09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スタイ6枚と布買い(落札物

2010.06.26 02:21|布買い
目の調子がほんとよくないんで(だけど老化~どうしようもないし~~^^;;)
夜の方がましなんで今頃ちょっと縫ってみたりしています。

でも、明日というか今日、1day shopなのに全然縫えてなくって、もうええわい!家にあるもん持っていくぞーって感じ。
やけど、やりかけにしてたスタイがあったので、縫っときました。
スタイ6枚

上3枚は代わり映えしませんが、下の3枚は、船場のコットンこばやしで買ったんやけど、地味でええでしょ。


今日はオークションで落札した布がきました~。

フライス2束、腹巻用1束、ベージュのはオーガニックと書いてあるし、巻きのはバインダーでつけるような生地なんでしょうねー。3cmちょいの幅で長さはわからないけど50巻きくらいあります。総長不明やけど,生地はざっと200mってところでしょうか。普通に布消費マラソンしてると5か月分ですけどね・・・^^;;買うは易し、されど縫うはがたし。

布大量消費隊活動ちょっと締め切り過ぎたらもうこれや^^;でもたまにはいいでしょう。
腹巻用のは、早速スイミングで少し配ってきました。少々減ってもかわらないわ~~。

布落札^^;;;

さて、ちょっと寝ようかな・・・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

コメント

見た、フライスは 落しそこなったわ・・ また がんばろ^^;でも 落としそこなって よかったぁー と 思う 自分がここに ・・

26日ですよー 雨ですよー 雨だと人通りが少ないのとちゃうの?まぁー 在庫一掃で頑張ってきてちょ!
私も 今日は いろいろと 忙しゅうこざいますので ミシンは無しやわ!

おはようございます。
トラ生地,わざわざブログにアップしてくれてありがとう~。
自分の布束ちょっと減らしたくて、
嵩張る帆布まで送りつけてしまったけど、
プレッシャーに感じないで~。
トラ生地だけ送れば良かったと反省してます。

そ、それにしてもまたスゴイ量の布ですね。
ちょろさんちの布山見てると,私なんか
まだまだ買ってもいいんだ~って勇気がわいてくるわ。

ではでは、1dayショップ頑張ってね。
目,調子が良くなるといいねえ。
老化って書いてるけど、なにか打つ手があるといいのだけど。

目の調子は、どうですか?無理しないでね。

スタイ下3枚は、落ち着いた雰囲気ステキですね。
私は上3枚の元気カラーが好きですね~♪

落札物は、単位が「束」なんですね…メートルじゃなくて(笑)
次の第3期布消費は、肌着メイン???

↓のトラ柄、ステキですね~
すっごいステキなバッグに変身させて下さいね。
楽しみにしていますから!!!

needlekeiさんへ☆

そうそう、落札しそこなうとなぜかうれしいんですよね。参加することに意義がある感じっていうか^^;;;
でも、どさっとでっかいダンボール3つ届くと^^;;;;;;あははは・・・

そうなのよね。曇りじゃなかったの?ですけどね・・・・
アーケードのある商店街なんだけど、やっぱり人通りは少ないだろうな・・・・。
在庫持ってゴーですわ^^

casablancaさんへ☆

どうもありがとうございました。
減らしたいって、いらん生地じゃないでしょう。どれだって。
それにいくらだって増やせる環境ですよ。
でも、教授のようなアトリエを持っててもきっと布であっという間に埋まる気がします。これは性格の問題ですね^^;;;

目は老化なので慣れるしかないんだもんT.T
悲しいもんですね。もっと老人をいたわろう^^;;

ましまろさんへ☆

布消費、肌着メインだったら1日何枚かのペースでいけるからあっという間にクリアーできるんじゃないかと・・・・^^;;;今はおもう^^;;
一生分くらいのを買っちゃったので、ぼちぼちいきます。
子供がそのうち下着くらいは既製品を買ってくれというだろうけど、既製品だよ、これ。っていえるように技術の向上を^^;;;;

