09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

一生しゃべらない!

2010.07.05 00:58|子供
今日は縫えていません。
明日からは縫う予定^^;;;

よって・・・今日も縫いネタは、なしで、子供ネタです。
どうぞハンドメイドの方はスル~しちゃってください。

********

子供があれています。
大好きなパパが『わし、資格マニアになる』などとのたまわって、毎日お勉強、しかも早寝早起きの生活になってからはや半年あまり・・・。
休日どこかへ連れて行ってくれないどころか、相手もしてもらえません。
一緒にwiiだって10分とか・・・

今日、なにげに子供にいわれました。
「え?ママ気付いてないの?パパとは木曜からしゃべってないよ」って。
「そうなん?なんで?」
「もう一生しゃべらない。パパとは」って言い切って涙ぐむ。
「なにがあったん?」
「木曜日の算数のプリントから、しゃべらへんことに決まってん」
「なんで?」
「きまったんやからきまってん。一生しゃべらへん、パパとは」

パパになんでか聞いてみたけど、何が原因かいわない。ひとこと
「謝る気になったら謝りに来たらいいといっておいて」と。
 
・・・・余計わからんやん・・・・^^;;・・・・

「なにパパにしたんや?ゆうたんや?」
「一生しゃべらへん」
「謝るんやったら早いうちやで、長くなると仲直りしにくいから」
「一生しゃべらんでいいから謝らん」
 
    このくり返し・・・

   とほほ・・・

でも、泣いてるんやけどな、子供。
男の意地なんかな~
うちの子、頑固やからな・・・・・。

しかもダンナも弟と口きかんからな・・・・。
こっちの親子までほんまもんになったら怖いわ・・・・。

子供はさびしいんやろと思うわ。
相手してくれへんから。
子供は、基本、ママは好き。
そやけど、やっぱりパパも好きやからなぁ~。
ひとりっこやし、パパを兄弟みたいに思って、タメ口やから、威厳を持って欲しいと思ってはいたけど
長期戦になるよりは、一発ガツンで終結するほうがええと思うんやけどな~。

私は喜怒哀楽が激しい方だけど、ダは反対。うれしいのか怒ってるのかもわかりにくい。
私にもわかりにくいのに、子供になんてわからんやろと思う。

子供は泣きながら寝てしまった。

ケロッとして仲直りして欲しいものである。(なぜか頑固対決の傍観者^^;;

やっぱり人間はしゃべってなんぼであると思う。
極力しゃべらなくてもいいようにもっていくダに、私も不満がないわけではない。
とりあえずなんでもいいので1日3分くらいはしゃべるようにしているが(芸能ネタであれ・・・
子供が巣立った後のことを考えるといささか不安が・・・・^^;

せめてハンドメイド友達には画面であれリアル船場ツアーであれ、お付き合いくださいますようお願い申し上げます。


あ・・・・なんか、子供ネタやってんけどな・・・・^^;;
子供も自分で納得して謝る気にならんと謝らへんと思うんで、様子みることにします。

この親子対決の解決にいい手があったら、教えてください~~~。

ただの親子喧嘩といえばそんだけなんだけど、お付き合いくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児

コメント

うちのとうがらしくんと、ちょろさんの旦那さま
似たタイプかも~
怒ってるのか嬉しいのかも分からんの。

そうかパパさん忙しすぎなのか・・
会話は大事だよね、生活の潤滑油だもの。
喋ることができる生き物なのだもの。

これからの年令、パパの存在がとても必要になってくると思う。
母親と息子は違う生き物だなーって
最近、思う。
穏やかな日々が戻りますよう、願っています。

また来ちゃったわ、てへっ。

子育てに悩みは尽きないね、頑張れちょろさん。
私も今日はシリアス子どもネタにしようかと思ってたのだけど、
無難にリバティネタにしちゃった。

母親と父親って違うよね。

spurさんへ☆

忙しすぎるったってね・・・勝手に自分で首絞めてるだけだよぉ~~
なんかねー、やり方間違ってやしませんか?っていうか・・・
接触しないようになれば、子供は私のところにばっかりになるでしょう?
ダンナは怒り得なんだよね。
相手したくないから、怒ってるみたいな・・・。

早く和解してくれ~~。
やっぱりパパなしじゃ厳しいわ~。
これって、さりげに私にも何か制裁ってことかい??といいたくなるー。

casablancaさんへ☆

あはは^^;私も午前中は1時間半くらい電話してたし^^;なんにもやってないの^^;;
午後からは頑張るわ~。

男と女は違う。ほんと、それぞれの役割があるんだ~~~~!>ダンナ

無難にリバティーってなんだろなー、いきまーーす!!

