09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

怖かったぁ・・・

2010.06.07 01:04|日記
火事です。

結構しょっちゅう消防車走ってるんですが、今日は、ほんとに近所の商店街で。
窓を開けていると、うちまで火の粉が飛んでくるんじゃないかと思うくらいの近さです。
寝てたダンナも起こして見てました。

1時間ほど見てましたが、鎮火したような感じ。

野次馬がいっぱいで、上から道を見てると、夜中なのにいっぱいどこからわいてきたというくらい走ってきています。
『消火活動の妨げになるので商店街には入らないでください』と何度も拡声器で怒鳴っています。

いつも天神祭りの花火を見る人が非常階段に並んでるんだけど、それよりたくさんの人が集まってました。

ん。喉がちょっと変です。煙のせいかも。

どこが燃えたのかよくわからないけど、商店街のこと、何軒か燃えたんじゃないかなぁと心配です。
でも、結構広い商店街の道が半分になるほど商品を出し、看板を出し、そういうのが常でしたので、
夜だから商品はないとしても、消火活動がしにくかったでしょうし、きっと消防署から注意されるでしょう。
火事は不幸なことだけど、こんなことがあって気付くことも多いでしょうね。
違法駐輪もきっとじゃまになってるはず。

パチパチと赤い火の粉があがり、黒い煙があがり、白い煙になっています。
消防車の水がベランダに飛んできたんですよ、ほんと怖かった。

泥棒は全部は持っていかない。と、よく母が言ってました。

火の用心
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

コメント

そんな近くで火事!
無事に鎮火して本当に良かったですね!

泥棒は,,,って本当にその通りですね。

それから、煙で痛めてしまった喉,お大事に。
ひどくならないといいですね。

casablancaさんへ☆

さっき、子供と現場に行ってきました。
商店街通行止めでまだ消防車が中に2台止ってました。
警察官も迂回してくださいといってましたが、通勤通学の道なので
早く片付けないと大変なことになりそうです。
こんなところに消火栓が・・・と、子供と見てきました。

喉は気のせいかな^^;;

おおっ!
それは、ほんとビックリされたでしょうね ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
何事もなく終わって良かったですね^^;

喉は気のせいということなので ププッ ( ̄m ̄*)
夜になると、まだまだ冷えたりするので、気を付けて下さいね

いやぁ・・・火事はどれくらい広がるかわからないですもんね。
商店街、ひどいことになっちゃってるのかな。
火の手が落ち着いてよかったけど、この火事で今も大変な思いをしてる人がいるんだろうな。

子供の幼稚園の隣地で、去年の夏か秋に民家全焼の火事がありました。
春にやっと建て直しが完了。
火事でやられてしまうと、復活まで相当かかりますね。

本当に、火の用心。

さみちるさんへ☆

ほんとにびっくりしましたよ。
で、喉ですが気のせいって思ったけど、さっきやっと商店街が通り抜けられるようになったんで通ってきたんですが、また喉が痛くなりました。やっぱり燃えたものがなんか毒なんでしょうね。気分悪いですT.T
6棟も焼けてます。ほんとにお気の毒。

ういさんへ☆

6棟焼けてます。亡くなった人がいなかったのが不幸中の幸いですが、
今見てきたけど喉が痛くなりました。
しばらく商店街臭いだろうし、復旧には時間がかかりそうです。
てんぷら油には、どこでも注意です。

マジ?

ちょろさん、怖い思いされたのね~。
火事・・・怖いよね。

密集してると被害も大きいしねぇ~。
6棟も?? 

火事は他人事じゃないから気をつけなくちゃ。

ちょろさん、喉は大丈夫??

mayuさんへ☆

まじ怖かったです。
今朝も現場を子供と見にいってきました。
木造の飲食店は表だけ残ってて裏はなにもない、大道具みたいになってました。

やっぱり有毒物質がまだでてるんじゃないかな。ちょっといただけなのに髪に匂いもついてるし・・・なんか喉もちょっとたってから変な感じなのよね。(行くなっちゅうの^^;)火事はすべてを奪ってしまうというのを自分にも子供にも思い知らせとかないと・・・・。それにしても巻き込まれたお店はお気の毒です。
非公開コメント