06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

角田商店と紐釦と船場と

2010.07.03 01:30|布買い
ちょっと更新が遅くなりました。
書こうと思ってたら、子供が発熱、病院へ行こうと思うのに、もう終わりの時間間際。それでも行ってみようと思ったのに、病院よりくれよんしんちゃん優先の息子。もう知らん~~。^^;;ってことで、明日の予約をネットでして、一緒に寝てしまったものの、悪寒だ発熱だと暑い部屋・・・目が覚めました。

1日は、角田商店のセールの日です。毎月初めの日なので、気合をいれるほどではないですが、毎月行くほどでもないので、やっぱり10%オフはありがたいので狙いを定めて行ってきました。
1時間ほどいたけど他にお客は2人。4月の革もセールの日みたいなことはありません。

買ったものは、芯(コラビアン)、ナイロン?の裏地2色、糸、バネホック、カシメ、底鋲、ファスナー、芯です。
少ない~~?まぁこんなもんです。


角田商店2010-07

そして、2日は、子供の学校行事に午前中行って、午後から紐釦のセール(2回目^^;)へ。
らみーちゃんだけは買おうと思ってたんでそれが買えればよしということで。

買ったものは、そのほかに糸類、綾テープ(50mもどないすんねん^^;;;)
それにセールのワゴンにのってたんでつい手に取って見ていると、『あなたは編み物がしたくなぁ~~~る!』という魔法にかかって買ってしまったリネンの糸1カセ。ジュート、ラミー、リネンといろいろあったんだけど、小物を編むならジュートやラミーでもよさそうだったけど、リネンの洋服の襟元や袖口に編みつける・・・などと妄想が細いリネンを買うことに・・・・。ほんまに編むんかいな^^;;;;でもこの妄想のおかげで、レースを買うということは却下できました。自分で編むから買わなくてよし・・・ってぇ~~??

ちゅーこー2010-07

紐釦の前に、船場センタービルには寄ってたんですよね。一応お決まりなんで^^;;

青木さんで生地。
麻のうす~~~~~いのと、制服のシャツ用の白生地と、綿麻の花柄と。
えっ?前にも制服用買ってるやろ??って?はい、よく覚えてますね、そこのあなた。4月のはじめに買ってます。
前のは、やっぱりちょっと黄色っぽいかなぁと思って、また買っちゃいました~~。10mほど。
早いうちにこちらは消費しなくっちゃ・・・。図工で絵の具が始まってから、君はペンキ屋ですか?というくらい汚してきますから・・・・。T.T洗うのをあきらめ、新調します。200円でできるんだから。校章のニセ刺繍には2時間かかりますけどね、半袖なんで縫い始めたら本体は早いですから。

青木2010-07

もう一軒どこだっけ・・・キャラクター物が充実してるとこで・・・
ポケモンのニット、300円のパイル、柄物少し。

どこだっけ?2010-07

なんところころも引っ張っていかなかったけどなんとか無事終了。
持っていかないほうが厳選するともいえますかね?
今までなら、これとこれと・・・はい、お買い上げ~だったけど、今回、最後にほんまにいる?って見直しを・・・。それで少なめなのかもです。少しは学習しないとですね^^;;

買うだけじゃなく、はよ縫えよ・・・!のかわりに、ひとポチくださ~~い^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

そこのあなたですが!

底鋲もカシメも この間のは?? まぁー こんだけ あると安心てことやね?? 判るよー!
でも ファスナーが こんだけって言うのが???? なんやけども?

チューコーさん そんな リネンの細い糸があったんや それ いいなぁー TV見ながら 編み編みも リネンはしっかりしているから編みやすいし  まぁー ワゴンに乗っていること自体が 誘惑やねぇー(笑)

青木さん いてはったんや あの おっちゃん で ちゃぁんと 言ったの 「お買い得品はないの?」って
ニットの生地も 柄もんで 私の くらぁ~~い 生地とえらい 違いやわ^^; やっぱり 生地を買う 見る 船場やねぇー!はぁー 遠いわ><

では はよ 縫え! ポチッとな?

needlekeiさんへ☆

底鋲はちゅーこーで少ししか買ったことがないのでもうないんですよ。角田商店で買ったのは初めてで、傘鋲じゃなく丸いのを買いました。カシメはなんと大は使い果たしたんです。パチパチ。他のは少なくなったので買い足し。

ファスナーはいっぱいあるけど革の財布につけるので金属ファスナーのごついのを少し買ってみました。丸い穴があいてるもちやすいのがいいので。

ちゅーこーもセール期間中にも商品かわるので始まりと終わりと2回行ったほうがいいで^^;;前はなかったもんこの麻糸シリーズ。

お買い得品はないのなんていってないよ。私控えめやから^^;まけてもいわんけどちょっとまけてくれたけど。

ぼちぼち縫いますね。裁断してるのはあんねん・・・もう3日前から・・・^^;;

日本紐釦

年に2回の革も安い日には葉書はなんと、うらやましいお言葉。
行く前にぜひブログにアップお願いします。

今日、紐釦行って来ました。
麻のひも見ましたよ。なかなか良かったですね。
もし、私が編み物する人だったら、買っていたと思います。
なんと綿テープ私も買いました。(こんなに使えるのかmikan)
後はプラパーツです。この3000mの糸も買いましたよ~
今日は新館もうろうろして、こちらでは生地購入です。リボンも少しと
おねだりして、がまぐちの型紙もゲットしました。

あと5号館のなんとかいうお店で麻の生地を少々。
くじをひきましたが、はずれでした。(生地を安く買って欲張るなってことですね。)



mikanさんへ☆

角田商店のHPに1年先まで出てますよ、革も安いのは10月2日土曜日です。次は来年4月2日土曜日です。他の毎月のセールの日は1日か休日なら翌日の月曜ですね。

この頃編み物なんて全然しないのに、麻の洋服や小物に縁編みしようかなんて妄想ですわ^^;;;;

くじ引きなんてあったのねー。5号館ならユタカ産業の隣かな?気にはなってるんだけど~。

近いとはいえ、なかなかこころゆくまでは回れません。
船場に泊まって^^;一泊2日くらいでじっくりまわってみたいです(そんなアホな^^;)
もちろん荷物もちの人を従えて・・・^^;;妄想~。
非公開コメント