07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ストールケミカルレース

2010.06.26 20:50|布小物
今日は大雨の中以前3月にもやったNEXT STYLEさんの店先で数人で1day shopをしました。
はく前にとりあえず持っていこうと思った、先週縫ったペアのペチパンツもばらばらで売れましたし、
楽しかったです。なんとゴムでフリーサイズとはいえ、100歳のおばあちゃんに履いていただくことになりました。
おしゃれなママとかがやってくるロハス系の服屋さんだけど、誰が買ってくれるかはわからないものです。
買いにこられたのはご本人ではありませんが、はかせてあげやすいサイズであったり、洗濯など扱いやすい生地であったりということがポイントでした。

子供用もお孫さんのために買って頂き、喜んでもらえたらいいなと思います。
少し値段設定が安すぎ^^;だったようで、もうちょいいただいてもいいのかな・・・・なんて、他の人にも言われました^^;;;;

さて、この1day shopですが、今朝行く前に友達に電話したら、まだ縫ってるというので、じゃぁ私も・・・
って思って作ったのが、こちらのストール。
先日作ったスモックブラウスをとったあまりが長かったので、その部分にケミカルレースをつけて。
needlekeiさんが、うすーーーーーい麻に白いケミカルレースをつけてたのを見て、生成りのケミカルレースを2種つけてみました。


ストーール

ちょっとアップだと、こんな感じ。あんまりわからないですね^^;;;;
左右対称になってない上、気分で縫い付けました自由っていいねー^^(ちゃんとした仕事の出来ない私^^;)
ストーーール

これはすでにお買い上げいただきました。今朝二本裁断して端は縫ってあるので、あとはレースをつけるだけ。
今まで使ってた麻のんはでかすぎるので自分用にするつもりです。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

コメント

1day shop

1day shopお疲れ様でした。
楽しいでしょう?
いっぱい縫ってる、ちょろさんなんだから
いっぱい出てください。
買ってくださる方とのお話って、楽しいし参考になるし
また、7月は4つのイベントに出てしまうmikanなのです。

近かったら、ちょろさんの出してるお店に一度行ってみたいです。

mikanさんへ☆

雨だし、カッパきて自転車で商品はゴミ袋に入れて・・・・の登場でした。
商店街の中だけどお客さんいない・・・・T.Tって感じでしたが、
一緒に出してる人のママ友とかが土曜でもきてくれて、にぎやかでした。

なにげに、男の子用のスタイを買ってくれた方が、青っぽい花柄を選ばれたのですが、子供はこっちのあひるがいいーといってて、どうして花柄?と思ったんだけど、裏のパイルが水色地にハートだったのがいやだったらしく、花柄はよくてハートはダメなのね・・・って感じで^^;ほんと、ダンボの耳できいてると勉強になります^^

mikanさんやりすぎ~~^^v
でもガンガン縫ってるといいよね~。
洋服もお店の雰囲気に合うものならOKということなので、小物でもバッグでも服でもいいので縫いモチUPですわー。

次回は7月15日、平日の真昼間早めにやっちゃおうかって話になってます。
できれば毎回違うものを持っていきたいので、今日からがんばりまーす。

お疲れさま、 雨でも お客さんがあれば よかったではないですか? 勉強になりますよ!
ストールは ええでー これから こういうのがええねんでー レース買ったでしょ?消費しましょう! 楽やし 早いし 見栄えがするし 需要があるし 売れ残っても プレゼントとかにしても 気を使わないし ええことばっかやしぃー!ww

mikanさん すごいねぇー 4日も参加するやなんて・・・ やはり 只者ではないねぇー??
で また 15日?も 頑張って 山を崩してちょ!

needlekeiさんへ☆

このストールの生地は綿のカットボイルなんですが、柔らかくて・・・安い!←ここポイント。^^;レースを気にせず使えます。この前の使ってますよ~。

そういえば、以前の残ってるのもみんな母がまわりに配ってます^^;

mikanさんは、やり手ですよ~。中京圏に遠征したいものです^^

ほどよく日にちが近いようであるようで遠い未来過ぎず、がんばれそうです。

ひよっこです。

まだまだ、私なんぞ、ひよっこです。
イベントに出ると、すごい方々がぎょうさんいらっしゃいます。

そうそう、8月27日28日29日と初めて三重に出没することに
なりました。鈴鹿ですよ~
県外は近くの岐阜だけだったのですが、縁がありまして、
どきどきの関西圏デビューです。

次の、7月15日も頑張ってくださいね。
単発のイベントも好きですが、
毎月同じところで
出店するのも、雰囲気がぜんぜん違って、こちらも好きです。

keiさんへ
ストールですね。メモメモ。
貴重なご意見参考になります。

mikanさんへ☆

ひよっこやなんていいませんよ~芸歴長い・・・・いや違った・・・^^;;イベント歴長いですもん~。もっとの人はいるだろうけど、充分ベテランです。

あっちこっちでいっぱいやりたいというわけでもないのですが、全然初心者なので、前夜は緊張して眠れなかったり翌日は疲れて・・・今日も昼寝ですわ^^;;出展の道具っていうかセットもね~慣れるとmikanさんみたいにお店屋さんらしくできるんでしょうね~^^
非公開コメント