06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

今日はブラウス2枚

2010.06.10 17:01|大人服
今日は、しつこくブラウスをリベンジ。
バイアス処理を省略したくて、フレンチスリーブ・・・。ええ加減な縫い目で不細工ですーー。

wガーゼフレンチスリーブ適当ブラウス

ダブルガーゼなんですが、タックをたくさんとってみたかったけど、適当な性格が出て^^;
段々ずれてきてるし・・・・ボロ隠しにレースをちょこちょこ・・・・。こういうのもジャンジャン消費しないとだめなんですよね・・・・。
まぁこれも腕を見せることはありえないので服の中・・・・。

適当すぎるアップ^^;

気分が滅入ったので^^;さらにリベンジ。
一昨年大量買いして少しだけ切って水通ししてた生地の残り発見。押入れひっくり返すもたくさん残ってる方のかたまりは発見できずT.Tしかたないので、少しの残りでできるものを・・・。

またスモックかい?^^;楽なほうに走る・・・・・。

スモックブラウス

トーションレースも消費しないとね・・・・。

スモックブラウスの襟元

さて、押入れひっくり返したついでに水通ししたのがもう乾いている頃です・・・・。
夜もがんばります!!

やるときはやるんですよね^^;;自分で言っておこう。この調子だと20日までに50枚いける??あまーーーい^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

エンジン全開

ちょろさんエンジン全開だ!!!!さあ~~~~20日までにどれだけいけるか!!楽しみv-392

なりこさんへ☆

なりこさんは順調に地道にやってらっしゃって~。
私は無理~~。なんとか追い上げをと思っています。
しかーーし、明日はきいちごさんたちのイベントを冷やかしに^^の予定なので縫えないかなぁ^^;

いや~、ほんと凄いわ。
見る度に服が増えてる。
師匠の本領発揮ですなあ~。
頑張れ50枚!
応援してます!

それにしても、師匠って清楚なお洋服をお召しなんですねえ~。
どれも素敵だけど,私には無理だわあ。

二の腕が出せない? んな ばかな! 大丈夫でっせ~~! 世間には とんでもなく・・のお方も しっかり ださはって・・むり~~~てなくらいに Tシャツが伸びてても関係ないお方も いらっしゃいます! だから 師匠 見本で どうぞ!ぷぷぷぷぷぷぷ

一回 これを作って 着てみたんだけど やはり 首周りのゴムとか 腕のゴムに閉口して あの肌触りが イマイチなのよね なので この形は 見てるだけにしておきます!ちょろさんなら 絶対にかわゆいし 似合うもんね! 
↑のC教授 そんな お方ですよ ちょろさんて!

casablancaさんへ☆

はいがんばっていますよー、20日までに50枚。
いけるかな~1日3枚くらい縫えばOKなんですけどね・・・。
なかなかどうして縫えそうで縫えない感じですよん。

清楚・・・とは程遠いおばはんですけど^^;
まぁ似合う似合わないはさておき、何を着るかは個人の自由ということで、ご了承ください。

needlekeiさんへ☆

いやぁ・・・とても無理ですね。自宅内のみ可ってところでしょうか。
それでも子供のデブ発言にちっちゃくなりながら・・・・ですよ。

リアルちょろを知ってるkeiさんがほら吹いたらあきませんて^^;;;
4月始めにお会いしてから4キロほどUPしておりますわよ。おーーっほっほっほ!!走らない泳がない縫わないアイス食べるの生活で・・
今みたいにガンガン縫ってるとアイス食べる時間もないんですが・・・

生地によるんじゃないですか??ゴムのんでも生地が優しければ。
リネンとかはいやですよ。超不愉快になると思います。keiさんが今日作ってるのん、あんなんはいいねー上半身ニット。作っとこ~~。

needlekeiさんへ

やっやっぱり!
そうなんですかあ~っ!

ちょろさんの作る服,どれも可愛いと思ってたんですよおっ!
リアルちょろさんは、そんな服が似合う可愛いオンナだったのですね!

師匠、今度は着画像でアップお願いします。

おはよ~♪

かわいいお洋服作ったんだねぇ~。
アタシには絶対似合わない系だけど、
ちょろさんはこんな感じなのね~。  メモメモ・・・。

・・・アタシも着用画像希望ですっ!(笑)

ポーチ、せっかく教えてくれたから早く縫わなきゃ~。
明日までの期限のものを縫ってから頑張るからねっ!

casablancaさん&mayuさんへ☆

決して似合うとはいいがたし・・・

いや・・・だけど、こんなふうに体に触れないくらいの余裕がある服しか『入らない体では在ることは確かです^^;;;

着画~~~?とんでもない・・・・。
非公開コメント