09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

布大量消費隊第二期成果発表と、次期の目標~

2010.06.21 09:46|布大量消費隊関連
はい。布大量消費隊第二期結果発表~~です。
一応ずらーっと並べてみました。

白シャツ2枚&直し3枚^^;派手なトレーナーグリーン系のトレーナーおぱんつ4枚プールの帽子2-2R-6-2エコカゴバッグ1-1バイキングバッグ~画材バッグ完成バイキングバッグ縦焦げ茶3個縦に~紺のパーカー♪半袖べびーTシャツロンパース3枚パパのゴムズボンアイロン台カバーブロックチェックワンピWガーゼスモックワンピだぼだぼパンツとwガーゼフレンチスリーブ適当ブラウススモックブラウスキャミワンピ?ペチパンツペア~レモン色のダブルガーゼのペチパンツ半端寸パンツ1006スクエアネックのチュニックというか・・ワンピ?シルバートートラミネート手提げ水色ピンクのラミネート

目標50に対し、またも45と達成できずでした。
やっぱり少ないですねー。大量消費というには、ごそっと減らないとね^^;
縫ったものもさることながら、またきいちご隊長に、買ってたらなんにもならんっていわれそうやけど、
今回は布買い少なかったような・・・気が・・・・しま・・・す^^;

やるときはやるのですけど、今回は途中革にはまってたり、いけるかと思った最後のへんに、子供のテストやらで、思うようにいかなかったり、今回はダイエットもしてないんやけどなぁ・・・^^;;

今日さっきNHKでやってた番組で、専業主婦だったけど今は手作りの天然石のアクセサリー作ってるって人が思う幸せって・・・

『好きなものを作って、人に喜ばれて、お金になる 』

3拍子そろって幸せだって。

ハンドメイドブログやってる人には、この幸せを追求してる人いっぱいいるだろうな~と思いました。

幸せな作品になり損ねている不良在庫の布在庫の消費から、この幸せにつながることができたら、
私も頗る幸せやねんけどな・・・・と思いましたわ^^;;;

そういうことで、微妙にクリアーできずでしたが、第三期は夏休みという恐ろしいものがもれなくはさまってますが、
目標をチラミしつつまた、「目標50」でがんばりたいと思います。

それではよろしく~~
   ↓  ↓

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:布在庫消費
ジャンル:趣味・実用

コメント

テレビ

テレビ、ちらっと見ました。
共感できますわ~
『好きなものを作って、人に喜ばれて、お金になる 』
さらに、友達も増えてる気がしてます。
一昨日と昨日と連続イベントでしたが、楽しいからやれるのよね。

ちょろさん、45でもすごいです。

成果発表

目標50で作成が45なら、御の字だわ。

ボタン付けだけ間に合わなかっただけなんだけど、数に入れていいかな。

お疲れ、いろいろと バラエティーに飛んだ作品ばかりで しかも 実用本位やし これやから ハンドメイドはやめられません。TVみてても この服なら 作れる・・このデザインはOKやなー とか 本筋より そっちに目がいったり・・・

↓の工具は 揃え出したら キリがないでしょ? 無い物を 工夫してそれなりのもんを 作る・・・ これが 私の物作りの 醍醐味だけどねぇー・・・ まぁー 考えはそれぞれやから・・・・ 

ほな 第二期 がんばってちょ! 夏休みを征する者が 生き残れる・・・ちゃうか? www

45! すごすぎーー
ちょろさんってホント いつ寝てるの?
バイタリティに感服だよ~。

そうそう 三拍子ね。
作品をまっててくれる人がいる。幸せなことだよねぇ。
お世話になってる店長さんに
「安いものは作らないで。素材でまよったら、あなたが良いと思うほうを使って。安いのは外国製に任せればいい。ウチは質で勝負してるから。」
って励ましてもらいました。
なんという幸せーー。

mikanさんへ☆

そこそこ頑張ったな~って思う時と、なんにもしてないなーっていう時があって45です。革物ともうちょい小物も入れたらクリアーできたかなと思うのですが、そうも言ってられないので、これでよしということで・・・・

確かに友達増えますね。

先日てんまーと見に行った時、ちょっと話をした方と今日ちゅーこーでばったり、声かけてもらいました^^

mikanさんもがんばってるのねー。^^

なりこさんへ☆

いいでしょーボタンなしだってありだもん^^

なりこさんはUPしたかなぁ????

needlekeiさんへ☆

さきほどはどうも^^
生keiさんとのおしゃべりは楽しいですー^^
これもブログ効果、ハンドメイド効果ですねーー^^

私はなんでも道具からはいるたちなんで増えてばっかりです。
まぁ道具も一時的にやる気UPさせえくれるのでよしとします^^

spurさんへ☆

ほんと、いい店長さんねー。
確かに安いのは外国製に任せとけばいいよね~。

質で勝負、いいたいわーそのセリフ。

つい負けるのわかってて、安くすることに力を入れたりもしてみちゃうけど、
どれもこれもは無理だわ~。

幸せのために、縫いますよ~~・。

並ぶと圧巻ですね!
おパンツから鞄から婦人服まで,師匠の腕のすごさを再認識です。
この中で、師匠の一番のお気に入りはどれ?
第3期も頑張って下さいね!

casablancaさんへ☆

一番のお気に入りは、親と叔母に褒めちぎってもらった3つ並んだ縦横バッグかな~。^^

使用頻度が一番高い・・・・といってもまだ3回だけど・・・のは、ダブルガーゼのスモックワンピ、隣りに並んでいても、生地が厚い方は未着用のまますでに出番なし・・秋までさようなら~だし^^;だいたいそうなんだけど、作っただけでクローゼットの肥やしになってる物多しなんだよね~。で、来年着る・・・とかね・・・・。
バッグ類は、まじでありすぎて使うものは限られてるので、もはや自分のものを縫うべきではない・・・と、なぜ今まで気付かなかったぁぁぁT.T

