08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

グラニー親子

2010.07.07 14:05|バッグ・袋物
何日もやりかけのままだったグラニーができました。

あっさりしすぎ?^^;

あっさりグラニー

中が花柄だから、外側やる気なかったんかな^^;;

あっさりグラニーの内側

ゴム入りネットポケット2つ、携帯用のポケット、長財布もすっぽり入るファスナーポケットがついてます。


それから、残りの布で、小さいグラニーも。
グラニー小
生地が足りなくて継いだところにちょっとレース。

反対側は、たりないところにポケットをつけました。

小グラニーポケット面

中は・・・
小グラニー内側
長財布もらくらくです。
ゴム入りの小さいポケットひとつつけました。携帯くらいは入ります。外のポケットでも携帯は入りますが・・・。

2つ並べて~
グラニー親子

留めはどちらも革の端切れにバネホックをつけています。
肩にもかけられます。

あ~~眠い。

お騒がせしました。親子喧嘩和解しました。
昨夜、もういいかげん謝ったら?といったら、なんていったらいいん?・・・って。

しばし泣きながら抱擁~~の父と子でありました。

謝るまでは、パパなんか大嫌いっていってたけど、今日は大好きだって^^
だろ~~~?^^;;

少し縫い時間が増えそうな私にポチッっとお願いします^^
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

良かったね(o^-')b グッ!

親子喧嘩和解出来て良かった良かったv-424

記事読んで気になってたんだけど、携帯からアクセスで動いてたので、
コメントまで出来なかったけど、きっと大丈夫だろうv-411って
思ってはいたのですけどねv-410

我が家の、主人と息子(高1)も、数日間無視しあってましたよ(・。・;
間に入ってる私は居た堪れなかったけど、数日したら謝ると言うより、
話しあいで終結してました(^_^;)

ママさん、お疲れ様でしたv-410

お久しぶりです。
はらはらしながら読んでました!
意外と早く決着ついてよかったです~~

んで気になるのが理由なんですが、
結局なんだったんでしょうか?_?

これからはお父さんもっと遊んでくれるといいですね。

和解

よかったね。他人事ながらほっとしてます。

グラニー夏らしくて、さわやかでいいですね。
テープ縫うのが苦手なので、あまりつくらないのですが、
グラニーやっぱり、かわいいですね。

親子やもん いつかは 仲良くなるし なんたって 半分DNAが入ってんだから!

お久しぶりのグラニーやね?

shinoさんへ☆

どうもお騒がせしました~^^;;

まぁまだ子どもですからね^^;;;
大きくなったらもっとややこしくなるんでしょうねぇ^^;;;;

四季さんへ☆

どうもどうも^^;;;;

理由はね、算数のプリントの宿題が間違えてたところを指摘されたのが
気に入らなくて、なんかあったみたい。

子どももプライドなんてものが芽生えるお年頃なんでしょうかね。

mikanさんへ☆

ええよかったです。居心地悪いもん^^;

グラニーはやっぱりひもですね。硬くないとダメってのもあるようだけど、ちっちゃいのは綾テープにしちゃったわ。
縫ってても私はグラニーは使わないんだよね~斜めがけばっかり^^;;

あっさりしすぎなんでなんか飾りをつけようかと考え中です。

needlekeiさんへ☆

半分ね~、むこうのほうがたくさん入ってる気がするのよね・・・・。
でも、口きかないって言う作戦はあかんと思うわ。
ちゃんと気の済むまでしゃべれっちゅうの。

グラニー久しぶりに縫うとめんどくさいね^^;;
斜めがけがやっぱり好きやなぁ~

あぁーよかったーー。
大好きだよね。そうよね♪
パパさん、今年の夏はいっぱい遊べるかな?

うちは、受験をやめたので
今年の夏は遊べるぞ!
と思ってたらパパの仕事がえらい忙しくなっちゃって。
かといって、柄の悪い指導者のいる合宿には行かせたくない・・
で数日もめてました。
いまも なんか、くすぶってる。
あ゛~つかれる・・・

よかったですね・・・。
これでもっと絆が強くなったのかもしれませんね。

うちの娘はいま中3のお年頃・・・。
お父さんとはなかなか上手に話ができないようです。

どんどん深みにはまって来ています。

しかたがないかなぁ・・・。
わたしにもそんなじきがあったし・・・。

なんて思っている母ですv-388


グラニ―バック素敵ですね。
わたしは、未だにグラニ―バックに挑戦したことがありません。
難しそうで…。

また遊びに来させてください。

spurさんへ☆

一件落着・・・・
やけど、またあまあまのパパに戻ってる模様・・・少しは進歩して欲しいのにな・・・
ダメダメの父子でありました^^;;;

受験ねぇ・・・考えると、またそっちも苦しくなるお題です^^;;
こんなんで出来るんだろうかと思うたよりなさ・・・・
習い事もねーほんと、親の都合でいかせてるのばっかりなんで
この先またいつやめるかで悩みそうです^^;

charryhouseさんへ☆

おかげさまで、おちつきましたが、どうも兄弟のようで^^;;;
母は息子二人育てるのに悪戦苦闘です^^;

思春期の女子と父っていうのは、超大変そうですね。
高校終わるごろになるとなおると昨日の先生も話しておられました。

グラニーは、ポケットいっぱいつけなかったら簡単な部類だと思うのですが、どうしてもポケット大好きの血が騒いで首をしめてしまいます。
数縫いたいんですけど時間がありません。なのに・・・今日はテレビっ子になってしまい、そのまま寝てしまってて・・・T.T

あ~眠い・・ので寝ます、明日は早起きしてなんとかしないとなぁ・・・^^;;

またいらしてくださーい^^

父子の和解、おめでとうございます!
やっとひと安心ね。
泣きながら抱擁、、、可愛く感動的!

親子グラニーも完成おめでとう!
内布、リバティみたいでステキ。
地味目の表布に、鮮やかな内布、開ける度に嬉しいですよね。

casablancaさんへ☆

はい、お騒がせでした^^;;;

リバティー・・・・・
トラをどうしようかと悩み中ですよ~^^
はさみをいれるの緊張しますよ。考えるだけで^^;

さて、これから何を縫おうかなぁ~
非公開コメント