05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ハギレをポチっと^^;;

2010.06.11 23:03|布買い
火事の時、ポチッっとしててやめてたハギレ・・・・・やっぱりいる~~~!と思って、ポチッっとしなおしました。

布好きには、どんなにちっちゃくても布を見てるだけで幸せになったり、かけらになっても捨てられない大好きな布というのがあると思います。

うちには、みなさまご存知とは思いますが^^;ダンボールに積み上げられた布(2010年1月25日の布山参照^^;)もあるのですが・・・もちろんというのはつらいですけど、さらにこの半年近くで増殖しております・・・。

なのになのに・・・・。

今日届いたのは、ほんとにちっちゃなハギレです。けど、かわいいの。コースターくらいしか作れなさそうなのにかわいいの。
今日ブログ友達のみなさんのハンドメイド市を見にいって、さみちるさんのリバティーハギレセットを、買おうか買うまいか・・・とちょっぴり迷ったんだけど、このタナローンさえあれば、casablanca教授の立体ちょうちょに挑戦できるんじゃないかというのが脳裏をよぎったんだけど・・・・。
午前中にこの荷物が届いてなかったらねぇ・・・・。ちょっと満腹だったのよ・・・。

かわいいダブルガーゼや、花柄や、和柄や・・・・・
ちっちゃいのが玉に瑕やけどね。

611-1

611-2

611-3

611-4

私の趣味はこんな感じですよん。観賞用かもやけどね。
お買い求めは、こちら
       ↓↓
れんりんらん&リィーノ


そうそう、今日のイベント。きいちごさん、らるをさん、さみちるさんは面識あり、あと、きのんさんにもお会いしました。ここんとこはどうなってる???とかって、作品を見ながら洋裁談義。45分しか時間がなくって、大急ぎでしたが、とっても楽しかったです。知らない人のイベントは手にとって見るのも勇気が要るけど、今日は大丈夫でした。
カメラを忘れたんだよねーって、後で考えたら携帯でなぜ撮らない?!と気がついたのは帰りの電車の中でした^^;
お疲れ様でした。また梅田でやってください。飛んでいきます。

それではおやすみなさい^^明日からまた追い上げします。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

のぞいてきました。

50cm×20cmか!!微妙ですね。パッチをする方なら、とってもいい大きさですよね。
お気に入りの生地は、どんなにちっちゃくても捨てられませんよね。パッチなんてしないくせに、いつまでもはぎれを捨てられないです。

なりこさんへ☆

ちっちゃいです。けど・・・かわいいです。
私もパッチはしないんですが、欲しくなったんですよ^^;;
捨てられないはぎれがいっぱい・・・^^;;;

さ、今日は何もやってないので今からがんばろうっと。

お会いできてとっても嬉しかったです。
本物のちょろさんだ~と興奮してしまい
しゃべりたい!と必死でした~
なんで一緒に写真を撮ってもらわなかったんだろうと
凄く後悔してます。
次回機会があればぜひ!お願いします。
お土産もありがとうございました。

きのんさんへ☆

冷やかしで、どうもすみません^^;;

一緒に写真なんて撮ったら、私のデブが目立つじゃないですか・・・2mくらい下がって撮ってもいいですか^^;;;こんな「ナニワのおばちゃん」と??ガハハ^^;;;

きのんさんの作品とご本人がとってもマッチしてました。今、超スピードできのんさんのブログを超斜め読み読破してきましたよん。^^上品でかわいいものがたくさんありました。最後の方(新しいのから読んだから最初の方ですよ)の写真がデカイ!のに笑っちゃいました。^^;すいません^^

ありゃま。
また買ってしまったのですね。
私も今,布買いに歯止めが利かず困ってますよ。

このままでは布消費隊に参加させて頂かなくては
ならなくなりそうです。

探してる時にはなかなか見つからないのに,
探してもない時に限って、欲しかった生地が見つかる。
でもって、今買わなきゃすぐなくなる。
しかたなく、泣く泣くポチる。
いっつもこうなんですが。

師匠の和室の布山、何回見てもスゴイ画像です!

casablancaさんへ☆

ほんのちょびっとですよ。手のひらほどのちっちゃいのが多いです。
パッチなんてしないのにねぇ・・・。
でも見てて幸せになるならそれはほとんど御守かもっていうか^^;

探す・・・・そういわれると、
私は探してない・・・・・。
探してもないのに(取り立てて必要でもないのに)大量買いっていうのは
やはり病気と、今頃認識。
これからは探して買うことにします。

今はもっとひどくなってる和室です。また通り抜け出来ない状況です。
今こそこの山から『探さないで』すそ野から手当たり次第に縫うしかない!^^;

教授のアトリエみたいなのが欲しいわー。なんでダンナが来る前に棚とか作りつけなかったんだろうと悔やまれます。(まぁそんなに布もなかったけど^^;;;

イベントに来てくれて有難うe-266
なかなかのマシンガントーク、面白かったです ププッ ( ̄m ̄*)
お土産までいただいちゃって、ほんとありがとね~

ちょろさんにしてみりゃ、これくらい何てことない量ですね
布消費も頑張って下さいね!

そうそう、イベントも応援しています ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

こんばんは(^-^*)/

イベント行かれたのね~
羨ましいわぁ
ステキな作品が山ほどだったでしょうね

ハギレ貯まるよね(^_^;)
でも布って欲しくなっちゃうよね

さみちるさんへ☆

とっても雰囲気のいいお店の中に作品の数々でした。
でも、ほんとに道順写真がなかったらわからん^^;;;って場所。
そこまで行ってもいきなりの階段で中が見えないところへ上がっていくのは
無関係者なら勇気がいりそうやなぁと思いました。

時間がないーってのがあって、あとで、さみちるさんの豚はどこにあったんやろかとか、きいちごさんの洋服はどこやったんやろか・・・と全然見てない、しゃべってばかりやったなあと^^;;;なにしにいったんやーー^^;;;

ちびちびでも消費しないとね。とりあえず今からUP~。

shinoさんへ☆

20分ほどでいける場所ですから、行かねば^^
でも、時間がなくて、しゃべりに行ったみたいなもんで、あんまり見てないの。
じゃんね~~ん^^;;

布、もう探し出すのに疲れたので、手当たり次第縫うことにしました。
それからやっぱり服縫わないと減らない・・・ので、衣裳持ちに変身します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント