05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ビニココスメポーチ1

2010.06.04 23:41|布小物
mayuさんのところで、ビニコのコスメポーチがうまくいかない~って話で、どうしたらきれいに見えるか、私も挑戦してみる~~ってことで、1つ作ってみました。

ちょっぴり大人?な、モノトーンのビニコです。
前にポケットをひとつ。

ビニココスメポーチ1

少し下の方を広くして・・・まちをとってます。下を広くしないと、下の方ですぼまった形になってしまうので。
キルト芯貼ってるので自立します。

ビニココスメポーチ1-2

で、コスメをいれるので、中は汚れに強い撥水!と思ったんだけど、派手な柄が多く断念。
今日は地味に・・・・。薄いてろんてろんの生地を使いました。汚れめだたない?洗ってもすぐ乾く?

ビニココスメポーチ内側

さぁ眠くなってきました。さぁ寝ますよ^^

明日は何を縫おうかな・・・。消費隊活動がさきだよねぇ・・・・。^^;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

わ~いっ!
ちょろさんすごいっ!

この形、いいですねぇ~。パクらせてもらいまっすっ!!
でも、全く分からな~い。
ファスナ^-の辺とかどうなってるの?後付け??
詳しく教えてほしいわ~。

久々にこんな時間まで起きてたよ~。
もう寝よっと。

mayuさんへ☆

なんか形は気に入ったんだけど、やっぱりビニコは嫌だわ^^;
嫌といっても、在庫はあるので、なんとか形にして追い出したいところだけど
これも縫い目がめちゃくちゃ・・・・当然自分用ですわ^^;;;
ちょっと携帯用の羊毛フエルトセット用ポーチが欲しいなと思ってたのでそれにするわ。

ファスナーは先につけてます。
今日は作り方いってみよーーー!^^普通の生地でね^^;
じゃ待っててね。

さすがー 頼られると しっかり 応えてあげる、やっぱ 師匠やわ^^v

しっかし mayuさん 早く寝ないと・・・ とこればっか 言っているけど 夜は 良い子のKeiは ちゃっちゃか 寝てしまうので 皆さんの 活動時間との ギャップに ハァー>< 

ビニコもなくなりました、 リネンもあと 少ししか ございません。和柄のもんも ほんのちびっとしか ありません、 つまり 早く言えば むふふの 魔界へ へっ? 早くないって?^^;

needlekeiさんへ☆

人に課せられる課題をクリアーすれば多少は布在庫も減りますよね~

良い子は早寝。そうですよね。でも普通に時間に活動してては縫う時間が少ないご多忙な主婦の方も大勢いらっしゃいます。
私は昼も夜中も暇やけどね^^;;;

消費早っ!!さすがや。
うちの在庫はまだまだです。
地味目おとなし目の撥水は欲しいのですけどねーーー。
また近いうちに参りましょうか?魔界へ。私は買いませんよ。コロコロは持っていきませんよ。keiさんのポーターとして~~

しかーし6月20日までに50作品の布消費隊活動もあるし6月末のワンデーショップに向けて、縫います!ので6月28日以降で・・・・

いいポーチですね。
おさすが!
こういうのって,何気に難しいですよね。

私も、鞄の内布用に素敵な撥水生地やナイロン生地が欲しくて,
ずっと探してるのですが,いいのが無い。
どこかにおしゃれなの、ないでしょうか~~~?

casablancaさんへ☆

なんでもなさそうで、縫うのがいやなビニコです^^;;;

めっちゃ派手派手か、無地の地味~~なのしか売ってないんですよね。
軽い撥水かも~~ん。

今日もだらけた1日ですー。せっせと縫いたい気はあるんですが、
いい天気だし日焼け止めを縫ってベッドで転がっていたい気分^^;;

また来ちゃいました。
今日はパソコン前でつまらぬ経理やってます。
て申しますか,やってるふりしてコソコソとネットで遊んでます。
姑に見張られてるので。

昨日見て来た鞄の残像がちらついて困ってます。
私がブログで,
次の鞄はナチュラルシンプルなリネンの水玉バッグです。
などと言い始めたら要注意ですわ。
あ~、いかんいかん、雑念を振り払わねば!

casablancaさんへ☆

いやぁ~~~ん。そんなに教授がお暇なんだったら、ブログのコメでチャットしたかったですわ。^^
今日は私なりにまたポーチをつくったり、子供とプロレスしたりスイミングの送迎とPCは珍しく休ませておりました。
姑さんが近くにいらっしゃるんですね。それは大変だわ。でもいつもきれいなお家だから全く問題なしですね。

教授は教授らしく、あの路線で行って欲しいと思いますよー。
誰でも出来るもんじゃありませんもの。
ナチュラルシンプルなのを作る人は掃いて捨てるほどいますよ。
でも象山や棟梁鞄が出来る人は他にいないということをしかと認識しておいてくださいまし。

ちょろさん、今日のブログup、期待しちゃいますよ~。
いっぱい作品作らなくちゃいけないというのに、お手間取らせてごめんね~(笑)。
んふふ、でも、嬉しいなぁ~。


needlekeiさん、夜更かし生活していたんですが、
上の子の朝練が始まって30分くらい早く起きるだけなんですが、
これがまたアタシにとってすごいことらしく、
夜は疲れちゃって・・・ち~~ん ってなっちゃうことが多々。

あ、アタシ・・・昼間も縫い縫いしたりしてますよ~。

mayuさんへ☆

昨夜寝ちゃって、今UPしましたよ。
あんまりうまくできてないけどさ^^;;;;

さて、今日も1日がんばるべー^^
非公開コメント