↓の記事だけど~買いましたよ~レザーパンチ^^

すごいね~。
なんだか、こうして並べてあると圧巻♪

そろそろ縫い神様が降りてくるかな??
ウチからちょろさんとこに行っちゃったりして~(苦笑)。

アタシも早くお洋服作りた~いっ!!

mayuさんへ☆

並べるとかなりな数には見えるけど、大して消費してないんだよね。。。
それにまた・・・・プププ落札しちゃってるし。
でもまぁ、こういうチャンスがあれば、縫うだろうし、3ヶ月ずつっていうのちょうどいい期間やと思うわ~。隊長のきいちごさんのしきりがうまいんやなぁ~

縫い神様、どこだろね^^;

降りてきたときは離さないようにしないとな^^;;;

途中、サボっているように見えましたが…
サッスガ!!ちゃんと45も完成させてたんですね♪

次回、第三期の達成報告を楽しみにしています。

ましまろさんへ☆

ばれてました~~~^^;;;

最後はましまろさんのおかげでうまくいきました^^

第三期、夏休みがあるからなぁ・・・と不安大ですが、がんばります。

おお~♪
すごい!目標50ってまたすごいわぁ。
ところで、縦横どちらでも使えるカバン、これ特許取れそう。
私なら取る(笑)
ちょろさんたくさん記事書いてらっしゃるし
毎日UPされてるから、さらっと読んじゃうんだけど
でもコレほんとすごいですよ。

そうそう、私も遅ればせながらハンドプレス買いました~☆
って報告に来たら、下のポンチ記事見ちゃった^^;これもいるのねーっ
道具ってたくさんいるよねぇ
でも、道具があると美しい仕上がりだものねぇ
私のミシン部屋、どんどんおっさん臭くなってきてるわぁ



YUKAさんへ☆

特許か~、意匠なんちゃらとかならどうかしら・・・特許はたいへんだわー^^;
って、そんなのする気ないけど^^
でもYUKAさんにそういってもらえるとうれしいな^^

どれどれ?ってチラミにいったけどまだ到着してないのかな??
何号機買ったの?やっぱ3号機??
ポンチはねー、穴開けの駒を3mmしか持ってないので、ちょっとどうかなと思ったのよん。重くない、さっと出せる、カシメの駒つけて・・・・、あーーひとつ穴開けるの忘れてたーみたいな時にはいいよねーと思ってね。

私だって、結婚した時、大工道具っていうか、のこぎりとかはんだごてとか持ってたのは私の方よん。かなりリアルにおっさんですけどね^^;;;

45! さすがやな~って思いましたけど!? すごいですよ!

私もテレビ見ました。
いいなあ~って思ったですよ。
なりたいと思っても、安く売ってたらしょうがないですね。
最近安くても商品動けば良いやって思っていたので反省です。
いいもの作らなくちゃですね。
店長さんも、いいもの作れるちょろさんも、目標の人です☆

宮田まりさんへ☆

う~~ん、布が減った!と、思えないとだめだなーと思ってますよ。
なかなかそうはいかないけどねー。

売れないと困る・・・安く売ったら売れるかもしれないけど、そこまでしてっていうのもあるし
ほんとに微妙なところです。

たくさん作ってますねー!
おおおおー!
と思って感心してます。
うちですか?
うちはすっかり暴れん坊になったお嬢(水ぼうそうに感染中)にかかりっきりで
ミシンが動いてません。

ちょろさんみたいにいろいろ縫いたいーーー!

CROSSさんへ☆

たいした量ではないのに並べると大げさで^^;;;

水疱瘡ですか~たいへんですよね、あれは。
うちは予防接種してたのに、保育所時代にかかってしまい、だんなとどっちが休むでもめました^^;;;ちょっと前のようなずいぶん前のような思い出です。

子供が病気の時のほうがミシンが動く私は・・・鬼母?^^;;;;

縫ってね縫ってね~~

早々のUPありがとうございます!
いやしかし 45はすごいなー
圧巻です!

でも このあとの記事でみちゃったけど?・・・すごいものw
結局ちょろさんの山は減っているのか?
減ってればいいんですケド どうなんでしょ?

きいちご隊長さんへ☆

あはは^^;;;;;

縫わなくちゃという気持ちはあれど、
買いたいという気持ちも抑えられず・・・・・
まず減ってはいませんね・・・・。^^;;

しかーし、今日から心入れ替えて縫うつもり。と、毎日思ってます。^^
第三期も目標は50だけど、心の中には100という目標を持ってね。
あんだけ下着縫えるフライスあるし^^;;;

こんにちは~

目標50とはすごいかずですね~!
私は到底できそうもありません!2日に1個は作ることになるのかな・・・・

でも、創作意欲をかきたてれちゃいますよぉ~!!スモックブラウスがとってもかわいいです★★
やっぱりキナリ系統の色ってすてきですね~

第3期の作品が楽しみです^^

serikaさんへ☆

前回も50で縫えなくて、今回もです。
2日に1個っていうとなんか、作り続けるーって気がしますが、やるときはやるなので、縫う日は2つくらい一緒にって感じです。

縫いたい気持ちはいっぱいあるんだけどな~。

まだ3ヶ月って思ってるうちに終りがきちゃうので今回は頑張ります。^^

非公開コメント