05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

布買いと105円のマキシワンピ

2010.07.27 16:54|大人服
暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
エアコンをつけっぱなしの部屋の中でいるのもいいのですが、ちょっと出かけたいとも思いますよね。
今日は頼まれてたストールの受け渡し場所を、生地売り場に指定しました。
たまにいくと掘り出し物があったりするので、暑い中一度に2つの用事がすむのもいいな~と思って。

あはは・・・^^;予想以上に時間かかりました。2時間半もいました。
サンプル生地がダンボールに9箱も並んでたんですよ・・・^^;;;

買ったのはこんな感じで・・・
53円、105円、210円という値段設定なんですが、サンプルって色違いが何枚かセットだったり、
大きかったら高いんだろうなって思うちっちゃい布だったり、わくわくがいっぱい・・・

サンプル生地いろいろ~

マキシ用
マキシにしそうなシャーリング生地

これは、うれしい~
柄物のパワーネット生地いろいろです。バッグの内ポケットとかにも使えそう~。

柄物パワーネットいろいろ~

これを置いておくだけではだめですね。
まず、手に取った時にすぐこれはこうしようと思ったのを縫いました。

105円マキシ

マキシ接近~

ゴムシャーリングしてある幅の狭い布が4枚で105円。これを縫い合わせるだけで、
いまどき流行りのマキシワンピ。

もちろん外へ着ていくわけもなく自宅用なので、適当でございますが、黒・茶・グレー・なぜか黄緑の組み合わせですからね~^^;;;

布を買うと縫いモチがあがる、けど、当然在庫が増えちゃだめ~。
がんがん縫わないとね~。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

アハハハァー やっちまったか(笑)
もちろん 布を買えば 縫い持ちテンションも どアップ やけど そのテンションが 買った物すべてに 行き渡れば 苦労はしないんや・・・

しゃーあけど ええなぁー いいよなぁー 近場にそんな お得な物が あるなんて・・ 涎物やわ! 
うらやまし^^

ただ ゴムシャーリングは 暑いから 私は却下やなぁー!^^;

needlekeiさんへ☆

そうそうそうなのよん。
でも、しょうがないでしょう。病だから・・・^^;;;
和柄はなかったけど、とにかくあまりに大量のサンプル。
ちょっと感動だったわ。
最初にどんどん気に入ったのを盛り上げていって、何回もやっぱり買わない・・・っていうのをダンボールにもどして・・・なんとかかご1つにしたの。
全部をものにすることはできないでしょうけど、熱いうちにいくつか縫いたいわ~。
ゴムシャーリングは暑い?そんなぴちっとしたんちゃうから余裕ですよ~

昨夜見た時、外でも全然OKじゃん~~~って思ってたけど、
よく見りゃ色が違うのね ププッ ( ̄m ̄*)
ちょろさんには是非歩いてもらって、どうだったか感想を聞きたいもんです(笑)

さみちるさんへ☆

よく見るって言うか、ここに写ってる3色なら大丈夫だと思うけどね、上になにか羽織ったら・・・・でも、背中には黄緑の生地なのよ。ここ写さないところがみそやね・・・いや、あほやね・・・・。

まだもう1セットあるので、今日はなんにも縫ってないので、それでも縫ってお茶を濁そうかと・・・・思ってたので、今から縫いますーーー^^;
非公開コメント