05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ストールの途中

2010.07.20 22:50|布小物
終業式も終わり、いよいよ明日から夏休みです。
あ~~~毎日子供が家にいるのかぁ・・・と、もっといきいきにいかせといたらよかったなぁ・・・
(夏休み中5日間のみの予定・・・・)なんて思ってたんだけど、
今年から学校の図書開放とプール、皆勤賞、精勤賞がもらえるようになったので、
うちの子妙に張り切っています。すでに旅行に行く日は無理なので、精勤賞はとれるよう毎日学校行く!
なんて・・・いい制度ができたもんだ・・・・。午前はそれにいってもらって、午後ちょっと昼寝でもしてもらって、夕方は毎日習い事やし、なんとか乗り切れそうだぁ~~。

ってことで、子供に関係なく、ミシンはしなくては、布消費はしなくては。

友達から頼まれてるストール、3本、ついでに1本合計4本。
水通ししてから三つ巻き縫いをすると、しわしわなので縫い目を落としやすいの。
なので、今日は、先に縫ってからジャブジャブ。乾いてからレースをつけた方がいいと思うので
今は干してます。

で、水につける前の画像~。

ストールの途中


バラの花みたい?^^; 
カットボイルでストライプにもなってて、お気に入りなんだなぁ。

明日乾いてからレースをつけます。

あ~~、いつも4時の目覚ましで、目を覚ますのか眠りが浅くなるのか、起きなくても熟睡感がなく
だるいので、今日はあきらめて一緒に4時におきてみた。午前中も眠たくて、夜も眠たくて・・・・
やっぱりコレは効率よくないですね。でも、早起きはいいのですが、あとがね・・・・。

さて、お風呂に這って行って寝ます。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー




テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

寝るのが ご馳走?

ストールはええよ、ほんまに どんだけ種類があんねんて感じで 誰一人 同じもん してはらへんし・・・

夏休みに入ると 子どもとべったり・・幸せの時間やね!

needlekeiさんへ☆

誰一人同じものをしてないのに、何枚も縫ってんねんけど~~。
keiさんもたくさん縫ったでしょうね。

子供とべっとり。いやべったり^^;
1日目にして、先が思いやられますT.T

ちょっとほっといてミシンしようっと。

私も 子どもとべっとり、いや べったりです。
私は べっとりでもべったりでもなく、あっさりとしときたいのですが。

今度はストールですか。
爽やか画像、楽しみにしてます!

明日は次男とそのお友達とポケモン映画だよお。
行きたくないよお~~~。

casablancaさんへ☆

もちろん、私もあっさりがいいです~。

ストールは出来たけど、写真撮ってない^^;;

ポケモン映画か~~。うちは何を見たいというのだろう。
ぼちぼち1人で見てきてよと思います。

今日はいきいきに行ってもらうので、私のリラックスデーです^^

届きました~!!

ストールありがとうございます。
届きましたよ~。
ちょろさんと、おそろいです。わぁーい。
今日、娘のバレエのリハーサルに早速巻いて行っちゃいます。

いただいた、生地でマイオリジナルストールも作ってみます。
周りを縫ってから、水通し、ですね。
できあがったら、おしらせしますね。

素敵なストール、ありがとうございました。

私は、息子の宿題に付きっきりで、まったく、何もできません・・・。

And.Mさんへ☆

はい、水通しの前に縫ってくださいね。あとから縫うとめっちゃ縫いにくいです~。

息子さん、もうまじめに宿題やってるんですねー。えらいな~。

娘さんのチュチュも作ったりして??!!
非公開コメント