08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

安易にペチパンツ3枚^^;

2010.06.14 21:20|親子ペア
毎日2~3枚縫うと、大口を叩いたんですが・・・
2週続けて録画してた『女帝』をまとめて見てしまって・・・・
手が動きませぬ・・・・^^;

しょぼくペチパンツ3枚でお許しを^^;;;

昨日縫った残りの綿麻ダブルガーゼは気持ちいいので、これでペチパンツ。
大人用をゆったり縫って、子供用もニットのように伸びるからいいかもって思って、
ちっちゃいのを適当に^^;縫ってみました。
裾はまたちょこっとフリンジにして、その上にトーションレース。

オムツの赤ちゃんがはいても、3歳くらいの子が半端寸で履いてもいいかも~
などと妄想^^;さすがにうちの子はもう入らないですけどねー
誰とペアやねん?^^;

ただ親子のパジャマが干してある。     ようにも見えないでもない^^;;;;;;;;

ペチパンツペア~

それから、この前縫った黒のだぼだぼパンツ(黒のダブルガーゼの)の色違い・・・生成りならよかったんだけど
なんかレモン色っていうか微妙な色ですわ。
でもシャキッとして見える。涼しいのは間違いない。

レモン色のダブルガーゼのペチパンツ

しわしわっと見えるのも、シャキッと見えるのも、ステテコちっくですねぇ^^;

さーて、明日は何をしようかな~。
まともなものをいきたいところです。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



テーマ:親子ペアもの
ジャンル:趣味・実用

コメント

がんばったぁー!

ハイ  ステテコペチおパンツ3枚! 凄い波に乗ってますね? はぁ~ これみて ガンバロ!
ステテコペチパンツは 夏には もってこいやもんね? ええよね!・・・ Wガーゼの無地は 今のところ 在庫が ございませんので・・・・(ええんか 悪いんか?)パクレません(笑)

needlekeiさんへ☆

なにがなんでも2~3枚やから^^;;;
ペチパンツを縫ったら、気持ちはいいんやけど、こんな色やし、膨張するしわしわ加工やしお尻を隠せるチュニックが欲しいなぁ。と思ったけど、時間切れやったしね。
10時に子供と寝てしまったんでこんな時間に目が覚めています。裁断でもしよか・・・いや、ダンナが起きてきたので、寝ます。おやすみなさい・・・・。

<s>ステテコ</s>ペチおパンツ、可愛くて実用的~。
夏の必須アイテムですね。

ところで昨夜、19999998才の弟さんから
一位の祝賀コメント頂きました。
男性からのコメントは 師匠の弟さんからだけですから,
嬉しいですわん。
今度 弟さんにお会いしたら、ちゃんと道頓堀に飛び込んで祝ってくれてるかどうか、確認しておいて下さい。

ところでリバティ,買いに行くの?
それなら、トラ柄がおすすめです。

casablancaさんへ☆

必須アイテム、まだ着ずに飾ってますよ^^

今日はまだ裁断しかしてなくて、今から縫うところです。

あのアホ、教授宅以外にも私の出入りしてるところに出没してるんですよ。
ほんまうざいっていうのはこういう時に使うんでしょうねー。
自分の遊び場は自分で探せっつうの。

ケンタッキーのおっちゃんのかわりに道頓堀に沈んでおけっつーの。

トラ柄、ステキだわ。本当に。
迷いに店にいきたいわ~~

非公開コメント