スタイ、もっと縫いたかった~。1day shopって1日限りだしこんなお天気なんで、いっぱい縫ったからといって売れるもんでもないというか・・・いろんなものを少しずつの方が楽しくていいのかなとおもうわぁ~。

地味なのをチョイスしたのは、ロハスなお店の店先なので、そこにくるママの服にあったベビー用のものがいいかなと思って。元気なのが本とは好き。

あ、束じゃないわ、単位は『塊』かな^^;総長不明の出物なんで。

目を酷使しちゃ、駄目!!!

お目々は酷使しちゃ駄目ですよ。若いと思っていると年いってから、ガクッときます。

下着がガンガン縫えますね。私の買ったものが少なく思えちゃう!!!!(良かったC=(^◇^ ; ホッ!)

ちょろさん、こんにちは!!

第2期の結果、素晴らしすぎますーー!!
目標到達せず・・・とんでもない!!
こんなに出来てれば、もう合格でしょう^^
見習いたい・・・爪のアカください><

作るのも大量だけど、買う量も半端ないちょろさん。
でも、ちょろさんなら、納得しちゃってます。

チューコーさん、いかれたんですね!
私はだいぶん悩んで、やめました^^;
その代わり(?)というか、布をとうとう買っちゃいました。
でも、買ったら気分は 『消費!消費!』モードになってます。

また3期も、がんばりましょう~^^

なりこさんへ☆

酷使してますわ。目がないと何も出来ない・・・・。

せめて布買いを実店舗だけにしたら(こんな大量落札もないし^^;それをPCで見る時間もなくなるし・・・・)ちょっとましだと思うのですけど・・・・。

今日は1日立って店番してたけど、その分、ミシンもPCもない生活だったので楽でした。

kakoさんへ☆

いや~~~全然だめですよー。
もっと縫わないと、ミシン踏まない日は0にしないと。
小物でも大物でも縫っていればきっと目標はクリアーできると思うのですが~かなりサボっている日も多くって・・・。

ちゅーこー行ったけど、時間がなくてささーーーーっと終わっちゃいました。
センタービルもほとんど行ってないし・・・ちょっと来週まだセールのうちにリベンジありかも^^;;;;

納得されては困るのです、やはり縫わないと・・・。
また今日からがんばりますわ。^^kakoさんも一緒にがんばりましょうね^^

こんばんはー。

ちょろさん、すごい量ですね!!!
私はまだPCで生地を購入した事が無いので、助かってるのかもしれません(^_^;)
それでももう生地を置く所は無いですけど…。

最近は少しまた洋裁して、なんとか在庫消費に励んでます。
ちゃんと着られる物が出来ているかは別として(>_<)

ちょろさんみたいにニットソーイングが上手になりたいですー。

ぐりさんへ☆

たくさんでしょう~?^^;
このアホめ!と、あちこちのPCの前でコメントにならない呟きが聞こえてきそうです^^;;;
うちだって人間様より生地の方がデカイ顔をしてますからねー、なんとか減らそうと思う気持ちと、それでも増殖させてしまう意思の弱さ^^;;;

ではおじゃましま~~す^^

布買いで束っていう単位はじめてみたー!w
ちょっとすごすぎるー
また和室が浸食されてるんでしょうね きっと・・・

きいちごさんへ☆

布買いは、m、巻き、・・・?これは1包みですな^^;正確には。
何mかは出品者もしらんというやつです。厚みが何cmって感じだったりします。
和室は今closedの状態です。リビング側と廊下の方と2箇所襖がありますが、いつも、しめる・・・しめる・・・あけない・・・・・で、なるべくダの目に入らないように・・・・。
送られてきた段ボール箱も早くさばいてごみに出さないと、布箱が多くなったのがばれるばれる・・・・^^;;;;
ばれたからといってどうだ?!というもんでもないんですがね・・・^^;
非公開コメント