09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

夏バージョンに改良お財布

2010.06.30 23:59|財布
はい、こんばんは~~。
さりげに、本日当ブログは50万アクセス達成いたしました~~。パチパチパチ。

ひとえに、このわがままなブログに遊びにきてくださる方々のおかげです。
これからも精進していきたいと思っていますので、よろしくお願いします^^


さて・・・・・って、カウプレはないの?と言われそうですが、^^;;
どうも目が調子悪くて、あまりいい気分ではないので、また近いうちということでご勘弁ください。

そんな感じで、目が疲れやすく、昼も昼寝してたりして、夜になるとちょっとごそごそ・・・・
ゴキブリみたいなやつになっています。

あまり夜中にミシンも・・・なので、
昨夜縫ったコンパクトなお財布をもうひとつ。

夏財布水色なみなみ・・・・

ちょっと青いナミナミなので夏バージョンですかね^^;;;一応本革ですよん。

夏財布あけて・・・

はいあけて~~

アップで~~~
アップにするとわかりますか???
何気に昨日のはどれだけ小銭があるかわかりづらい・・・。ので、透明のビニールを使用。
ちょっと縫いながら伸び気味^^;
底の方は、バネホックをつける時の補強の革とかが透けて見えるといけないのでちょっと切り替えています。

ちらっとお札
もちろん、お札は入ります。

並べてみると

せっかくですので、昨日のと並べてみますと、ちょっとステキに見えたりして^^;;;;

また好きになりそうです。

さて、今日はもう寝ます。目薬さしてからね・・・・。
おやすみなさーい。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:手作り財布
ジャンル:趣味・実用

コメント

v-31450万HITおめでとうございま~す v-314
ちょろさんのカウプレなんて、どんなんかな~
すっごい楽しみに待ってるわん (o≧∀≦)

見える方が素敵♪
一目瞭然でいいよ v-218

さすが 師匠ざんす おめでとさんです!

透明なビニールって 言うのはええね? しゃぁーけど(でたぁー 天邪鬼発言!ww) 小銭入れの口 のとこも 何か違う生地で パイピングをしてくれていたほうが 目の悪い人(老眼とも言う)には 入り口が良くわかって 尚 親切ってぇもんじゃぁー ないかしらん???

さみちるさんへ☆

言うだけでせーへんかったらごめんやでぇ~^^;
そのうちそのうち^^

見えるほうがええでしょ。
かなりストレスフリーです。
小銭があるかないか即答できそうやし。

さて今日は角田商店さんのセール日ですよー
雨が降らないうちに行っちゃうもんね^^

needlekeiさんへ☆

ありがとさんです。

これねーいいんだけど、実際問題は、小銭を振り出すという動作が必要なんですよー、だから基本的に高齢者には不向き。振り過ぎて飛び出す可能性あり^^;;
なのでーというわけじゃないけど、ステッチをかけるというのもビニールに穴が開く、さらにのびるということもあるのでやめたくらいで・・・・
バイアスでくるむなどすると見た目はいいようなんですが、その先っちょが、折れ曲がるところに入るでしょう?すると折れづらくなって開閉に支障が出るわけですねー。それにバイアスとかつければつけるだけ、今度はそのバイアスの端処理の分さらにかさばるという・・・このコンパクト財布からは遠ざかっていくんですよ~。ちょっとお金も持っといたほうがええかもってな時にご利用いただけると幸い~って感じで・・・がっつり買い物の時はでっかいお財布でお願いします。
・・・・・と、一応いろいろ考えた末でございます。

さすがにkeiさんつっこんでくれてありがとうございます。

まぁ自分の財布なんやから小銭入れの入り口はわかるやろということで・・・。
マジックで塗るとかなら問題ありませんです。^^

また革に触りだしたので^^;今日はこれから角田商店のセールに行ってきます。
ちゅーこーもいきたいんやけど・・・・明日かぁ??^^;;;

むふふふ なるほどの応答 ありがとうございます!
ちょっと持つ おババ向きではない・・・ ほな おババはどないすんねん これから みなさん どんどこ 年を取って行くねんから・・・・・・><

今日の記事は 角田商店ですねぇー? 楽しみしてますでー 何を買ったか・・・・ 
(ほんまは 指をくわえて く~や~し~いぃ~~~笑)

おめでとうございます。

50万HIT、すっごいですね。
おめでとうございます。

角田商店での戦利品、見た~い。
行きたかったし・・・・

流石ちょろさん!人気ブログの証ですね。
50万アクセスおめでとうございます。

いつも読み逃げばかりですみません。
毎日、どんなステキなものが出来上がってるのか
わくわく楽しみにしています。
いつものちょろさんペースでガンガン行ってね。
次ぎは100万アクセスですね。応援してます!

