06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

『はと君』その後・・・

2010.06.11 16:41|日記
先週だったか、学校の登下校システム『はと君』について書きました。
それが・・・・出てきました。

ハンドメイドネタでもないので、きいたろ。っていう方だけ
こちらからどうぞ。

ちぎれるようなビニールケースにすんなぁ~とか、子供にもなんでとれたんがわからんの?!と
なくしたことにものすごく怒ってたんですが・・・・。
はと君にも息子にも・・・・ごめんちゃい^^;

なくしたタッチするカードは出てこず、昼休みといわず、子供の帰宅後の5時前のといわず
通過、下校、登校とうちにお知らせメールはやってきて・・・
誰かが拾ってタッチしまくりだったんで、カードの使用を停止してもらったんです。
そうすると、カードをかざしたときに『ピッ』っという音がしなくなり、
きっとカードを我が物のようにしていた謎の人物は面白くないから捨てるやろうと思ったんです。
あれから1週間。

お知らせメールは来なくなったけど、実際我が子が通過した時間は朝9時夕方6時の一斉配信では
何の意味もありません。

カードの再発行には2週間かかるときいたし、もうあきらめて、昨日カードの再発行を電話したんですが・・・・。

なんと、今朝洗濯をしたら、底にカードが・・・・。『はと君』です。

洗濯機の中にあるって・・・子供が放り込んだ給食袋に入ってたとしか考えられません。

しかも、どこもビニールケースは破損していませんでした。
つまり、謎の人物はリールパーツのスナップをはずしてカードケースごとカードを持っていったということですか?

で、カードで遊んで鳴らなくなったらわざわざ返してきたってことですか?

カードは洗濯しても^^;;使えるようで、今日カードの会社に早速電話したら復旧してくれるそうで、
昨日発行済みのカードはついたら送り返してくださいとのこと。
素早く親切な対応にうれしい~と思うと同時に、じゃあなんで2週間かかるなんていうのよーー。
そう思えば、もうちょっと待とうっていうより頼んじゃおうかなと思うでしょう。もーーー。
と、ぶつぶつぶつ・・・・・。

なにがなんでも文句いいたいんやね?って??^^;

こういう希望者だけが別途料金を払ってランドセルにつけるっていうもの自体、深く考えると
どうなんだろっていう気もします。

こういうちっちゃな意地悪というか、いたずらというか、いけずというか・・・
まだ2年生だけど、大きくなったらもっといろんなことがあるんだろうなぁ・・・・
子供より先に私が参りそうです。

テーマ:小学校
ジャンル:学校・教育

コメント

げっ? それって 同じ クラスの子って 事???めずらしかったんやなぁー はと君て?・・・

しかし これから もっと もっと いろんなことが 起きますよ、親は胃が痛くなる程ね・・・と 予告! こわい こわい^^;;

needlekeiさんへ☆

・・・というわけではないですね。
クラス以外でも、ランドセルを置いて本人がいない場所はまだありますからね。

考えるといやになるので探さないようにと思うのですが・・・・

本人脳天気なのが救いです^^;;;

「はと君」は、全員が持っているんじゃなかったんですね。

うちも小さいこと言い出したらキリがないくらい色々ありますよ。
鉛筆がなくなったとか…

モノに対する価値観の違う子が、チラホラいますね。
これからドンドン問題発生するのかと思うと、気が重い~

ましまろさんへ☆

そうなんですよ、希望者はお金を払っていろいろぶら下げたりタッチするカードをもってたりです。

消しゴムなんか、自分が片付けしてなくてというのも多いと思うけど、1年の時は10個はなくなってます。名前も書いてあるのにもどってこないってねぇ・・・。

ほんとに先が思いやられます。^^;;;

いろいろあったのねー。お疲れさまです・・

なんかね、頭が良く、性格の悪い子がいると
タチが悪いと感じるわ。
息子の周りには(あえて言うなら(笑)
頭の悪い根性ワル のが多くて、
まだいいか。
・・って思うようにしてるよ・・ため息

spurさんへ☆

そそ、いろいろありです。
今日友達がwiiをしにくると昨夜11時に子供に言われ?なんでそんなこと今頃言うねん?!と怒りつつ夜中にリビング掃除してました。
何度も何度も外をみたけど結局きませんでした。
その子のうちは見えるんだけど電話番号もお互い知らないという子が家にやってくるっていうのはどうよ?って感じですよね。
毎日習い事で多忙なので遊びにいったりきたりも全くないのですが、
これからこういうのもあるんでしょうね・・。

頭の悪い根性ワル・・・^^;;;それはすごい・・・・。でもありがち~
巻き込まれないよう、つるまないよう祈るのみです^^;;;
非公開コメント