06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

コンパクト財布とシュシュ

2010.06.30 00:41|布小物
ちょっと体調不良で更新が遅くなりましたが・・・・
ぼちぼちは縫ってます。

シュシュをその辺にあった服やスタイを縫った残りをパッチしたりして縫いました。

シュシュ8個

やっぱり生地は薄くないとドテって感じで・・・あまり大きいのも考えもんで・・^^;;;

くるくるっとやってみると、つけるとこんな感じになるのかな~なんてね。

シュシュ巻いて

はい、続きまして・・・・
先日『この財布めっちゃ使い勝手いいから似たのを作って~』と言われた財布。
なんとなーくですが、できました。硬い革で作ってみましたが、いかがでしょう?

コンパクト財布1

ちっちゃいでしょう?

あけると・・・・・

コンパクト財布1~2

コンパクト財布1~3

こんな感じで小銭入れです。二つ折りなので、折ってしまえば出てきません。

そして横っちょには札入れ。

コンパクト財布札部分

たったこれだけなんですが、このシンプルさがいいわーーー。ほんとにちっちゃい。
カード入れも欲しくなるんだけど、微妙~~^^;;
別に持ってもいいかな、カードは。っていう気にさせられます。

ちょいとその辺までならこれで充分ですね。
いかがかな????Kさん。
まぁなんとなく似たように縫ってみたのですが、売れてるらしいですよ、どこのかしらないけど
こんな財布。

明日こそは・・・・縫いますよ。
革もいいやんね。
この財布と一緒に見てきた財布の作りにこころ奪われてますので、構造を考え中です。
やっぱり、誰かが作った型紙からつくるのより、形から型紙を作るほうが比べようもなく楽しいわ~~

ではでは目薬さして寝まーす。でも、これが苦いんだよね・・・・。
目なのに鼻、口ってつながってるよね・・・・もう思い出しただけで苦くなってきた・・・^^;;

かわいそうな私への応援はこちら~~


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

いいねぇ~♪

ちょろさん、体調大丈夫?

このお財布、面白いね。
ファスナーも無くていい感じ~♪
皮だからしっかりするんだよねぇ~、いいな。

やっぱり自分で試行錯誤して作るのが楽しいね~。
アタシもいろいろと工夫して作るの好きよ~。

目薬、苦いのね。
ウチはワンコが結膜炎になっていて、朝夕と目薬差すけど、
目薬見るとペロペロしてるよ~(笑)。
まずいんだろうねぇ・・・・・きっと。

mayuさんへ☆

今日はちょっとましだわ~。

この財布いいでしょー。って、まぁパクリなんだけど、おんなじようにできたような気がしてうれしいわ。
ダにも見せたけど、札入れはないの?ときかれるくらいコンパクトですっきりなので大成功かな・・・・^^

自分で試行錯誤、そうねー、一から試行錯誤でしあげるのも楽しいんだけど、こういう完成品をみて型をおこすっていうかまねっこするのも楽しいのよね~。
今日はなんか縫えそうだわ。さて、朝の目薬っと。

うほ~!
革のお財布!
難しそうなものをあっさりと!

このお財布、ホントに使いやすそう。
売りに出したらどうですか?
私、買っちゃいますよ~。

体調、いかがです?
湿度じめじめのこの時期、体調もなかなかスッキリしませんよね。
ゆっくりして下さいね。

大量シュシュやねぇー? かわゆい柄のんは おこちゃま用? ゴムの長さは 何センチ??

お財布! むふふふふ  あのお財布につけた 輪っかを 今 銀で作ってもらおうと 発注しているのよね、 で 革は黒 黒に銀の輪 ちょっと ええと おもわへん? ただ 構想だけやから 実際は まだまだ 先やし 出来るかどうかも アハハァー なんやけども・・

コンパクトで ええねぇー ちょろさんのあのお財布よね? 
生地より 革の方が 持てば持つほど 風合いが出てきて やっぱり 財布は 革がええなぁー と ・・・・・ ハァー また 材料 資材がふ・え・る^^v

casablancaさんへ☆

ぱくりですが、気に入っちゃいました。ちょい持ちにはいいんじゃないかなーと思います。
もうちょい硬くて厚くて縫いやすくてっていう革があるといいのですが、
在庫が多すぎて新しいのをポチっとするのは気が引けます^^;;

casablancaさんは皮だっていっぱいあるでしょーに、
え?サドルレザーとか上等な分厚いのしかない???
かもなぁ~~。^^;

本物どこかで売ってるそうですよ、4800円だって。
そんな売り物みたいなええもんはできませんわ~。
修行修行^^;;

needlekeiさんへ☆

何センチかなんて決めてない~^^;けど、10cmくらいじゃないかな。引っ張って一周20cmくらい。大人用の半分ってとこですね。フリフリ感を出すために、子供用だし幅も狭くしたらそれなりに・・・・ってとこですね。

わざわざ特注なん????!!!
やる気まんまんやね~~。構想妄想やる気さえあれば商品になるでしょう~~^^

この財布は私の持ってるのとはちゃいますよ。全然。
友達が持ってて、それを見て作りました。
私のはカード入れとかあるし、小銭もいれすぎやけど、
とにかくこれはコンパクト、散歩とか、ちょっと子供のお迎えとか、カードのいっぱい入ったお財布は不要って時にはいいと思うわ~。
もっといい革で作りたいけど、在庫処分。それしかありませーん^^;;

シュシュだったら私でも縫えまーす!
あーよかった。
でも、この財布を縫える人は・・・そういないでしょ^^;
コンパクトさもいいし、革ってのもいいし、小銭のおさまりがよさそうなのもいいですね!
これは洗練されたデザインって感じがします。
でもちょろさまにかかったら、アレンジされてもっと面白いものができる?って期待も・・・
体調整えて、またガンガンいってくださーい。

ういさんへ☆

さっそくわけわからん改良型つくってみました。

すぐできるところがいいですよんー

次はどんなのにしようかな・・・・。
非公開コメント