07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

売るほどある白ニット消費

2010.07.14 22:37|大人服
ポチポチしてしまった大量にある白ニット。
子供の肌着用くらいしか思いつかないのに、なんでこんなにあるんだろ~~??なんでぇ~~??
と、いつも思うのだけど、また昨夜もポチっとしてしまって・・・(昨夜のは白じゃないけどね)
到着するまでに、少しくらい消費しないと・・・・。

ということで、昨日の午後ちょっとやりかけてた子供の肌着2枚縫いました。
すぐ裾がびろ~~~んと伸びてしまうので、伸縮性が強めで、夏なので薄い生地で。

それで終わるとあんまりなので、以前のぽちっとしたので1枚自分用のTシャツでも・・。
と、思ったけど、これも肌着用っぽいなぁ・・・・^^;
レースでもつけてやれ・・と、ストレッチトーションをつけたら、おっさんの肌着っぽくは見えないかな。

白大1中2

襟元よ~~~ん^^;

あの包みこの包みと思うと、白いニットはたぶん100m以上はあると思われますが、
さぁ、すこしずつでも縫っていくしかないわ~。



今日は懇談もあったし、衝動的に前髪を切りたくなって切りかけたらゆがんで散髪屋さんにもいったりで
結構忙しかった~。夏休まであとちょっと。がんばれ~~~。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

清潔な白で いいではないですか? 100mと言う事は 3枚ぬっても まだまだ ありますねぇー ほんま がんばれー・・やねぇー(笑)でも 白はすぐ消費できますやん。

懇談?次期やねぇー
散髪?長い事行ってないわぁー^^;

needlekeiさんへほ

早起きですねえ~。
3枚くらい縫ったって・・・・・一生かかります^^;

散髪、私は10ヶ月ぶりですよ。エッヘン!ってくらいいってません。
いこかな~って思って自分で切って、まぁまだいいか・・みたいな・・・

懇談、keiさんのお嬢さんほど出来はよくありませんが、「学習のほうは問題ないですが~~~給食が遅い。」やって・・・・^^;;;
二学期の目標は好き嫌いを無くす。やって・・・^^;;;

白ニット100m、、、。
それでまたポチリなさるのですかっ!

どんどん使って、どんどん消費。
まるで我が家の米の様です!

casablancaさんへ☆

100mとかあるもの、いくつかあります・・・多分^^;
在庫把握不能^^;;;T.T

どんどんって、こんなちょびちょびじゃぁ・・・・
教授宅の米びつのように回転すればどんなにいいでしょう~~~~~。

量産するしかないですね・・・・・。おにぎりのごとく・・・・

100M???

凄過ぎますぅ~v-405でも、ちゃんと消費してるから
えらいわv-411

ちょろさんって、カバーステッチ持ってるんでしたっけ?
私、今欲しいかなって、ろくに縫わないくせに思ってたりするの(^_^;)
カタログや見積はもうあるんだけどね・・・
あったら便利ですよね~(^_^;)

shinoさんへ☆

そんなもんほいほい買う私がすごくあほすぎる~~です。
頑張って消費します!!

はいカバーね、トルネィオ持ってますよ~
ミシンの機種はプロフィールをご覧ください~~。
ニットを扱う人なら絶対欲しくなるミシンです。
是非是非購入~~^^
で、ニットの在庫増えます~~^^;;
非公開コメント