目大丈夫? お大事に。

50万HIT!
おめでとうございます~っ!
スゴイ数字です!

この財布って本革なんですね。
こんな本革初めて見たわあ。

角田さんの戦利品,私も楽しみです。

おめでとうございます!!!

50万!!!

こんなすごい記念すべき数字に、
ちょろさん、さりげなさすぎ~!(>_<)
私が盛り上がりすぎてるのか?(笑)

このコンパクト財布、いいですね。
手ぶらで買い物に行きたいときに、ポケットに入るようなお財布。
便利そう~(*^_^*)

needlekeiさんへ☆

おはよーさんって・・・・もう昼やけど・・・
昨日は寝てしまったわー。

おばばにはおババ向きのものって言うのがあると思います。
そんなみんな同じものを使わなあかんこともないと・・・
うちのかあちゃんには勧めませんよー。
母ちゃん用なら・・・・ンン~~リサーチしてからですねー。
指先も段々自由にうごかなくなるだろうし筋力も衰えるだろうし・・・・

昨日のね、了解。ちょびっとですよ。

mikanさんへ☆

セールっていっても、お店もお客もあまり重要視してないのか・・^^;;
私がいた1時間弱の間に客は2人・・・・
で、年に2回の革も安い日には葉書くれるので住所書いてっていわれました。

くうさんへ☆

いいのいいの、お忙しいんだから。

100万ね~
50万に3年4ヶ月かかったんですが、最初はもっと少なかったけど、
やっぱりあと3年後?
それまでぼちぼちでも続けられればいいなと思います。
ブログをやってていっぱいハンドメイド友達ができたからね~^^

目は、ほんとダメなんだけど、やすみやすみやってます。
年には勝てませんわ^^;;;;

casablancaさんへ☆

長年やってると^^;ってほどでもないですが、へーもー3年なんやーって感じです。前にやってたブログもあわせると4年になります。

角田さんの写真とって寝ちゃいました~~。
今からUPします~

50万アクセスおめでとうございます♪

さらっと50万アクセスっていうけどすご~いことですよ。
うちとこは3年で5万アクセスです。・・・・・ちょろさんとこと同じ年にブログをはじめているのに、一桁違います・・・・比べるのもなんですが・・・v-392

カウプレ!!!ちょっと期待して待ってます。

ちいさんへ☆

いやいや・・・・^^;;
私もたしか10万HITの時はカウプレやりましたよ。
いろいろ抽選とかっていっておいて全員プレゼントになっちゃいましたけどね。
20万とか30万も、あ~~~って思っただけで、過ぎちゃって・・・・
100万は遠すぎるし、なんかしようとは思ってるんですが^^;;です。

ほんと、このお財布ええと思います。今日は鞄の中に入れてて、
どこどこ??って探してたら、財布の間に携帯はまってました。
携帯リング?そんなもんあるかい^^;
実にシンプルです。元祖のメーカーが知りたいわー。

なりこさんへ☆

数は問題ではないけど、お友達がいっぱいできたのがうれしいことです。
なので数はさらっといっときましょう。ただの区切りということで。

カウプレもうちょい気分がよくなったら、やりますよ^^多分。
そして子供が夏休みになる前のほうがいいかな~・・って日がないじゃん・・・
ってところです^^

パワフルの証!50万HIT♪

かなりお久しぶりです^^
でもいつも拝見してポチしてまぁ~す!

50万HIT!おめでとうございます♪
私もブログ始めようかなぁ~と思いつつ
日々過ぎておりますが【いつか!】と^^;

洋裁ネタはちょろさんのようなわけにもいかず
ワンコネタで育児日記(?)のような路線でいきますか?!^^;

これからも楽しみにお邪魔します!

ひかりっぷさんへ☆

ひゃぁ~~~、おひさしぶりです~~。
お元気でしたか~~~。
見ていてくださってるとは、ありがとうございます。

是非わんこねたでも洋裁ネタでもブログやってください~~。
始めるときには教えてくださいね~~。
非公開コメント