昨夜にしときました^^;
バッグより衣類は決着早いんで、ぼちぼち服も縫いまーす^^

みにいきまーーーす!!

大量に縫ったね~。

さすが、ちょろさん。やる時はやるのねぇ~。
お洋服、作りたくなってきたよ~。

ベビー用のお洋服、かわいいね~。
バインダーも大活躍なんだ?
ウチは眠っちゃってるな(笑)。
カーブとか上手にできなくてさぁ~。
ある存在すら忘れてた(苦笑)。


mayuさんへ☆

そそ、やるときはやるの^^;;;
っつかやる気全然なかったからねーここんとこ。
でもおかげで少しは布山が片付いたような気が・・・
でも積みなおしをしてみてくれよくするより、縫って減らさないとなぁ・・・

バインダーついてたのより、オークションで落札したのが調子いいわぁ
また探そうっと。

ニットを減らすのが一番かさを減らすにはいいんだよねーわかってるんだけどねー。

消費お疲れ様です! 夜中のUPは 年寄りにはついてけませんので 今になってます!(笑)
そうそ ちゃっちゃ 消費して 行きましょう 病気の進行を 早める為に!

バインダー トルネオ・・ 揺らぐ 乙女心!(つっ込まない!) 

needlekeiさんへ☆

病気の進行をはやめてどうするんですかぁT.T

買って買ってトルネオいいよん。ニット縫うならトルネオ^^v

今日はちょびっとしか縫えませんでした^^;;
非公開コメント