05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

チュニック再び

2010.07.24 15:44|大人服
この前にもむりくり1mで縫ったチュニック、今日は1mX3枚あるので余裕で縫えますが^^;

しつこい?

大人のクチュール月居良子さんのですよ。No.15の長袖の胸元にこの前のはリボン結びのNo.04のお袖のひらひらをタックつまんでみたんですが、それもなぁ・・ってことで、今日はすこしたたんで長めの半そでにしてギャザーにしてバイアス処理にしました。この本、一冊の中で同じものをいろいろに使いまわしてるのが面白いですね。この前本屋に行ったら、この本のパターンがパターンとして1つ735円やったか・・で、売ってた。うっひょ~月居さん、もうかってますか~~??^^

私もファンなんでがんばって欲しいでーす。

葉っぱのチュニック

胸元はこんな感じにレースつけてます。とてもじゃないけど、このくそ暑さ、重ね着などできませぬ!^^;
葉っぱのチュニックのん

柄がうるさいかなと思ったんだけど、出来上がってみると、涼しげでええやんと思います。ダブルガーゼ。

そうそうこの前のグレーのチュニックは、首苦しい~って感じだったので、(そこまでではないけど^^;)
解いて、胸当て布にピンタックをして短くして縫い直しました。

でもねーやっぱり今日の方が好きですね。袖の長さとかもこっちのほうが、プルンプルン?たるんたるん?の二の腕も見えないしね^^;;;

昨日は何しててん??って?
なんか掃除に燃えてるんですよ。^^;
もうちょっと燃えたら、部屋がきれいになるんですが・・・・
ずーーーっと前から、思ってはいるのですが実現してないこと・・・・
それはね、天神祭りの花火の時にお友達を招待すること。

今日明日天神祭りで、明日は花火があがります。
うちからよく見えるので、きてもらったらいいんですが、部屋がきれいになったらね・・・・と、
いつも言い続けています^^;;;

今年もだめかぁ???

ミシンも踏み~~の、掃除もし~~~~の・・・・
子供の相手もちょっとはし~~~の、で、夏休みも忙しいですね。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

暑いと なぁ~~んも 作ろうと言うもんが 浮ばんし^^; なるべく アイロンの要らないものを と 考える・・・・頭が噴火してるわ、でも クーラーは 点けてない・・点くのかどうかも判らんから^^;

さて なんか ええデザインないやろか?でも 型紙にお金だすのは ちとー・・・・ 
アイス食べて かんがえよーーー!v^^v

needlekeiさんへ☆

え~~~~~!!!
まだクーラーつけてないって~~~!熱中症になりますよ。つけてください~
つかなかったら修理してください~。
私はアイロンが気持ちいいくらいに寒い部屋にしたいです。
が、ダンナの設定温度は27.5度・・・・・・・T.T

本ならともかく、型紙はね・・・・私もよう買いません。

朝には熟慮したもんが出来上がる予定です。
非公開コメント