09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

過去のなんちゃって製品

2007.05.19 23:55|なんちゃって製品
今日は、どんぐりネタくらいしかなく、せっかく見に来てくださった方が、つまんなーーーーぃ。って思ってやしないかと・・・^^;

過去の作品^^;になりますが、子供がたまたまひっぱり出してきたので、ちょっとUPしてみます。

英会話のN●VAのパペット。手の先に鈴がいれてるので、動かすとかわいい音がします。くちばしがゆがんでてでかいっていう不細工さが好き^^;
ノバウサギパペット


N●VAシリーズで、手提げバッグ。夏用にしじら織りで、裏は水色に白のドット。ポイントは、もちろん手縫いのN●VAのアップリケだけど、仕事の資料なんかも入れてたので、ふざけてるって上司に言われたりした時のために、普段はペットボトルの入る長いポケットだけど、アップリケはボタンひとつでぺろんと隠せるようになってます。

ノバウサギ夏手提げ


ひきつづきNシリーズで春用に。もちろん手縫いのアップリケがポイントだけど、アップリケが傷むといけないなーと思って、オーガンジーを重ねてカバーしてます。あと、裏地がサイケな感じで好きな生地です。
ノバうさぎ春手提げ



そして、関西じゃない方にはわかんないかも・・・だけど、4チャンネルの「らいよんちゃん」です。ポイントは、書道を習いに(一時保育付きで子供をバギーに乗せて)いくため、バッグがバギーのハンドルにピシッとひっかかるようにサイドにループをつけてあります。安定感があります。書道なので、墨がついてもわからないチャコールグレーで、裏は冬だったので、ホルスタイン柄のシールってやつですか?毛並みのあるやつです。リバーシブル仕立てになってます。むろんらいよんちゃんは、サタデーナイトフィーバーの格好なんですけど、根性なくてシールタイプのフエルトで、ぼろぼろとれました(T.T)

らいよんちゃん手提げ


まぁ、そんな感じで、著作権に触れそうなくらい素敵にマネできたらすばらしいなあと思いながら、時にちくちくしてるわけです。

過去のものをひっぱり出すのは不本意ですが、笑ってやってください。
それから、ランキングにヒトポチくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんはです。
カバンすご~くほしいです!!
作ってみようかな・・・。
自分はミシンいまだにわかんないっす。
ベビーカーに下げるライオンちゃんのは、真似したい。
作りたい。いやっ作れない・・・。うっ・・・。

makotoくんの母さんへ☆

この間はどうもありがとー。
バッグ、しばしお時間をくださーぃ。
考え中ですー。

あの うさぎさんですねぇ~
かわいい^^よく似てる♪
バッグの内布がどれも、合ってていいですね^^
明るい色の生地だと、物が探しやすいですよね~
牛柄最高です^^しじら織りのもいいなぁ~

なっつさんへ☆

くたびれた袋ばかりですが、結構愛着ありです。
どこかポケットでもアップリケでも気合はいったものは
簡単に捨てられません。
ついつい作って、腕何本あるねん?!って感じです。

おおー!

昔、知り合いがN○BAに勤めてました。
あのウサギは人気があったそうです~。
手つくりは好きなものを作れちゃうのがいいですね。
外せるワッペンは知恵の勝利って気がします♪ナイスアイデアですね。

CROSSさんへ☆

子供が生まれた後、Nでテレビ電話を買いました。2台も。
田舎とつないでよく子供を見せてました。
元々実家にはテレビ電話があったので、それとでもつなげたのですが
大きくうつるからって・・・・・・1台無駄でした
今ではテレビの上でほこりかぶってます。
この頃あまりコマーシャルもみませんね。

こんな手の込んだ袋は出来ませんが、今年の初め父の形見のコートで3つも袋を縫いました。ぐちゃぐちゃあv-292
ちょろさんのブログ私のにリンクいいですか?友達がきて見るのですが、これまたアナログ人間。いくら説明してもだめ。リンクのところクリックよ!ならすぐ分かります。

気ばかりヤングさんへ☆

ぐちゃぐちゃっていってもー、ねえさんの芸術ですから、きっと素敵だと思います。
リンクありがとうございます。超有名ブログのリンク欄を汚さぬように、日々精進いたしまーす。
ちょっとほかの用事で(書道の宿題提出など^^;)で、ハンドメイドができてませんが、今夜7時までヤフオク無料出品デーなんで、ちょっとはつくりまーす。
非公開コメント