09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

今日も105円です^^;

2010.07.28 23:24|大人服
やっぱり子供が夏休みっていうのは、落ち着きませんね^^;
図書室開放やらプールやらって学校に行ってくれるのですが、そのすきに買い物とかって思うと
なかなか忙しい・・。といういいわけをして縫えてなかったりします。
昨日の布も少しでも消費しないとね・・・・。

まだ105円で5枚もくっついてるのがあったので、今日も縫いますよ~。
白・ベージュ・薄いピンク・焦げ茶・黒の5色だったんですが、どうも3枚でいけそう。
焦げ茶と黒はおいておきましょう。
でも裾は足りない・・・・ので、ウエストから下に別布で三角のマチを3枚はさんで3枚で仕上げました。

今日の105円は薄い・・・・

何色が前だろうと、これ一枚ではおそろしや・・・透けます。

もうちょい・・・
できあがって子供にどう?ってきいてみたら、一言「似合わん!」だって。
わかっとるわい!・・・・でもちょっとかわいいぐらい言ってもいいでしょ~。

ネグリジェか、ペチコート?^^;;;;;それにしても薄い・・・・
さて、おやすみなさい。明日は手抜きせず、もうちょいまともなものを縫います。はい

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

しゅ、しゅてき~~~♪
高原で麦わら帽子を被るお嬢さまみたい・・・

SPURのボタンホーラー不調で、
ミシン共々入院です。
あーつまんないよ~。
ちょろさん、釦穴はどんなミシンで作ります?

可愛い♪

こんなに素敵な生地が、5枚で105円???v-405
凄すぎる・・・行ってみたいなぁ~そんなお店v-398
透けちゃうのか・・・じゃ、おウチ着にするのかな?(^_^;)

spurさんへ☆

高原でも、これ着てると、グラビアアイドルの撮影状態になってしまいますわ^^;;透けすぎ・・・・

ミシンの入院はつらいですねー。
私は釦ホールとかは、家庭用ミシンのジャノメスーパーセシオでやっています。これは刺繍ミシンなんですけど、釦ホールも10種類くらいはできます。
spurを買う前は、これで何でも縫ってたんですが、多機能ではあるけど、パワー不足で・・・。このごろ釦ホールくらいしか出番がなく寂しくしていると思います^^;

それより、うちのspurちゃんもなんかガ~~~ンと引っかかったときに、糸通しをやってしまって^^;;むこうから指で押さえないと糸が通らなくなりました。
今日もそんなことしててうっかり人差し指を針で突き刺してしまいましたよ^^;このくらいのことでミシンが入院というのもばからしいというか・・・自分で治せないかなと考え中です^^;;

追伸~~直りました^^vピンセットでちょちょいのちょいでした。

shinoさんへ☆

透けすぎなんですよ^^;
こういうサンプル生地はあるところにはたくさんあるんでしょうけど、普通の洋服とか売ってるお店の一角の手芸コーナーにこういうのがどさっとあるのはうれしいですわ。また、この店はすいてるんです^^;2時間半あさってても、ライバルっていうかほかのお客さんは4人くらいしか来ませんでしたし・・・・。

キャラクターのキルティングとかも、超端切れで山盛りあったりします。10cmとか20cmとかね。うまいこと使えば、お得なものに出会えます^^;

危ない!!!

これだけ透けていると危ないです!!!!家の中でもひんしゅく物ですよ。v-391
しかし、なんだか面白そうなお店ですね。v-411

なりこさんへ☆

はっはっは・・・・
確かに危ない。ずっとトルソーさんが着たままですよ^^;;;
下にもう一枚いりそうです^^;;;
たぶん着ないままお蔵入りですな^^
非公開コメント