07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

昨日の紐釦のお買い物

2010.06.22 23:01|布買い
昨日は、船場と紐釦へ行ったんですが・・・・、体調不良もあいまって・・・買いモチ↓でした。
それでも、諭吉さん1人は使ったんですが・・・・

紐類、レース類、合皮モチーフ・・・二重カン そんなもんです。
手前のカットクロスは「こばやし」さんの105円のです。

ちゅーこー20100621

船場の前に、おきまりの皮膚科でフォトフェイシャルやってますが・・・・
今回きつすぎ^^;;完全にやけどですわ。薄皮むけて、いたたたた・・・・。

挙句の果てに、フォトとは無関係って言われたけど・・近所の眼科へいくはめに。
突然の目の不具合に・・・・
老化ですって^^;;;;

さぁ、目と指が動かなくなったら、はなしになりませんわ・・・・^^;;
寝よう寝よう~~

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

ちょっと日は違うけど、行ってきたよ!
諭吉まではいかなかったけど、思ったより飛んでいってね (*□*)
足りなくてもう1度よ。。。

ちょろさん老化って ププッ ( ̄m ̄*)
でも、同じく、視力は間違いなく下がってます

↓の『好きなものを作って、人に喜ばれて、お金になる 』は理想ですが、
最後のお金になる!が最大の難問ですよね~~~

さみちるさんへ☆

もう一度いく?いったの?

私も、じっくりもういっかい行きたいところだわ~。
顔が痛くない時に^^;;;;

あちこちほんとがたがきています。

最後の最大の難問、そうそうそこんとこよね。^^

こんにちは(^◇^)

また行きたいチュウコウさんv-10
大阪に行った時って言っても、電車の時しか行ってないな(^_^;)

ちょろさんは、本当凄くガンガン作ってて、気持ちいいですよねv-410
私は、毎日ミシンに向かわないから、全然増えませんv-388
布大量消費隊なのに・・・マズイぞ(^_^;)

shinoさんへ☆

ちゅーこーは、ハンドメイダーの聖地、メッカですね~~^^

毎日ガンガンは作ってないですよー2~3日やると、パタッと電池切れ^^;
仕事があるわけでもなく、1人しかいない子供も学校~の、この時間
縫わないのが変ですな^^;;
shinoさんのひろーーいミシン部屋、あんなんだったらいいのにな~。
私も布を縫って縫ってからっぽにしたら広々できるのになと、今改めて消費頑張る!と思いました。さぁ縫うぞーー!!^^

お疲れのところに 余計なもんまで 入れてもらって申し訳ないです。
しかも 代金を待っててもらうなんて・・・^^; 忘れんようにしときます。
ただ アルツが 入っているので 記憶が飛ぶ・・・かもですけど(汗)

老化は 死ぬまで女を やる つもりやから 禁句やし 意志に反して 垂れ下がる 頬と 集中して溜まる おなかの 脂肪との闘いに明け暮れなければいけないのよ  がんばろー!それに 病は 気から・・・・ 調子が悪い? それは 気のせいよ

諭吉さん お一人で 足りたのね? 私は 諭吉さんの行列が 怖いし 諭吉さんを レジで渡すときには おててが プルプル 震えるから ここは 見ないように カード支払いにしました!

needlekeiさんへ☆

いえいえ。きにせんといてください。

死ぬまで女やるんですね。すごいわー、今そんなん言うのジュディーオングか、あの誰だっけなぁ・・・・いろっぺー人、今朝もほらNHK出てた・・・って、^^;;アルツはいってるやん~^^;;;;杉本彩や・・・。←検索してるし・・・・^^;

気分悪くてねぇ・・今日はなんにもできませんでしたわ。顔は皮むけて因幡の白兎で痛いし・・・もうあかんわー気のせいちゃうでーー。

諭吉は1人ですよー。カード払いにしてもちゃんと回収できればええんです。出来へん人は買うたらあかんねんT.T
さて、ハンバーグでも作ろう。目がぁ~~~~~~~。だめだぁ・・・・。T.T

あはは~、ちょろさんらしい買い方だね。
何が出来るのか、楽しみだな~。

体調はどう?
老化って・・・・・
ミシンやPCをすると目が疲れるからねぇ~。

目、お大事にね。

お久しぶりです!
さぼりすぎてて、すみません・・・・
私もそろそろ、ハンドメイド始めたい気持ちになってきました。
で、まずはちょろさん所で目の保養!
。。。ちょろさんは目は大丈夫ですか?
老化だなんて・・・私もヤバイわ・・・

紐釦さん、いいなあ~。
安そうで憧れのお店です!

夏に広島に行く事になりそうなので,
ついで(?)に行ってみたいわ~。

ちょろさん、目は大事にして下さいね。
しっかり休まなければ!

mayuさんへ☆

きっと、これ、・・・・・・・どんだけバッグになるんだろうな~。^^;;
ただの資材購入で終わらないようにしたいもんです。

目は最悪ですよ。右目あんまり見えないです。
うっとうしいと頭痛や肩こりまで・・・・眼精疲労ですなぁ^^;;;

で、何も縫ってないと・・・^^;;

RUNAさんへ☆

縫ってませんか~~?
縫ってませんね~~!^^

まぁ縫いモチも上がったりさがったりするので、ぼちぼちということで、
また明日からがんばります。

casablancaさんへ☆

広島のついでに大阪やなんて^^;まぁよれないわけでもないけど、ぐにゅっと南下しないといけませんわね。

ちゅーこーは楽しくってついつい買ってしまいます。
周りの人もカゴいっぱいの人が多くてね^^;;

目はしんどいんですけど、・・・・眼帯でもして休めたほうがいいのかもなんてね。(眼帯作ろうかな^^
非公開コメント