07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ミニハンカチ24枚

2010.07.09 01:05|布小物
売り物がない1day shop^^;;;
ママ友のママ友さんがちょっと買ってくれたらいいなぁと・・・^^;
使う目的もなく、かわいーーーと、買ってばかりでたまってたダブルガーゼで子ども用のミニハンカチを縫いました。
6柄4枚ずつで合計24枚。いちごばっかりぃ~~~~!
ハンカチ24枚

名前を書くスペース用のレースがポイント。
やっぱり男の子柄はあんまりないですね・・・・。
どうも小物ばっかり布消費にはしってしまって、バザーののりですかね。
バザーに手作り品いるねんっていう方も買いに来て~~なんてね。

途中あまりの眠さにミシン踏みながらがく~~んと寝てしまうこと数回^^;
するとすごくひどい縫い目でゆるせないわーと縫い直し・・・しながら、またがく~~ん。
怖い怖い、手、縫いそう~^^;;
縫い直すより新しく裁断するほうが早いんじゃない?と思うくらい眠くて解くのも難しい~~
私にはリフォーム業はできません。ハイ

さ、お風呂入って寝ます。おやすみなさい~。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

リフォーム業は 元でが そないにいらへんから・・技術だけやから・・なんか 美容師と同じやなぁー^^; しかも 個人やと そないに量がないから好きな事できるでー・・・

今 Wガーゼの無地がむしょうに欲しくなってきた!なんで? それは むふふふ やし(笑)

何気に20枚とか24枚とか、作ってらっしゃいますが、
眠い時の繰り返し作業、危険ですよお~~~。
指、縫わないで下さいねえ~~~。
気を付けて~~~っ!

少し前に、ママ友が家庭用ミシンで親指の爪を貫いたのです。
ものすっごく痛かったらしいよ。
治るのにも時間がかかるみたい。
考えただけで、こわ~~~っ。

needlekeiさんへ☆

もとでより技術料か~。でも確かに腕がないとできないので腕を買われる仕事ではありますね~。

誰でもできることではお金はいただけませんからねー、なんか難しいことやりたいわぁ~。

無地のWガーゼ、そりゃまたストールでしょー^^

casablancaさんへ☆

そうなんですよね、考えないで出来る作業してると余計眠くなるんですよねー。

私の従姉妹も貫通したことあります。ただしちっちゃい時に足ふみミシンで。かわいそうに。

レザー針とかで縫うといたいでしょうねー。時々思うのが羊毛フエルトちくちくやっててフェルティングニードル(ギザギザついてる)が深くささったら引っこ抜けないだろうな・・ミシンより怖いんですよ^^;
非公開コメント