10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。
尚コメントにて相互リンクのお誘いをいただくことがありますが、する気ないんで削除させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

親子テーパードパンツ、ソーイングナチュリラより

2010.07.22 13:03|親子ペア
楽で、かっこいいパンツがないかな~と思ってました。
これは、ソーイングナチュリラvol.4 12ページのテーパードパンツ「ゆったりはけるのにすっきり見える」
お~~~それそれ!と、縫ってみました。

テーパードパンツ親子~
画像はそんなにすっきり見えませんが^^;;;;

ファスナーはないけど、後ろだけゴムで。グー
本にはベルト通しをつけてあってベルトをしてるけど、ゴムなのにベルトはずしてトイレ?とか思うと
そこんとこはパスで・・・^^;(まぁまず、ないウエスト部分を世間にさらすわけはなし・・・^^;)
本のままだと私ですら^^;ベルトをしないと落っこちてしまうほどのゆったりサイズなので、指定のゴムの長さより短くしてあります。ゴムが後ろだけっていうのは重ね着してもおなかのあたりがもたつかなくていいなと思います。

ポケットは前に二つだけですが、見返しをつけて裏から当てたポケット布にぬいつけるだけなので、袋じゃなくてその分もすっきりしています。

見返しは唐草模様~


子供の分は、ハーフパンツにしました。パンツとTシャツだけで着ることになると思うので、あたりがやさしく吸湿性がいいようにゴム部分の見返しと裾の見返しに唐草模様の^^;ダブルガーゼを使ってみました。

このパンツ、ほんとに気に入っちゃったので、また縫うと思います。

昨日はストールも仕上げて、ちまちまと自分のや子供の服をリフォームしたりしてたんですが、これじゃ布は減らない~~~。今日は子供もいきいきにいってるのでそのすきに縫いまーす。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:親子ペアもの
ジャンル:趣味・実用

コメント

まだ 在ったか 唐草ガーゼwww

履き心地がよければ パクろう・・・^^v ぜひ ご感想を!
大抵 ゴムのパンツは 好きではなく たまに ズリッと成ったりするので・・それに ウエストが深いのは 苦手や・・・・ やっぱり ベルトは必要とちゃうの?

needlekeiさんへ☆

まだ残ってますよ~。ガーゼは山盛りありますからね・・・夏に消費しないと~~。

ウエストが深いって、股上がってこと?
普通のゴムのパンツより短いです。で、お尻のほうは深めです。前は短めです。ずりっとなるかもっていう緊張感が^^;;;(爆
ベルトをせなあかんなんて、めんどくさすぎる~ゴムの意味なし~~^^

股上

keiさん
え~?股上浅いのがすきなんすね。
私は断然股上、深い派(何が派閥なんだか?)です。
ベルトも測量の現場仕事以外したくないし、ウエストはゴムが好きです。
完全なおばさんです。

ちょろさんもゴム派?股上深い派?ですか?

mikanさんへ☆

浅いのが好きな人は、いつもジーンズとかはいてる人でしょう。
ちゃんとファスナーがついてるパンツ。
ゴムで中途半端に股上短かったら、下がってきますからもちろん深めです。
もちろん超おばさんですから^^v

すぐ縫えるのはゴム。このパンツはゴムっぽく見えないのでいいんですよ~。

mikanさんへ

アハハ 業務連絡みたいになったけど^^;

ちょろさんの指摘通り G-ンズ派ですから それに ベルトは自分作のんを 使っているのでね!
 革に型を押すだけのんやけど(--;)

それと ゴムが嫌いなんは 幅広のゴムだと 途中で折れ曲がって お腹に優しくないから・・・(どんな ゴムやねん?てとこやけどさ)

私も子供パンツ縫お~~。
あたりが優しいのは必須だよね!

息子、ウエスト細いから(50cm)
買っても、結局直さなきゃならないの。
男児の既製品ってステッチばかり多くて
直すのに2時間くらいかかる・・
そんな時間のうちに、一本縫えるわーって哀しくなるよ(笑)

spurさんへ☆

細いのはまだまし、太いと出せない^^;;

1から縫うほうが簡単だよね。
いらん小細工もしなくていいし、子供の必要なポケットとかつけられるし。
2時間あれば楽勝ですよね~。

夏休みになって、子供の服の洗濯頻度が高くなってるんで、ここらで量産しないと・・・って思っています。

がんばろー!
非公開コメント