10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。
尚コメントにて相互リンクのお誘いをいただくことがありますが、する気ないんで削除させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

チューリップハット親子

2010.07.17 09:58|帽子
昨日裁断したものはあったのだけど、優先順位で帽子。
今日私は自転車でうろつく予定、子供はパパとお出かけ予定だったので。

子供の作るつもりがでかくなったので、まず私の。
リネンと綿のストライプのリバーシブルで。
オレンジの縞が太いのでやっぱり私のになるべくしてなったかも。
ひっかけるようにループをつけてます。

チューリップハット わたしの

それから子供の。
綿麻とマリン柄のリバーシブルで。
昨夜またがく~~~~んと寝そうになりながら縫ってたら綿麻の方のてっぺんがいびつで^^;、
そっちを表にするつもりだったけど逆にマリンが表でいくしかない。

チューリップハット マリン

学校の夏休みのいきいきにもかぶっていく予定なので、名前をつけたけど、普段にはちょっと困るかな・・・と
上からトーションレース縫い付けました。よく見ればわかるだろうからいいかな・・・。

名前隠し^^;

はい、おそろいで~~


お揃いチューリップハット

帽子をのっけてるのは、テーラーボード。変な形ですが、いろんなところの縫い代割ってアイロンするもんです。

今日は、2ヶ月に1度のteteさんのイベントにAnd.Mさんと行って千林商店街(パロマのセールも覗いて)をご案内します。案内するほど知らないけど、ぼちぼち準備しまーす。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

いいねっ!

梅雨が明けるらしいので、これからの季節にはもってこいだね~。
帽子って、縫うところが多いよねぇ・・・・・小さいのに。

あっ、お財布もか(笑)。

時間が出来たら作りたいな~。
ワンコとお散歩の時用に欲しいんだよね~。
いつもちょろさんのブログで刺激されるのに
時間がなかなか取れなくて縫えない・・・。

縫いたいものを縫いたい時に縫えるって幸せだよね。

帽子、可愛いね~。
ちょろさんの息子さんは、まだこんな可愛い帽子が似合うのね♥
家のドラ息子は無理だわ~。

そうそう、このページの画像
http://blog.with2.net/rank1477-0.html
やっぱりちょろさんの更新されてないのよ。
どうしてだろね?

mayuさんへ☆

私も子供もかぶって出かけました。
猛暑やったけど、帽子があって正解。
去年どうしてたんだろ・・・・^^;;

わんことお散歩は毎日のことだから、かぶりごこちがいいのがいいね。
必要な時につくれてこそハンドメイドの良さがひきたつものね。

casablancaさんへ☆

コレが似合うかどうかはさておいて・・・
おでこも後頭部も丸いので、丸っぽい帽子がいいみたいなの。
ちゃんとかぶって出かけてて汗びっしょりでした。
芯がごついので、安心感があります。

どこでどうなると画像が更新されるのか、よくわからないけど、
じゃんじゃん縫うと更新されるかも・・・がんばって縫います~。

こんばんは。

帽子可愛いですね!

帽子もバッグも芯の選択を間違えると結局使えなかったりするので自分ではあまり作った事が無いんですが、
ちょろさんにどんな芯がいいか教えて貰って挑戦したい気持ちになりました。

千林、私も久しぶりに行きたいです。
角屋さんでたらふくかき氷食べたい!!!!!
あとは毛糸屋さんで夏用の編み糸を物色したり…。

パロマの大きい店舗が無くなってからはなかなか行かなくなったので、
ちょろさん、良かったら私とも千林デートして下さい。


ぐりさんへ☆

めっちゃくちゃ暑かったけど、緑から千林大宮まで自転車移動~~
千林大宮から千林まで自転車を置いて商店街を歩きました。

100円商店街やってたんで、ちびまるこちゃんの古本や、手芸キット、やきもち買ってパロマでちょっと買いました。

夏用の編み糸~~?どこで~~?
紺の綿糸で子供のベストを編まないといけないんですよね~。
きっとぐりさんのほうが詳しいと思うので、千林駅集合でデートしましょうか。

もう帽子いる! リネンで作る予定ではあったけど ほんま 妄想は実際に手に体についてかないわぁー。。

Anちゃんによろしくねぇ!そそ 17日は日暮里を一時間だけ駆け足で散策!荷物は あんまし増えてないのよ、 あー 不完全燃焼や!

needlekeiさんへ☆

えーーーーーー!!
また日暮里へいったぁ~~???!!!

もーずるいずるい~~~~。
行きたいなぁ~。

And.Mさんも、よろしくって~~。

宜しくお願いします。

紺色の糸でベストと言う事は、なんちゃって制服ですか?
閉店していなければ商店街の中ほどに編み物中心の手芸屋さんが有ったんですが、
もう無くなってたらどうしよう…(^_^;)

是非来月あたり千林デートして下さい。
またメールしますねー。

ぐりさんへ☆

そうです。なんちゃってベスト、めずらしくジャストサイズに編んでしまったので、去年のはもう着られません。それにウールより綿との混紡の方がいいなぁと思っています。暑すぎ^^;

なかほど・・・・あの二階建てのじゃなくて?ほかにあったかなぁ?

来月って8月ですねー。子供が家にいるので、終わりの方の火曜か木曜にちょっとだけいい日がありました。またメールで。^^
非公開コメント