奥が深いですね。

子供のいない私には、何にも言えませんが、
和解となるといいですね。
私のところは、実の父と私が、あまり仲良くなかったのです。
最近父が70歳を超えて、やっと話すようになりました。(何年かかってるんだ~)
ハンドメイド友達のとこなんか、お父さんが運転してきてくれる人もいて、ほんと、びっくり。意見もばんばん言うんだよ。私も、ディスプレイにだめだしされちゃいますが・・・

夫はたいへんよくしゃべります。月一しか会わないからかもしれませんけど・・・
でも、一緒にすんでた時から私の倍はしゃべります。だまってるよりはいいのかな?
今、大阪の病院で入院してますが、たいくつなものだから、ばんばんメールしてきます。御飯の画像とか。もしかして、普段、おしゃべりで、職場のみなさんに、大変ご迷惑をかけているかもしれません。
(あっ病気は軽い脱腸です。ご心配なく。)

mikanさんへ☆

どっちも子供なんですよねー、確かに片方は子供やけど^^;;;
まぁ気をもんでもしかたないのでほっておきます。

親子でも仲がいい悪いってありますよね。
友達にもいますわ・・・・。
でも、まだうちの場合子供ですから、うまいことやって欲しいわ^^;;

mikanさんだって社交的なのに、リアルmikanさんにお会いしてるので、倍しゃべるって・・・・^^すごいです。
ロハスにもお供してくれるし、いいですよね。
うちのダにすこしわけてください。
きっとうちのダは1日全くしゃべらなくてよかったら最高と思ってるようなところがあります。
何を思ってるかしゃべらないと伝わらないっていうことは大いにあると思います。
軽い脱腸・・・よかったです。かわりにお見舞いに行こうかと思いましたよ^^;
夫婦仲良くていいですね~。

あれぇ?
ちょろさんとこの旦那さんとお子ちゃんは仲良いイメージがあったのに。
(おかげでちょろさんがハンドメイドできる・・・って話もよくありましたよね?)
木曜日からって、けっこう長期戦になってますね。
私も父のことよく無視してましたが(笑)なんだかんだいって3日が限界だったかなぁ、おしゃべりな父なもんで。
やっぱり会話は大切ってことでしょうね。

うちの旦那もやっぱり、家に帰ってほとんど無言。
男ってのは、そんなもんなのかなぁ。

息子ちゃんさびしくて、そのことで胸いっぱいになってるみたいねぇ。
この週末まで解決できなかったら、そろそろちょろさんの出番になるかもね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろあるよね~。
ウチも相変わらずよ・・・(苦笑)。

ウチの場合は、ダンナサンのほうが長期戦にできないタイプなので
まだいいのかもしれないけど・・・。

息子ちゃん、淋しいのね。
でも、プライドもあるんでしょうねぇ~。

アタシの希望としては・・・・・理由はどうであれ、父親に折れてほしい・・・かも。
意味のある折れ方で。

息子ちゃん、小さな胸を痛めてるんですものね。
パパが折れてくれたら、きっと息子ちゃんも素直に謝れるんじゃないかな??

男同士で解決するのを待つのか、
それとも、ちょろさんが間に入るのか・・・・・難しいところね。

ウチはね、今日のことなんだけど、
自分の父親と息子がささいなことで衝突して・・・・・(これだけでも情けないのに)
息子から謝ったのに、祖父であるアタシの父は謝らないの。
これほど情けないプライドがある??ってくらいがっかり。
また、実家が遠くなりそう(苦笑)。

くも膜下で入院した後から子供より子供。
もともと素質はあったと思うけど・・・そんな父親を見るのは嫌なんだけどね。
もと通りにはなりそうもないから辛いわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ういさんへ☆

仲良かったですよ、私とより。

ちょうど年齢的に荒い言葉を使ってみたり、乱暴になってみたりの年頃なのかなと思いつつ・・・
手を焼いてたんですが・・・。
パパと冷戦のために、私にはすっごくいい子になりましたよ。
まぁ他に話し相手もいなくなったんじゃぁね^^;

ダとは私も1ヶ月くらい口をきかなかったことがありますけど、頑固な子供ですからね(ダが)、息子の方が折れるんじゃないかと・・・・。

私がどうかできるならいいんですけど。微妙~~。
夏休みの旅行とかもまだ決めてないのに・・・・微妙~。

どっちも私とは普通なんだけどね^^;

mayuさんへ☆

プライドなんだかどうなんだか・・・・
はぁ~~ですわ。

今日も引き続き無言の二人。
わざととなりになるようにお茶碗置いたけど、ふたりともテレビを見てる。

私がでるべきなのか?否か。
出るならいつなのか?

もっとちっちゃい時にすべきことやったと思うわ。
まぁ考えなはれ・・・・ってとこ。

ありがとね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント